忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー!
最近、暑くなりましたね~
すっかり初夏ですw

梅雨入りもしちゃいましたね


さて、大分書くのが遅れてしまいましたが、まあ恒例の行事なので欠かさずにしたいじゃないですかw
ってわけで、みのりんのニューシングルの感想書きますね


01.この世界は僕らを待っていた
  作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:中土智博
 (TVアニメ「翠星のガルガンティア」オープニング主題歌)

02.CRADLE OVER
  作詞:古屋 真 作曲/編曲:佐藤天平
  ストリングスアレンジ:室屋光一郎
 (PS3ゲーム「ディスガイア D2」テーマソング)

03.逢いに行きたい
  作詞:茅原実里 作曲:俊龍 編曲:中西亮輔



1、翠星のガルガンティアのopに使われている曲です
非常に爽やかな曲になりましたねーw
これはタイアップ曲の割にサマキャン(サマドリ)イメージにぴったりな曲

歌詞もメロディも爽やかでいいです

アニメ曲には珍しいタイプかなーと。
パラロスやタミネのようなタイプが多かったせいでしょうけれどw

uoよりか青振りたいですw


2、ディスガイアD2の曲です
ほんと、みのりんにもアニメやゲームのタイアップが毎回来るようになりましたね
一時期は、「ノンタイとかwwwアニサマなんだからアニソン歌えよwwwwみのりwwww」とか叩かれてましたがね

嬉しい限りですよ

にしても、この曲は王道曲っぽいですよね
表題曲にしても良かったレベル

これは会場では赤が合いそうですねw
アニマンのようなストリングスとなんかが合わさったような…と聴いていていつも思いますw

生と死という難しい題目を扱った歌詞になんだか考えさせられます


3、みのりん作詞曲
なんだか最近、シングルのラスト1曲は自身が作詞ってのが定番化してきましたね

珍しく片思いを描いてる曲ですね
しかも、結構思いが募りに募って「今すぐにでも会いたい」という苦しさやもどかしさが強く歌詞に書かれています

その点、なんかみもりんの会いたいよ…会いたいよ!に似てるような…

あっちは甘酸っぱいですが、こっちはちょっと重い感じです(笑)


これは、なんというかアカペラにしてもいいかもしれませんね
もしくは、アコースティックでさらにしっとりと

いつも、メッセージ性のある応援ソングだったりみのりんがファンに対しての思いを書いたものだったのですが、今回はまた視点が別だったのでちょっと驚きでした



以上、どれもそれぞれ場面は違うもののライブには合うものだなと思います
早く生で聴けるといいなー



ではでは(o・・o)/~




 

拍手[1回]

PR
ちっす、K1っすw


3月31日の深夜頃からTwitterにて情報がじわじわと出て、それが蔓延していったカンジでしたね
みのりんが突如、APDを離れ「M-Peace」という名の個別事務所に所属することになったそうです

そして、それにともないmssを解散、ブログも「smile days」という新しいものに…


彼女自身の意志あってのことなので、僕にはどうとも言えませんが、とにかくびっくりでしたね
彼女が決めたのだから、僕らはそれを応援していくのみですよ



僕も新しい場所で、新しいことをするのだから同じような不安や期待があることでしょう
なんだか共感してしまいますw



色々と大変だったでしょうけど、それでも悩み抜いて自分が決めた場所なんだからきっとそこが一番の場所になるはず


ってこれ、高校の先生から進路決める時に言われたことなんですけどねーw
でもまさにこれだと思いますよ

ただ、こんな嘘ついてもいいエイプリルフールなんてイベントの近くに情報出しちゃうなんてなんてドジっ娘wwwww
さすが、みのりんだわwww


なにはともあれ、彼女自身からの言葉もちゃんとブログに載せていたので安心安心



ってわけで、新しい場所が徐々に固まっていくと思うんで皆さん応援しましょう
mssに変わる場所が出来る日を楽しみにしてまーす



ではでは(o・・o)/





拍手[0回]

どうもK1ですー!


いよいよ明日はみのりんバースデーライブin SSA!
久々のライブ参戦に胸は高鳴るばかり♪

明日はどんな人に会えるかなー()


みのりんライブ最大級の規模で行われる今回のライブは、誕生日の「おめでとう」以外にも色々と感謝を込めて「おめでとう!」とお祝いしてあげたいです。



皆さん、最高のライブにしましょう(≧∇≦)/
ではでは、会場で!(o・・o)/~



拍手[0回]

どうもK1ですー!

なんとこの度、

指定校推薦に合格しました!


いえーーーwwwww
応援してくださった皆様に感謝です!

ということはもちろん……


みのりんBDライブonSSA参戦決定ー!


久々のライブ参戦!皆さん、よろしくお願いします!
一般で、チケット取っちゃいました(≧∇≦)/

後方支援になるかもですが、それでもいいかなってw
後ろからさいたまスーパーアリーナいっぱいの人を見てみのりんの成長ぶりを見て感動できそうですし!


さて。本題に入りましょう!
先日、24日に発売されたみのりんのニューシングルについてとりあえず、1周聴き終わった感想って感じで書こうと思いますw



まずは今回の収録曲



1.SELF PRODUCER    (TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」オープニング主題歌)
   作詞:こだまさおり 作編曲:菊田大介 (Elements Garden)

2.Secret Season ~桜色の恋人~    (PCゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」グランドオープニング主題歌)
   作詞:茅原実里 作編曲:菊田大介 (Elements Garden)

3.ひとひらの願い    (テレビ東京「アニソンぷらす」10月EDテーマ)
   作詞:茅原実里 作曲/編曲:黒須克彦 ストリングスアレンジ:室屋光一郎

4.生まれる明日のメロディ    (ランティスネットラジオ「radio minorhythm」テーマソング)
   作詞:茅原実里 作曲:俊龍 編曲:菊谷知樹



ついに、みのりんにも全タイアップ曲の円盤が……嬉しいです(つд⊂)


1、表題曲であるセルプロ。
女の子視点で描かれる明るくガーリーポップ!
奈々さんの「Love Brick」に似たような感じですねw

掛け合いがあってライブでは楽しい曲になりそうw

にしても、みのりん名義のアニソンでこんな明るい曲って初めてですよねw



2、収録4曲の中では一番お気に入りな曲ですw
そして、どうも歌詞がダ・カーポっぽいなーと思って仕方ない曲です()
サクラだとか恋愛だとかでw
ダ・カーポ無印を浮かべながらでも充分聴ける曲w

まあー同じゲーソンですし、僕のイメージも間違ってはないよね?w

途中のギターがカッコイイ上にみのりんの伸びやかな高音が聴いてて胸をアツくしますねw



3、ところどころのギターがホント好き!これ!
落ち着く曲だし、歌詞にもグっとくるしで好きですなー

みのりん作詞曲に共通する「出会いと別れへの感謝」が描かれていて、うるっときちゃいますw
やっぱり、みのりんのこういう「ファンへの感謝の気持ち」をちゃんと伝えてくれるところが大好きですよ僕は。



4、弾けるようなアコースティックギターがアコギやってる僕の心をくすぐらせますね()
ジャンジャカジャンジャカってリズムが!w
それとピアノのコラボがたまらんち()

みのりんらしい応援ソングで、新しいことへ向かう時に背中をそっと押してくれるような温かさが最高ですw
みのりんの応援曲はホントお世話になってますw

ココロのサプリメントです





と、まあこんな感じ!
(あとから見るとギターの感想ばっかwwwいや、3曲目のドラムとかよかったですよ^^;)
シングルなのにアルバム並みの良曲ぞろいで感動です!

みのりん初の全曲タイアップ付&そのうちの3曲がみのりん作詞とか名盤けっていですよw
奈々さんのブラストも全曲アニソンで最強でしたが、これもまたすごいですよねw


どんどんと急成長していくみのりん。
一方で、だんだん遠くの存在になっていってしまってるような気もしてちょっとさみしいです。

いや、まあ嬉しいんですよっファンとしてw
でも、FCイベントのような親近感のあるイベントがそろそろ出来なくなるんじゃないかなって



おっと、しんみりしてる場合か!w


ってわけで、まだ買ってない人ぜひゲットしちゃいましょー!


それではまた次回の更新で~ノシ



c23c2197.jpeg←ちょっと暗いですが写真の方w
 アニメイト特典のブロマイドやクリアファイル、先着限定のミニ写真集みたいな「ミノコレ」どれも魅力的でしたw
 









 

拍手[0回]

どうもK1です!

熱くなってきましたね~^^;
そんな中、最近は体育祭の応援団の練習に勤しんでいるK1ですw
ダンスってホント難しんですよね~


さて、先週の11日にみのりんのニューシングルが発売しましたね!
今回はその感想を書きたいと思います!



1、ZONE//ALONE
(アニメ:境界線上のホライゾンⅡオープニングテーマ)

来ました!みのりんのアニタイ曲!
ホライゾン2期のオープニングですねw
アニメもちょいちょい見てます!

みのりん曲恒例の、畑×菊田ワールドを魅せつけてくれてます!
ストリングが相変わらず、カッコイイ‥

なんというか、タミネの荘厳さとは違って、爽やかさがある曲になったと思います。
そして、サビに入りだんだんと盛り上がっていく時の、みのりんの高音がとってもきれい♪
みのりんの持ち味であるクリアボイスを、疾走感のある曲にうまく乗せられていて、とても気持ちいいです(*´∀`*)

絶望を乗り越える強い決意の表れているカッコイイ歌詞や、ショートカットのみのりんが見れるPVにも注目です!



2、灼熱PARADISE
(MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP4"テーマソング)

みのりん作詞曲。
サマキャンにテーマソング付くとは…
まあ、今回のサマキャンはアニメロが提供してますからね~

確かに歌詞がサマキャンらしく、待ち遠しさや出会えた嬉しさが書かれています。
にしても、「心拍数上昇中」なんて部分はみなみけ曲を連想させますよねw

イエイ!イエイ!イエイ!はみのりんらしさ出てて可愛いですw

ちょっとアイドルの夏曲っぽい感じもしますよね。
アイドルうんぬんはおいといて、こういう曲は大好物です!



3、Forever Memories

みのりん作詞曲。
まるでサマキャンのエンディングに用意されたかのようなしっとりとした曲。
「夏を忘れたら」や「夏色華日」に属性が似ている曲で、これらをみのりん自身が書き直したように感じられました。

ひと夏の恋愛を描いているようにもとれるし、サマキャンでみんなとすごした思い出を描いているようにもとれますね~
タイトル的にも、「忘れない思い出」を臭わせてますしw

情景がしっかりと浮かんでくるんで、なんかじんわりと来てしまいます…
夏の終わりを思わせるこの曲、アコースティックとかでじっくりと聴きたいですね。



と、こんな感じですw
ざっとでしたが、共感していただけるところとかあったら嬉しいです。

にしても、最近みのりんが積極的に作詞をしているのが嬉しいですね~
作詞力がどんどんレベルアップしてます!

しかも、タミネ→セレディ→今回のゾンアロとタイアップ曲が連続しているのも注目すべき点。
みのりんはタイアップ曲があるとやっぱり売り上げ等も全然違うので、これからも続けていって欲しいですね。
そして、みのりんの知名度もっともっと上がるといいなーって。

斉藤PもTwitterで言っていましたが、iTunes等の売り上げが良いらしくランキングもかなり高いみたいです!
本当におめでとう(≧∇≦)/




それでは、今回はこの辺でっ!


拍手[0回]

ども、K1です!お久しぶりです!

中間試験必死系だったり、進路に志望校に悩み悩み…、講習に息切れを起こし始めてたり(´;ω;`)、時にカードファイトで熱くなってたり!厄介な(光的な意味でw)カラオケで熱くなってたり!(笑)

最近はずっとそんなカンジでした^^;
(そういえば、オーストラリア行ってからもう1年が経つんだなぁ…)

さて、軽い近況報告はさておき。


前から書く書く言ってて全然かけてなかった、みのりんのアルバムとニューシングルの感想を遅ればせながら書こうかなと。
ホントに「ざっと」ですが、最後までお付き合い頂けたら幸いですw



まずは、最新アルバムのD-Formationから。


「原点を超える原点」、「電脳アリス」をコンセプトに作られた今回のアルバム。
1stアルバムの「contact」をどことなく匂わせますねw

なにより、1曲目から最後の曲を通して1つの「物語」があるのが面白いところ。
電脳世界に訪れたアリスの心情がところどころに見られます。
収録曲の歌詞のカタカナの部分は特にそうですね。

クールでカッコイイ曲が多い中、温かい曲もありアクセントになってる気がしますw
フリドリとプラパトなんかが特にw

あと、長門有希のキャラソンを紛れ込ませても、全然違和感がないようにも感じました。


そうえば、今回のアルバムでアイノウタという新たな旗曲が増えましたね!
はやくライブに行って旗振りやりたいな~


今回のアルバムを通して、僕が一番感じたことはみのりんの作詞力。
今までのみのりん作詞曲は、温かくて優しい曲だったり、メッセージ性のある曲だったり、元気な曲だったりしたのですが、このアルバムにはクールな曲の作詞をしているんですよ。

いやー、これは奈々さんのように自身の作詞した曲をアニメの主題歌にしてもいいんじゃないかなーと。
これからがさらに楽しみになりました!

そして、1曲目から最後の曲まで通して1つの物語になっているところも良かったです。
とても出来のいいアルバムだと思います!

アリスが電脳世界に呼ばれ、様々な出会いがあり、そして最後にお別れ…

そんなストーリー性を感じました。
1曲1曲聴くのもいいけれど、このアルバムはやっぱり最初から通して聴くアルバムですね


そんな僕が今回のアルバムで気に入った曲は「暁月夜」
月に関する歌は趣があって大好きなんですよ!(古典みたいなこと言ってますがw)

しかも、ラストの大先生によるヴァイオリンソロ…
美しい…

こういうのうっとりしちゃいますねw




さて、つぎは「Celestial Diva」

「ケイオスリングスⅡ」というスマホアプリのRPGの主題歌として使われています。
この曲、なんと作曲は水樹奈々さんの曲で有名な上松範康さん、作詞は作詞にALI PROJECTの宝野アリカさんという豪華メンバーによって作られたんですw

出だしのピアノが美しく、みのりんの声が響き渡り…
そして、どっと盛り上がる。
どこか「エタブレ」に似た感じがする曲です。
神秘的な言葉で、女神の誕生、あり方、女神の強さ、天界の世界観が描かれています!
とってもカッコイイ…


cwの「IDENTITY」はみのりん作詞曲。
タイトルからして巡り逢いのような優しい曲なのかなーと思いきや、クールな出だし…
からの、ロックな曲!www

こういうの好きですw

歌詞は、今のみのりんの素直な言葉が綴られています。
「ここまでこれたよ。それはみんなのおかげ。だからは私はもっと頑張るよ」

そんなメッセージが詰まっています。
ファンに対する素直で真っ直ぐで、強い決意の感じられるとてもいい歌詞だな~とちょっと涙が(´;ω;`)





そんな感じで、ざっとでしたがニューアルバムとニューシングルの感想かかせていただきました。
ちょっとでも、何か感じてもらえたら幸いです。

みのりん自信最大規模の幕張ライブに向けて、まだ手に入れてないという方や、興味を持ち始めた方。
ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか?



次回は明後日発売の奈々さんのニューシングルの感想を書こうと思います!
長文失礼しました。ではでは~(o・・o)/~


拍手[0回]

みなさん、お久しぶりですーーーーー!
どうも、K1です!


予備校の無料体験やらテストやら色々と忙しくて、あっという間に本日に至りました^^;
2年生学年末テストが終わり、ほっと一息です。


とはいえ、もう学年末が終わったということは次の学年も目前に迫ってきたということですね。
今年度は本当に楽しく過ごさせて頂きました。たくさんライブ行ったりとかね()

来年度はその思い出を胸に、進路に向けて頑張っていきたいですものね
いろんな意味で充実した1年にしたいなーと



さて、もう3月なんですよね
1年始まったかと思ったらこれだよwww

ひな祭り、お世話になった先輩方の卒業式も終わり…


2月29日にみのりんのニューアルバムも発売したしっ!(要はこれが言いたかったw)


4年に一度の2月29日だったり、トリシュ禁止前夜だったり、関東で大雪ふったり!

2a5f1976.jpeg←登校前に撮影。自宅前こんなになったよwww神奈川では珍しいもんですよねw











おかげで通学が大変でしたwしかも、昼休みには雪合戦やらされたし(笑)
そんな帰りにばっちりと、みのりんニューアルバム「D-Formation」をゲットしてきました。
なんか雪の降る日に発売とか思い出深い1枚になりましたね。

21ef7bf8.jpeg










特典のポスター&フラッグ、みのりんが表紙のアニカンもゲットです。
DVD版を買ったので、あの感動のアコースティックライブがおうちでみれるうううううううううううwwww

まだまだ、テスト終わったばっかりでゆっくりと味わいながら聴けていないので、これからばっちり聴き込んで行きたいと思います!アコステも見るぞー!


そして、なにやらニューシングルの「Celestial Diva」もすごいようでwwww


てか、みのりーーーーーん!奈々さーーーーーーん!
色々と立て続けに出されて、おかげでお財布がピンチですよおおおおおおおおおおおおおおお(笑)

(奈々さんは、僕が参戦した東京ドームでのライブDVDが発売とかヴァイスのシンフォギアでサイン入りカードでるとかでw)



まあ、とにかく!
自信作である今回のニューアルバムじっくり味わってきますよw
週間アルバムオリコン3位とか快挙ですもんねw



ではでは、またちょくちょくと更新再開していきますのでヨロシクです~♪



拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]