忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいストラクが出るらしいとのことでw

デッキコンセプトは暗黒界!!
暗黒ってなにそれおいしいの?って人にK1の足りない説明力ですが、解説していこうと思いますw
ストラク発売したら使いたいって人もぜひ、読んでみてください!


暗黒界は簡単に言えば、手札から墓地に送られることでさまざまな効果を発揮するカテゴリーですね。
効果の種類は誘発。

特殊召喚できたり、破壊したりと強力なものが多いですが、タイミングが結構難しいんです^^;
発動されないタイミングは以下の通り


・「コストとして捨てた」場合
ライボルやマジックジャマーなど。
他にも、効果発動時に発動と同時に手札を捨てても暗黒界の誘発効果は発動しません。

・効果で手札から墓地に送られた場合
「相手の効果によって墓地に捨てられた」場合に発動する効果は、基本的に「相手のコントロールするカードの効果で」という意味です。

・元々が自分のカードである《メタモルポット》を相手フィールド上にコントロール転移し発動させた場合、相手の効果という扱いになる。
逆に元々が相手のカードを自分フィールド上で発動させても相手がコントロールする効果として扱わない。



と、こんな感じに結構限られちゃうんですよねw
「その後手札を1枚選択して捨てる」とあれば大丈夫なんです。
なので、「暗黒界の~」という魔法or罠は暗黒界デッキには必須ですね!

「暗黒界の雷」は裏側表示のカードを破壊し、その後捨てるのでここからさらにつなげることができますねw
ハンドが2枚も失われるのはちょっと痛い気もしますがw

「暗黒界の取引」はドローと捨てるなのでバランスが取れてる優秀なやつだと思います。


そのほかにもたくさんのサポートカードがあるのであまり、心配することはなさそうですね。
ただ、ほかのデッキに組み込むのは難しいカテゴリーですのでその点は注意した方がよさそうですね。

サポートカードとのシナジーで戦っていく感じになりそうです。

ゴルドやシルバ、レインは結構強いw


そういえば、暗黒界のモンスターの名前って全部色に関係してるんですね~


さて、最新ストラクのメインはこのカード

暗黒界の龍神グラファ

暗黒界に龍が出るとは…
今まで、兵士関係でしたからね…

効果は

・フィールド上のグラファ以外の暗黒界モンスター手札に戻すと墓地から蘇生できる

・このカードが効果で手札から墓地へ捨てられたとき相手の場のカード1枚を破壊する

・相手のカード効果で捨てられたとき、上の効果に加え相手の手札をランダムに1枚確認し、確認したカードがモンスターだった場合そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚できる



と、効果は豊富で臨機応変に使いまわせる感じになっています。
「手札に戻して雷ぶっぱ!からの~特殊召喚!!」なんてのもいいですねw
あるいは逆もいいかもwリサイクルできますねw
なかなか優秀なやつだと思いますw

守備力はまだ不明ですが、攻撃力は2700。もはや、ストラクのメインモンスターおなじみの数値ですねwww

なので、帝やスターダストなどといった汎用性の高い高打点モンスターにも対抗できますw


このストラク、極めつけにはあの「魔宮の賄賂」まで収録だとかw
これは普通に強いですねw
ロストサンクチュアリのように3積みするだけでそこそこ勝てるデッキになりそうな予感www


さて、大体理解してもらえたでしょうかねw
足りない説明力で申し訳ないです^^;

このデッキの魅力が少しでも伝わればと思いますw
これは欲しいな~w


それでは、また次回会いましょうね~

拍手[5回]

PR
遊戯王ZEXALスタートしましたね~


とりあえず、画像のない簡単な感想(ぼやき?)でも書いておきますw


弟に漫画版のゼアルをVジャンプで読ませてもらったのでストーリーは大体分かっていました。
アニメ版とはなんだかんだで違う展開になるんじゃないかなーとか微妙に思っていましたが、

全く同じワロタw

遊馬は中学1年生というか中学2年生じゃ(ry

「両親が亡くなっている」、「悪は許さない」、「無駄に熱血漢」、「熱血がゆえにドジを踏む」これって、主人公によくあるパターンですよねwwwww

にしても、写真の母親美人すぎる気が…www


そして、無駄にドローなどの動作がデカイwww
そんな全力でドローしなくても…


リバイスさんは意外とカッコいいwけど、効果ね…
デュエル中に生成した感じになってる気が…w


しかし、遊馬の物理法則に喧嘩を売ったような髪型wエビですねw


op「マスターピース」&ed「僕クエスト」については

よくあんな速く歌えますねw(op)でも、結構好きかなw
しかし、映像の後半顔芸がwwww






edは歌詞が自分的にツボw色んな意味で気に入りました(笑)
まんま遊馬を表している感じですねw

「最近アニメが面白い」wwwwww
遊馬さん…

やっぱり、遊馬は中2…(ry

「英・国・数が特にムズイ」www
主要科目らめぇええwwww

「夢の片隅で描いた世界で」
やっぱり、夢見がちな中2…(ry ←イイカゲンニシロ





そして、映像の最後にはマリク流顔芸スキルを持った、超☆官☆をなんとなくにおわせるキャラがwww



とにかく、色々な意味で楽しませていただきましたw(伝わりにくくて、すみません!)
これからの展開に期待してますw




拍手[0回]

弟が今日、小学校を卒業しました!
なんだか、あっという間な6年間だったと本人と同じくらい感じている僕です。

とにかく、式のほう停電も地震もなく無事終了できたようでよかったです。

とりあえず、「おめでとう!!」



さて。いよいよ明日から遊戯王はファイブディーズからゼアルへと生まれ変わりますね。エクシーズが環境をどう変えるか。これに期待ですね。

公式サイトではいち早くゼアルへと模様替えしていますw


希望皇ホープ…まさに今の日本に必要な名前のカード…。
この子がどう暴れる(?)のかちょっと期待(?)してみたりw



さて、僕は明日、学校の終業式。1年間、クラスの仲間と楽しく過ごさせて頂きました。本当にもう、毎日が楽しくてwあのクラスとお別れはさびしいけれど、明日は感謝の気持ちを持って登校したいと思います!

笑顔のみんなに会えますように…


K1


拍手[1回]

どうもK1です!

今さらですが、ファイブディーズもゾーンを倒し、一区切りがつきましたねwなんだか、ちょっとあっけなかったような気もしますがw

そんなわけで今までの遊戯王シリーズを振り返り、シリーズごとに僕の好きなキャラクターと好きなop&edを紹介したいと思います!




まずはデュエルモンスターズから


raf_p.jpg
ドーマ編に出てくる硬派なガーディアン使いラフェールさんです!もみあげのレがトレードマークですwww
墓地を肥やさない、実にモンスターにとって神様のようなお方です!

エアトスがメチャかっこいいんですよね!あの映像見るたびに胸が高鳴りますw


opは「OVERLAP」が一番好きでした!サビの「闇をつらぬく~♪」でテンションがいっきにあがります←

edは「あの日の午後」です!歌っているのはみのりん(茅原実里さん)の「Defection」も手掛けた奥井雅美さん♪映像のみんなが写ってる写真に当時小さかった僕は「友情」をものすごく感じさせられた思い入れのある曲です。

歌詞の「たわいもないこの時間が答えだと知った」という部分に深いものを感じさせられます。



さて、次はGX~♪


03d644dc.jpegダークネス吹雪さんです♪レッドアイズのファンとしてこの人のデッキはもうwwwレダメカッコよすぎます!
欲しいよ~><







opは若干の差で「快晴上昇ハレルーヤ」です!アレ聴くとなんだか旅に出たくなります(←意味不明w)

edは「Wake Up Your Heart」です!十代の声優さんたちが歌うノリノリな曲です!
カラオケとかで歌うと「心を~♪」→\Wake Up !/みたいなノリになりますよねw
あの掛け合いが好きですw
歌詞の「うつむいてなんかいないで翼広げ駆けあがれ」というところにはいつも励まされます!元気になれる曲です!



それでは、最後にゴッズいきましょー!



074f51f5.jpegもちろん好きなキャラはこの人!!www同盟まで作ってるほどですwwwww

主人公のライバルという立ち位置の割に色々とやらかしてくれますw確かに従来のライバルキャラのようにクールなんですが、ひとたびスイッチが入るとバカをやってくれます(笑)
というか、普通にバカですw

特にカップラーメンの回wwwイエーガーも合わせて好きww


そんな人間らしい(?)ところもあるライバルキャラwこういうキャラ望んでましたw
打点バカなところもプラシド風に言えば「俺好み」ですw

バカバカ言ってますが、愛らしいという意味での「バカ」ですよ。ホントのバカは憎むに憎めない愛らしい良い奴なんです(←K1的理論w)



さて、opはもちろん「LAST TRAIN -新しい朝-」です!ちなみに、僕のケータイの目覚まし音はこれですwまさに新しい朝をむかえる時に聴いてるというわけです(笑)

「今日がどんなダメな日でも、わずかな光を」という部分に一日の気力をくれます。


edは「START」ですね!疾走感があり、希望へ向かっていく感じとかメチャ好きです!これを聴くと、なぜか知りませんがチャリを全力でこぎたくなります(笑)




以上、歴代好きなキャラとop&edでした!!
もちろん、この他にも好きなキャラ結構いますよーw

みなさんはどうですか?

ゼアルにはどんなキャラが出てくるんでしょうねw僕の好みはいるかなー?w




それでは、ゼアルにイイキャラが出てくることと地震の被害を受けたところが一日も早く復興することを祈りつつ、この辺で。







拍手[1回]

今週の遊戯王ファイブディーズはいよいよボス戦に突入って感じになってきましたね!

ボロボロのアポリアさんが改心して(シェリーと同じパターンかwww)ZONEに立ち向かうというw

で、僕が思ったことなんですが、
どう考えてもZONEは遊星の未来の姿or遊星の父親なのではないかとw

マーカーといい、時々見える目といいそっくりなんですよねw


遊星の未来の姿と仮定して今後の展開を予想すると、

遊星がZONEとの戦いに勝利する。→仮面が破壊されて遊星っぽい人物登場→一同唖然→未来の遊星であると告白→死→これでシェリーの言った遊星が死ぬという未来のシナリオ完成♪
そして、opで赤き龍とジャンクウォーリアーが激突していたことも納得^^


遊星の父親(不動博士)と仮定すると

遊星がZONEに勝利→仮面破壊→唖然→死んだが機械として復活したorゼロリバースを起こしたのは実は俺だ!告白→シェリーが見た未来は実は遊星ではなく遊星の父親の死だった→なんか扉みたいのが出てきて初代遊戯王の終わり方をにおわせる

ですかねー?この場合opの赤き龍については遊星の父親の初代赤き龍だったということでw


他にも今回の背景が最初のop「絆」の遊星が座っているシーンに似てるとか、映画のパラドックスが出てくるとか…色々と深い演出な感じがするのは僕だけでしょうかね?

もしや、遊星の父、パラドックス、アンチノミー、アポリア、あと誰かさん(シェリーの父親?)で初代チームファイブディーズだったとか…

なんか色々と路線外れてきてますが、色々と考察してしまう展開ですよねw
そういう意味で今回の「遊戯王ファイブディーズ」という作品は面白いと思います!ジャックも最高(笑)


にしても、ZONEさんなかなかのチートっぷりですね~
手札から罠とかwww何かと思えば、時戒神メタイオンただの壊れカードじゃないですかバウンスさせたうえにダメージwしかも、戦闘で破壊されず、効果を一切受け付けないおまけにダメージも受けない

アポリアさん頑張って!!


というわけで、久々の遊戯王ネタでした
そして、受験生のみなさんラストスパート頑張ってくださいね^^


拍手[1回]

センター試験のみなさんお疲れ様です!!


さてさて、今日発売のゴールドシリーズ2011買ってきましたよ♪
あれこれなやんだ結果ワンボックス買ってしまいました


それでは、結果行きまーす

まだの人はこれをみて封入率の参考にでもw


まずは、今回K1をどやっ顔にさせたこいつの紹介から(笑)

b21b7aac.jpegトリシューラ(ゴールドレア


これは正直嬉しかったです
ゴールドですよゴールド←

ゴールドレアになっても4000円とかすごいですねぇw




さて、気をとりなおして今回当たっ
たカード一覧ですw

※なお、ゴールドレアは「金」と表示させていただきます。



GS03-JP001 《闇の仮面》 ノーマル×4 金×1

GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP003 《お注射天使リリー》 ノーマル×3

GS03-JP004 《異次元の女戦士》 ノーマル×2 金×1

GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 ノーマル×2 金×1

GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 金×1

GS03-JP011 《抹殺の使徒》 ノーマル×3

GS03-JP012 《ブラック・ホール》 ノーマル×2 金×2

GS03-JP013 《団結の力》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP014 《フォース》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP015 《終焉の焔》 ノーマル×2 金×2

GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP017 《停戦協定》 ノーマル×4 金×1

GS03-JP018 《落とし穴》 ノーマル×3 金×1

GS03-JP019 《強制脱出装置》 ノーマル×2 金×1

GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 ノーマル×2 金×1




と、こんな感じです!
なんでキメラ当たんなかったしwwwwww

誰かキメラ持ってる人下さーい


みなさんはどうでしたか?各々の感想あることでしょうw



さてさて、僕はこの金の「氷結界最古にして最強の龍」を回せるよう強化せねば



拍手[1回]

いよいよゴールドシリーズ2011明日発売ですね~^^


なんだか、1日早く売った店もあるらしく


裏山!!

トリさんは封入率低いらしいですね
グング量産型になっただとかで


というか、僕に対してのイジメ!?

せっかく、グング当たったのに価値低くなるとかwwww
そして、目当てのトリさんは封入率低い…

ちょっと、イラットキマシタネ
←L4くらいかな(笑)

573はどうしてこう、レアカード破壊がお好きなんでしょうwww



さてさて、明日僕は学校の帰りに買いに行こうと思ってるんですが間に合うんですかねぇ

ワンボックス買いも今回は視野に入れてるんですが…

うーん、お金が…

悩みますね~(汗)


とりあえず、リストいきまーす♪

GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 (Gold) N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 (Gold) N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)


正直、今回いらないカードと欲しいカードの差がありすぎるwwww

でも、ボックス買い行こうかしら…
というか、買えるのかしら?

そして、グングの値段が3ケタになるという現実になったら目をつぶろうw
そのまま異次元に逃げよう(笑)


話は変わって、いよいよ明日はセンター試験の日ですね^^
受験生のみなさんは体調と安全に気をつけていってらっしゃいませ♪
そして、自分を信じてやりきってくださいね♪(なんて言える立場じゃないですがw)

当ブログの管理人K1はみなさんの合格をお祈りしています!


僕も2年後そうなると考えると…今からでも胃が痛くなる…
というか、僕の進路はどうなるんでしょうね~(←おいwww

真面目に考えなくちゃ




拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]