忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は文化祭の代休でした!


ここ数日力仕事が多かったので、あちこち痛くなっていました^^;
体を休めつつも、なんかしないと気が済まない性分の僕は、ずっと買いたかったみのりんの写真集「Memories*」を買いにひとっ走りしました^^

8月後半あたりから、色々とやることがあり、なかなか予約が出来ず準備不足のまま今日という日を迎えてしまいました今日こそ今日こそはと予約ができず… そもそも値段が値段なだけに購入をためらっていたというのもありました。

しかし、やっぱり今回の豪華さというかw表紙のみのりんが「買って♪買って♪」いうから…(笑)とにかく、そういったものに惹かれ気がついた時にはレジにいて、狭い懐から4500円を出していました(笑)

KC3O0398.JPG










。o○(バースデーイベント3のタオルは色的にも思い出的にも、お気にいりなんですw)



さて、あちこちで「卒業アルバムみたい」と言われていましたが、その通りのボリュームでした
ずっしりと重く、「みのりんの血と汗と涙と笑顔の活動の重さ」と言うのでしょうか。そんなものを物理的な重さから感じましたね♪思い出がたくさん詰まっていることが、開封前から分かりました。


ありきたりですが、中学1年生の後半くらい(?)に友人に勧められて見た「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希というキャラを通してみのりんを知りました。当時、この手のアニメを見始めたばかりで、声優などに全く興味がなく、「あぁ、キャラに声を入れてる人ね」ってくらいの感覚でした。

しかし、この長門有希という存在が、僕に初めて声優というものに興味を抱かせました。
劇中でも、僕はあの淡々としたしゃべり方にまず、すごいなーと思いました。
次に、たくさんあるハルヒのキャラクターソングを友人と聴き合ったりしていく中、有希(みのりん)の歌声に何か不思議な感情を覚えました。

「きれいだな… なんて透き通った声なんだろう…」

「たがが」というのはおかしな表現ですが、まさかキャラクター物の歌にここまでの気持ちを抱くようになるとは当時思ってもいませんでした。そして、声優というのは歌を歌うものなのか…と歌手的一面に気付かされました。これが、初めて「声」というものに惹かれた瞬間でした。

そして、

「もっと、この人の歌を聴いてみたい。声を聴いてみたい。この人はなんていう人がやっているんだろう…?」


と、どんどん興味を持ち始めていきました。そして、CDのジャケットや歌詞カードを見ると「cv茅原実里」と書かれていました。
「試しにグーグルで検索してwikiをみてみよう」と見てみると…すでにアニメの曲ではない、いわゆる「~名義の曲」を持っていることを知りました。

それから、ユーチューブ等で、いい曲だなーとなんとなく聴いてるくらいだけだったんですが、中学2年生の夏に会員登録したばかりのツタヤのような近所にあるレンタルショップで、「あ、この人って!あの有希の声優さん!」と発見した「雨上がりの花よ咲け」を試しに借りてみました。

悩み事だらけだった当時、僕はこの曲とCWの「Say you?」にもの凄く励まされ、感動のあまり涙が出てきました…

そこから…僕は完全にみのりん虜に…そしてファンになっていました。
「高校生になったら、絶対にこの人のファンクラブに入る!」そう心に決めました。




あぁ…なんて懐かしいんだろう…

長くなって申し訳ありません!とにかく、こんな思い出がよみがえってきました。
実は、明日は僕がmssに入会した日なんですw
(なぜ9月から…?というのは、明日語るとしましょう)


様々な思い出がよみがえってくるくらい懐かしい写真がいっぱいです♪
そして、僕がリアルタイムでみのりんを応援する前の写真なんかも見ることができて、なんだか言葉には表せない不思議な気分になりました。


みのりんの過去と僕の過去


決して、同じではないしそれぞれの道なのに、なんだか重なるような部分もあったり、みのりんを通して思い出すこともたくさんありました。

そんな感覚が僕はとても好きで、幸せでした!



そして、振り返って思ったこと。

「やっぱり、みのりんが大好きです。みのりんサイコーーーー!」


というわけで、少しずつ時間をかけてゆっくりと読んでいくことにします。
量が半端じゃないですからね^^



それでは、また。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
文化祭、お疲れ様!TL見てるかぎりだと、大変だったみたいだね。けど、いい思い出にはなったはず!

 みのりんの存在は、NHKのアニメ「メジャー」で知ってたけど、ファンになったのはハルヒの二期のころだから、僕にとってMemoriesは、知らないみのりんのほうが多いかな。

 量が量だから、少しずつ読んでるけど、なかなか前に進まないwそれだけみのりんの歴史は深いということだよ!
シュウ 2011/09/14(Wed)23:21:32 編集
Re:無題
シュウさん、コメント&おつありですー!

いやー、クラスで色々ともめたりしたんですが、最後はいい形で終われたので今となってはいい思い出ですw
そういえば、メジャーにも出てましたねwちらっと見て一回だけ声聴いたことありますw
シュウさんはハルヒ2期からなんですね~^^


その通りですね!お互い、みのりんの活動記録をしっかりと、そしてじっくりと味わって読み進めていきましょう♪
【2011/09/15 23:19】
無題
誰かがみのりんを好きになっていく話しはいいね。
私は、長門ユキちゃんのパラロス→喰霊が、みのりんの歌を好きになるきっかけでした(笑)
ユッきい 2011/09/15(Thu)22:31:27 編集
Re:無題
ユっきいさん、コメントありです♪


いいですよね^^皆さんのみのりんを好きなっていく話も聴いてみたいです~
ハルヒちゃんの方ですかwwwなるほどwww

なかなか面白い入り方ですねwむしろ、いいかも(笑)
なんにしろ、みのりんのファンになれて、皆さんと出会えてよかったです!
【2011/09/15 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< m.s.s HOME ~中秋の名月~ >>
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]