忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもK1です!

シンフォギアのブースター発売日が3週間を切りましたね!
というわけで、今使ってるシンフォギアのデッキレシピを載せてみました♪

トライアル2つで作ったデッキなんですが、なぜかガチにも勝てる‥‥
しかも、地味に勝率がいいですw(あくまで個人的にですが)


ではレシピいきまーす(o・・o)/




レベル0(16枚)

冷徹な態度 翼×4
初めてのライブ 響×4
いつものおせっかい 響×4
トップアーティスト 翼×2
重要参考人 響×2


レベル1(14枚)

防人の生き様 翼×4
一生懸命な響×3
未来の親友 響×2
シンフォギアの装者 響×2
ノイズに立ち向かう翼×2
奏を想う翼×1


レベル2(8枚)

“ツヴァイウィング”奏&翼×4
戦いに身を置く翼×2
流されやすいタイプ 響×2


レベル3(4枚)

シンフォギアの装者 翼×4


CX(8枚)

蒼ノ一閃×4
あの頃は2人だった×2

守りたいものがあるんです!×2




って、感じです。
黄色はもう、おまけみたいな扱いじゃ‥()

キーカードは「シンフォギアの装者 翼」と「防人の生き様 翼」です!
青3ではめずらしい、登場時パワー1000&ソウル1バンプ。
しかも、「音楽キャラを2枚選んで」なので味方の強化も自身の強化も出来ます!
最後の最後にトドメとしても、相手にクロック差を付けられてしまっているときにも役立ちます。

さらに、他の音楽キャラがアタックする度に1000バンプされるので、最大2000プラス!
これなら普通に大型も倒せます!

しかも、特徴は武器と音楽なのでシナジーが多いのもアドのひとつですねw
(奈々さんのサインverほすぃ‥)


「防人の生き様 翼」はアンコール持ちの1/1 6000
普通じゃん!と思いきや、蒼の一閃とのCXコンボを発動させると相手のターンまで+1500、さらにCXの効果をこのカードに使えば応援と合計して10000に到達しますwww

後半の大型まで倒せるびっくりなカードw
アンコールもあるので後半まで生き残ってるのが多いですw

しかも、相手ターンまで1500バンプなので中盤ではそこそこのパワーになってくれますw


一応、未来の親友響でサーチも出来るんですが、爆死してからストック1のコストと山札から1枚クロックに置かなければならないので後半では使いにくいかなーという理由でこの枚数。
まぁ、トライアル2つしか買ってないんから‥ry

というか、なぜか素引きでキーカードが来ちゃうんで大丈夫なんですよね^^;


あと、トップアーティスト翼の効果使う時がなかなかない‥‥


覚醒の鼓動 響を採用しなかったのは単純にパワー不足かなーって思っただけです(笑)
1/1アンコール持ちでアタックの度に味方音楽に1000プラスも悪くはないような気もするんですけどねw


だったら、CXワンチャン狙ったほうがいい!と判断わけでw
(ぶっちゃけ、翼さん好きなだけとか言えな‥‥ゲフンゲフン)

でも、実際これが勝利の鍵になる場面が結構あったからこれでいいかな



まあ、あくまでトライアルデッキ。
まだマジレスするのは早いような気もするのでw

とはいえ、今の段階で発表されているブースターの翼さんのカードよりもトライアルデッキのやつの方が地味に性能いいような気もします 最近のトライアルデッキはすごいなーと思わざるを得ませんね^^;

でも、ブースターの翼さんの集中のやつは良かった!
武器サーチはほかの作品とのシナジーあるから有り難い!!


では、そろそろこのへんで!
ブースターに期待しつつ、シンフォギアに興味ある方はトライアルデッキを買って準備してみては?

その際、このデッキレシピが少しでも参考になったら幸いです!

というか、翼さん集めまくるぞーーーーーー!
ファンデッキ組んでやる~~www



では、また~~(o・・o)/~

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]