忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、K1です!プロフィールとか変えてみましたw
ガガガマジシャンがイケメンすぎるので、変更してみました~><
キャー!ガガガさまー!近いうちに買いますからね~

これから、僕の気分次第でアイコンは長門さんorマジシャン系モンスターorその他好きなキャラクターの中からテキトーに変更するのでよろしくお願いします♪

あwツイッターのアイコンはフォロワーさんに気に入られちゃったので、しばらくは変更しないと思います^^;



さて、今回は久々に遊戯王のネタでもやろうかと思います!
というわけで、ずいぶん前に「カラクリデッキが完成次第レシピあげますね~」とか言ってた割に公開してなかったので今日はこれで行こうかとw


それでは、レシピいきまーす!

※ガチにしておりません!またガチ要素となるカードをほぼ使用しておりません。純正なカラクリデッキです!楽しみたいという人向きです!


モンスター(17枚)


カラクリ忍者 九壱九×3

カラクリ兵 弐参六×3

カラクリ参謀 弐四八×3

カラクリ商人 壱七七×2

カラクリ守兵 参壱参×2

カラクリ小町 弐弐四×2

カラクリ忍者 参参九

カラクリ忍者 七七四九


魔法(14枚)


借カラクリ蔵×3

カラクリ解体新書×2

風雲カラクリ城×2 

黄金の歯車装置箱×2

機械複製術×2

機甲部隊の最前線×2

リミッター解除


罠(9枚)


借カラクリ整備蔵×3

時限カラクリ爆弾×2

カラクリ屋敷×2

群雄割拠×2


エクストラデッキ


カラクリ将軍 無零×3

ブラック・ローズ・ドラゴン

後はお好みに…w



とまあ、こんな感じですw

狙いとしては、(できれば相手の手札が少ない時に)カラクリ城を張った状態で4+3でブラロを出しぶっぱw
カラクリ城の効果で墓地のカラクリが蘇生されアタックw

さらにシンクロしていき、将軍を3体並べとどめ!

って感じです。カラクリ城がもう一枚とテラフォを入れてみたいんですがね^^;ほぼ余りで楽しむ程度に作ったデッキなんであんまり余裕がなかったのです…(T0T)


しかし、楽しむデッキにしては勝率も良く、悪くはない感じですw
これをテンプレにお好みに改造すれば、もっと強くなりそうです。
フォートレスや歯車&ガジェルドラゴンと組み合わせがいいそうなのでw


最後に、このデッキの特徴とかを軽く紹介して終わろうと思います!
このデッキを元に改良する時の参考にして頂けると幸いです。


まず、意外と墓地依存します。九壱九は相手を戦闘破壊すると墓地からレベル4以下のカラクリを、カラクリ城は破壊されると墓地のレベル4以上のカラクリを特殊召喚できます。なので、墓地はかなり重要です。
除外には弱いですが、消費が少ない分良いと言えるでしょう。

カラクリ専用サポートはフィールド上にカラクリがいないと使えないものばかりですが、いればノーコストなので強力です。除去には十分注意しましょう。そのため、借カラクリ整備蔵はキーカードレベルですw
カラクリがいれば賄賂をノーリスクで使えるようなカードなのでw

カラクリの特性上、可能な限り攻撃しないと自壊してしまうのでプレミには注意を!
まあ、そこで機皇帝を使うなんて言うのもありますがねwww

レベル7が最もシンクロしやすいですwなので、ブラロ&将軍は積極的に狙いましょう。
将軍は大量展開のカギになるので狙う価値はかなりあります!むしろ、狙って下さい(笑)
ブラロは自分は1枚しか持っていないのでピン刺しですが2~3あってもいいと思いますw

レベル8も一応出せるので、スタダ&レモンいいかもです!レモンは意外とシナジーがこのデッキにはあり、将軍や弐四八で相手を守備にし、レモンで殴り守備全破壊なんてこともできます!

ちなみに、参壱参+レベル4でレモンを作り、機械複製術で弐四八を複製させれば、スカーレッドもいけます!


小町、カラクリ蔵もなかなか優秀ですよ!
小町はデュアルサモンと似た効果があり、シンクロにつなげやすいカードです!
カラクリ蔵は増援と似た効果w必要に応じて好きなカラクリをサーチしましょう♪

群雄割拠はぶっぱ後に使えると理想的ですw
デブダンやドラグニティなどなど多種族でシンクロするデッキにはかなり厄介になりますからね


以上です。なんだか、めちゃめちゃな説明ですみません
使ってみると結構楽しいデッキですし、パーツも異常に高いカードがありませんし、むしろバラで買っても5000円弱行くか行かないかというところですのでw(多分、行かないw)

フォーミュラ狙いにスターストライクブラストを買いあさって出たカラクリをバラで少々足していくというのもいいかもですねw



それでは、みなさんも使ってみてくださいね♪
面白いシナジーや、改良点、感想などなど待ってます!気軽にどうぞ

拍手[1回]

PR
今日、たまたま友人とトランプの「ソリティア」というゲームをやったんですが…

これがメチャハマるw

なかなか頭を使う難しいゲームなんですが、結構やってみると面白い!
何より、全部そろえてソリティアした時の快感w


遊戯王プレイヤーなら分かりますよね~^^
すごく快感です~♪

最近はアプリとかになって出てるみたいなので、ぜひともやってみてくださいね~♪





ソリティアで思いだしたw
我がデッキにもソリティアのデッキがありますよーw
ついでなので、紹介しておきますかね?

では、見たい方は「つづきはこちら」でどうぞ!!

拍手[0回]

どうもK1です~^^


みなさん元気にしてますか~?

そうそう、延期になったKfD東京公演の日程が決まりましたね!
KfDの公式サイトにて発表されました♪こちらをどうぞ→http://chiharaminori.jp/tour2011/

お金節約しなきゃですね
平日ですが、僕はこの日ちょうど、学校が開校記念日の代休になってるのでバッチリです(キリッ



さてさて、昨日なんと、ちゃっかりレダメ(英)の2枚目をゲトしてしまいましたw
なので、早速我がドラグニティにつっ込んでやりましたw
そういうところだけ、仕事が早いK1である(笑)

というわけで、今回からおススメ曲スタートしようと思いましたが、変更してレダメ入りドラグニティのデッキレシピでも書こうかと思います!

楽しみにしてた方、申し訳ありません!


それでは、デッキレシピを見たい方は「つづきはこちら」をクリックして下さいね~^^



拍手[2回]

どもK1デス☆
雨が続いてますね…気温も低めなので風邪をひかないよう注意して下さいねw

それでは、予告通り僕の現段階の次元エアトスデッキのレシピを公開しまーす
とはいっても、以前公開したレシピから少ししか変わってないのですが、まぁ、この際全部行きましょう!!ということでwww

それでは、「つづきはこちら」をどうぞwww

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]