忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

け、携帯がぁ…

ついに壊れてしまいました…
とはいっても、まだやっと1年目を迎えたばっかりなんですがね^^;

たまたまメールを返信しようとボタンを押したら、なんと全く反応しないのです
なので、電源を落とそうとしたんですが、やっぱり反応なし…

メールが来てるのに返せないという事態に


29日に親と一緒に機種変をしに行けることになったので、まだ早くて良かったです…


それまで、みなさん申し訳ありませんが返信が滞りますm(_ _)m


なので、用のある方はこの記事にコメントとして書いて下さい!
見られたくないような内容の場合はツイッターのDMにでもお願いしますw
(まあ、両方フォローしてるひとじゃないといけないですがw)

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!


拍手[1回]

PR
今日初めてかりんとう饅頭というものを食べてみました


皮がサクサクしていて中身がやわらかくてふっくらとしています!
皮の香ばしさとあんこがマッチしていてすごーくおいしかったです♪

これはおススメです



さて、今日からNHKでもしドラ!(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)のアニメ版が放送されましたねw

話題になった有名な本ですね~♪

僕は原作をアニメ化発表前に読んでいたので内容は把握済みですがww
アニメになりそうとは思っていましたがホントになるとはwww

大概の人はラノベ感覚で読んでいるみたいですが、僕はガチになって読んでいましたw
すごく為になる良い本だと思います!
難しい経済学の「マネジメント」を野球に例えていて非常に分かりやすかったですし、部活など色々とやっている自分にとってはこの本に書かれている「組織経営」はなかなか重要なのではと思いましたね~

それに普通じゃ読まないような経済学の本を読むきっかけになるという点もなかなかだったですw


みなさんも、ぜひ読んでみてくださいね~♪


a3c247d9.jpeg











拍手[1回]

引越しからもう、一週間が過ぎてゆきました

しかし、まぁなんでしょうか
もう、慣れたというか…いや、慣れざるを得ないというか…

とにかく、そんなこんなで、やっとゆっくりとした休日を過ごせた感じですw
久々にギターやカード調達なんかしたりもしましたw

ブラックローズやカラクリデッキのパーツを買ってきましたよ♪
そして、仮ですがカラクリデッキも完成しましたw

カラクリはもともとノヴァさんを当てるために買っていたスターストライクブラストでそこそこ集まり、いつか作ろうかなーと思っていたんですが、当ブログに来て下さる友人のmyumyuさんや妹好きさんがトレード&無償でプレゼントをしてくださったおかげで急速に集まりました!ホントにちょっと買っただけで作れたので、二人には感謝してます♪

まだまだ調整中で若干足りないものもあるので、レシピはまだ公開できませんが近いうちにあげておこうかと思います!


にしても、ドラマの「仁」面白すぎです!一期の頃から夢中になってみてたんですよー
歴史物はやっぱりいいですね~ (そういう点でも先ほどのカラクリは結構ツボw)
それに、現代の医療がプラスされててなかなかです!
K1お気に入りのドラマです♪



さて、来週の明日にはいよいよKfD東京ですね
振替の日程が5月2日となった時は「ゴールデンウィークだけど平日じゃん」って思ったんですが、学校の予定表を見たら5月2日はこの間の横浜自主見学(くわしくはこちらの記事で→~横浜自主見学~)の日がちょうど開校記念日だったということで、その代休としてちょうど公演日が休みになっていたので本当によかったです!

みなさん、盛り上げていきましょうね♪
地震を乗り越え行うライブ…なんだかいつもとはちょっと違ったいや、なんというかカッコいい(?)ですよねw
ちょっと、意味不明になってきましたが^^;

とにかく、楽しみですねw

それまで、学校頑張らなくてはっ


それではまたノシ


拍手[1回]

新しいストラクが出るらしいとのことでw

デッキコンセプトは暗黒界!!
暗黒ってなにそれおいしいの?って人にK1の足りない説明力ですが、解説していこうと思いますw
ストラク発売したら使いたいって人もぜひ、読んでみてください!


暗黒界は簡単に言えば、手札から墓地に送られることでさまざまな効果を発揮するカテゴリーですね。
効果の種類は誘発。

特殊召喚できたり、破壊したりと強力なものが多いですが、タイミングが結構難しいんです^^;
発動されないタイミングは以下の通り


・「コストとして捨てた」場合
ライボルやマジックジャマーなど。
他にも、効果発動時に発動と同時に手札を捨てても暗黒界の誘発効果は発動しません。

・効果で手札から墓地に送られた場合
「相手の効果によって墓地に捨てられた」場合に発動する効果は、基本的に「相手のコントロールするカードの効果で」という意味です。

・元々が自分のカードである《メタモルポット》を相手フィールド上にコントロール転移し発動させた場合、相手の効果という扱いになる。
逆に元々が相手のカードを自分フィールド上で発動させても相手がコントロールする効果として扱わない。



と、こんな感じに結構限られちゃうんですよねw
「その後手札を1枚選択して捨てる」とあれば大丈夫なんです。
なので、「暗黒界の~」という魔法or罠は暗黒界デッキには必須ですね!

「暗黒界の雷」は裏側表示のカードを破壊し、その後捨てるのでここからさらにつなげることができますねw
ハンドが2枚も失われるのはちょっと痛い気もしますがw

「暗黒界の取引」はドローと捨てるなのでバランスが取れてる優秀なやつだと思います。


そのほかにもたくさんのサポートカードがあるのであまり、心配することはなさそうですね。
ただ、ほかのデッキに組み込むのは難しいカテゴリーですのでその点は注意した方がよさそうですね。

サポートカードとのシナジーで戦っていく感じになりそうです。

ゴルドやシルバ、レインは結構強いw


そういえば、暗黒界のモンスターの名前って全部色に関係してるんですね~


さて、最新ストラクのメインはこのカード

暗黒界の龍神グラファ

暗黒界に龍が出るとは…
今まで、兵士関係でしたからね…

効果は

・フィールド上のグラファ以外の暗黒界モンスター手札に戻すと墓地から蘇生できる

・このカードが効果で手札から墓地へ捨てられたとき相手の場のカード1枚を破壊する

・相手のカード効果で捨てられたとき、上の効果に加え相手の手札をランダムに1枚確認し、確認したカードがモンスターだった場合そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚できる



と、効果は豊富で臨機応変に使いまわせる感じになっています。
「手札に戻して雷ぶっぱ!からの~特殊召喚!!」なんてのもいいですねw
あるいは逆もいいかもwリサイクルできますねw
なかなか優秀なやつだと思いますw

守備力はまだ不明ですが、攻撃力は2700。もはや、ストラクのメインモンスターおなじみの数値ですねwww

なので、帝やスターダストなどといった汎用性の高い高打点モンスターにも対抗できますw


このストラク、極めつけにはあの「魔宮の賄賂」まで収録だとかw
これは普通に強いですねw
ロストサンクチュアリのように3積みするだけでそこそこ勝てるデッキになりそうな予感www


さて、大体理解してもらえたでしょうかねw
足りない説明力で申し訳ないです^^;

このデッキの魅力が少しでも伝わればと思いますw
これは欲しいな~w


それでは、また次回会いましょうね~

拍手[5回]

今日、たまたま学校の自販機で買った

いろはすのみかん味にメチャハマってしまいました!

すっきりとして飲みやすい上に、ほのかに甘いみかんの味…
好みの味ですねw

ボトルもエコ仕様になっていてつぶしやすい
これいいですね~


にしても、今日はシャトルランで疲れました
やっぱり、体力落ちてるな…><
中学でソフトテニス部を引退してから今に至るまで、趣味程度にホントたまーにしかも、少ししかやらないのでダメですねw
もっとガンバラナイト(笑)


ってなわけで、みなさん機会があったらぜひとも、いろはすのみかん味のやつ買ってみてくださいね~

拍手[1回]

どうも、mixi始めちゃったんだゼ☆なK1ですw


さて、今日は学校の新たなクラス初の行事で横浜へ行きました~
今回の行事のコンセプトは「親睦を深めよう」&「とにかく自由(笑)」

だったので、相当自由な旅でしたw
我が班はというと、みなとみらいの方まで徒歩でブラブラしたり、美術館に行ったはいいものの作品にツッコミいれまくるし←(ぉぃ

その後、マックへ行き軽食wおい、まだ午前だぞwwww

jicaとかいう資料館で民族楽器に触れて楽しんだり…
ショッピングセンターでウインドウショッピングしたり←(ホントはダメだよw

歴史資料博物館で色々と見てると、我が高校で発見された土偶があったり
この頃には歩き疲れてヘトヘトに

昼時。昼飯を調達しに、中華街へw

肉まんとかマンゴープリンを食べ歩き
手羽先餃子という珍しいものがあったんですが、食べてみるとめちゃおいしくて!
ジューシーで皮がパリッとしてなかなかでしたw

横浜へ行く機会があったらぜひとも食べてみてくださいねあれはおススメです☆

昼飯を終え、中華街をブラブラ…
パンダのグッズが可愛過ぎるよ~←(ちょwwwwwww

なんだか女々しいですが可愛いですよね^^;;
みのりんなら絶対買っちゃうんだろうな~www


チャイナドレスを着させられたし(笑)恥ずかしい
パンダの帽子(?)みたいなやつもかぶらされたw

あとは…ヌンチャクでブルースリーのマネなんかもしましたよ


とにかく、色々とあって楽しかったですw
結構、友人も増えたし、話の共通点とかもできたしw

しかし、まぁヘトヘトで家に帰った瞬間寝てしまったという、このざまw
かなり疲れました

でも、明日も学校だしソッコー体力回復に努めなければ


みなさん、おやすみなさぁ~い

拍手[2回]

みなさん、おひさしぶりです~><


無事、お引っ越しが終了いたしました~
あの日、家に帰るとほとんどのものがなくなっていて、なんだか一番最初にあの家に来た日を思い出してしまいました…
あっという間に過ぎていった時間でしたが、色々とありましたね~


さて、それからというものの部屋の整理に追われ、しかも週明けに課題テストなんてあったものですから勉強に追われ
とにかく、忙しかった…^^;


今はなんとか、段ボールが若干あるものの普通に生活できるまでには片付けが終わり一息つけましたw
そして、m.s.sの住所変更も無事に済ませ、やるべきことはやった感じになりましたw





そんな中、遊戯王最新パックのジェネレーションフォースも数パック買ってみたりなんかしました←(ぉぃ
忙しかったので、あんまり効果確認とかできてないし、もう少し買ってみたいですねw

今回は水属性がやけに強化されてますねwブリューナク以外あまりスポットライトの当たらなかった海竜族も強化されてたりwww
あとは…炎族も若干強化されてますね~
バーン系がまた流行るのかな?www

カード名が無駄に面白いものばかりでwwww「ギョッ」でしたっけ?wwwあれは吹いたwww
(しかし、ちゃっかり効果は強いw)


リバイスドラゴンさん、まだ持ってないけど気に入ったよ(笑) 250円臭のするカードは好きですよ(半ば本気の口調でw)
「安いカードを馬鹿にするなよw」これがK1のモットーです!←イミフ


アニメの方もツッコミどころ万歳だった…www
アストラル、マジデュエル脳すぐるwww
ホープはデュエル中に生成されるしwwww生成されなかったら、ダブルアップチャンスなんて何のために投入したのやらwwww

しかし、主人公にあるまじきガチw死者蘇生w
もっと、新しい蘇生方法はなかったんですかね~www

まあ、とにかく面白かったですw


それでは、みなさんまた次回会いましょうね~
応援して下さったみなさん感謝です!!

それではー


拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]