忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども!K1っす!


土曜日に学校近くのショップ大会に友達と参加してきました!
今回の使用デッキはココくっきー軸オラクル

その結果はというとタイトル通り…


2位!準優勝ですよ僕がwww


嬉しいですよ!すっごく!たかがショップ、されどショップ!(笑)


けど、なんでこんなクソ構築なんかで準優勝できたのか…運だったんじゃねーの?という気しかしなくて…
とりあえず、今回使ったココくっきーデッキレシピ晒しますが、お願いです…


マジレスしないで…叩かないで(血涙


自分でも変えたい変えたいと思いながらも変える暇がなく、ランカーレベルな友人に「いいんじゃない?相手の意表突いた感じでw」と言われたので、それを信じてこのデッキで参加したわけですw

まあ、あれですよ
「こんなんでも戦えるんか~へぇ~俺ならここをこうするわなぁ(棒)」的な感じに生温かい目で見て頂ければ幸いです


【G0】17枚

FV:リトルウィッチ ルル

☆:バトルシスター じんじゃー×4
醒:バトルシスター あっさむ×4
引:ドリームイーター×4
治:ロゼンジメイガス×4

【G1】17枚

オラクルガーディアンジェミニ×4
ダーク・キャット×3
バトルシスターしょこら×2
エメラルドウィッチ ララ×2
お天気お姉さん みるく×2
ラック・バード×2
サークル・メイガス×2

【G2】9枚

サイレント・トム×4
オラクルガーディアン ワイズマン×1
バトルシスター たると×2
バトルシスター もか×2

【G3】7

スカーレットウィッチ ココ×4
バトルシスター くっきー×3
花占いの女神 サクヤ×1



はいwwww
ねwwwwクソ構築でしょwwww

事故んないの?といわれると、これが意外と事故らないから不思議w

これ作った時に急いでてテキトーにシングルカード買って組んだのを、酷過ぎたからあとあと変えたというものなんですw
これでもねwwwwwwww


一応、解説。

とりあえず順調にライドしてココになります。3枚ドローします。

展開していきます。
もかと先駆したルルで16kを作り、逆サイドはトム&ジェミニで16k作ります

くっきーに再ライドします。2枚引いて腐った引やG3を捨てます

くっきー裏を21k超えるように調整します。もし相手が10kのVだったら要求値増しにお天気お姉さま置いて殴りましょう


というこれだけですwww
もかから殴ってスタンドを引けば16kでもう一回殴れます
基本的にもかはR排除用に使ってますw

ラックバードなんて正直つかいませーーーーーーーーーんwwwwww
どうしてもG3になれないという事故った時に使うくらいですww


サークルさんは意外と山札の上見るってのが使えて、その見えたのによってダークキャットをコールして引くか否かを決めたり…あるいはスタンドが見えたらRから殴り、見えなかったらVからでもいっかwなんていうプレイングができますw

だったら、ここあ使ってろksって感じですけど、とりあえずトム裏においても15kにはなれるので相手が10kVの時にはいいかなってw


お天気お姉さまってお前くっきーは専用ブースターおるやろ…というのは、最初にくっきーライドしてしまいルルのスキルでソウル無かったら使えないし、みるくならココにでも使え23k出せるという理由です。(ここだけはマジメ


ララは手札調整できるかなーとネタで入れてみたのですが、地味に役に立ってたりなかったりw

サクヤは前のデッキの名残ですねw
ワンチャンでルル回収して10kガードとして使えたり、ラインの修正が出来れば…というw
(解雇する気満々でしたスンマセン)


と、まあこんなカンジ


次に大会での様子を書きたいと思うんですが、すでに駄文&長文というgdgd感なので「つづきはこちら」から見ていただければと思います






拍手[1回]


さて、長くなってしまいましたが大会の内容を振り返ってみましょう


1戦目、VS騎士王
制限解除された騎士王を使ったデッキでしたねw

序盤から安定した盤面を作ってガンガン殴ってましたが、もかのスタンドでRを蹴り飛ばしていきVと必殺「トムのダブルトリガー乗せ~クリ2を添えて~」で勝ちました (えげつない…)


2戦目、VS古代竜
安くて強いと話題になってる古代竜たちかぜ
しかし、BRが上手く出来ず、ラインもうまく整っていなかったのが原因だったのか、割とあっさり決めてしまいました…

やっぱりBRユニットの弱点ってここですよね
引けないと3k程度あがるだけのVですから…


3戦目、VS封竜
三和様ファンの女の子に違いないwww
にしても、ヴァンガってホント女性プレイヤー多いよね^^;

なんと、奇形でゴクウとインフェルノの組み合わせっていうデッキだったんですw
ゴクウでG1を焼き、インフェルノにライドしてスキルでG2焼き払うという恐ろしいデッキでした

しかも、ダブルトリガーをゲーム中に3回くらい飛ばしてきてびっくり

ですが、なんとか手札の多さで防ぎ切りくっきーとトムで押し返しました
これは負けてもおかしくなかった、いい勝負


4戦目、VS古代竜
またかwwwwww
相手がG1の時点で1回事故ってしまったのですが、すぐに立ち直り、高打点殴りからのエッグ&イグアノをつぶし→レジェンド殴りというラッシュをかけられました

が、リアを削っていきつつ静かに息切れを待ったら、案の定盤面もスカスカになり、16kトムラインを両サイドに展開して殴りこんで勝利。


決勝、フォルトナ・イワナガ軸
順調にライドし手札を稼いだ僕でしたが、どうも初手からトリガーユニットしかこなくて上手くラインを立てられませんでした
やっと作れたかと思いきや、イワナガに吹っ飛ばされ…

そして、じりじりと押され始め、相手のVがフォルトナに変わりスキルでトリガー引き当てられ…死亡…(泣

なんだかんだイワナガとフォルトナは強いwwww


そんなわけで、ラストは「現ミサキさんデッキ」VS「旧ミサキさんデッキ」という面白い戦いでした(笑)



今回の大会は色んなデッキが見れて楽しかったです
そして、やっぱ規制解除のトム君強すぎやwww

またこうやって色んな人とファイトしたいものですね♪


あとこのデッキ調整しなきゃww



ではでは、また~(o・・o)/~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]