忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもー!K1です!


3月10日。
この間の土曜日ですね。
友人と「ブシロードカードゲームライブ2012~ODS~」を見に行ってきました!

その名のとおり、ブシロードのカードゲームに参戦している作品の主題歌などを歌うアーティストが集合したライブです!つまり、俺得!(`・ω・´)キリッ

今回は「ヴァンガード」、「ミルキィホームズ」、「ダカーポ」のアーティストたちが出演しました。


そんな感じのライブをODS(Other Digital Stuff)、要は全国の劇場で実際にやってるライブを生中継しちゃうよッ!ってやつですwwwしかも、劇場だけどサイリウム等の光物やコールもオッケーという親切設計でしてww


まぁ、映像で楽しむライブというジャンルではみのりんのフィルムライブ以来ですね。(あれは本人来たけどねww)



それでは、セトリとちょっとした思い出お話を書いていこうかと。



~セットリスト~


1. 正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズ)
2. 雨上がりのミライ(ミルキィホームズ)
3. ナゾ!ナゾ?Happiness!!(ミルキィホームズ)
4. LovelyGirlsAnthem(麻生夏子)
5. Perfect-area complete!(麻生夏子)
6. ココロノエデン(明智小衣《南條愛乃》)
7. 熱風海陸ブシロード(ミルキィホームズ)

8. D.C.II~あさきゆめみし君と(yozuca*)
9. D.C.III~キミにささげるあいのマホウ(yozuca*)
10. All is love for you(rino)
11. 存在(rino)
12. サクライロノキセツ(yozuca*、rino)
13. shiny steps!!(寺川愛美、三森すずこ)

14. LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(寺川愛美)
15. 僕らのLIVE 君とのLIFE(μ's)
16. もぎゅっと”love”で接近中!(μ's)

17. StartingAgain(佐咲紗花)
18. ワールドエンド(佐咲紗花)
19. ダイヤモンドスター☆(麻生夏子)
20. Stard Up! Dream(ウルトラレア《寺川愛美、三森すずこ、南條愛乃》)
21. Believe in my existence(JAM Project)
22. HERO(JAM Project)
23. LIMIT BREAK(JAM Project)
24. Vanguard(JAM Project)

25. パーティーパーティー!(ミルキィホームズ)




やはり、武道館公演を控えているミルキィホームズがメインでしたねw
初っ端から、正解はひとつ!じゃない!!がきて高まりましたwwww
コールが多くて楽しいですよね~

そして、2期のop&edもバッチリきました。
「なぞ!なぞ!なぞ!」から始まるあれはホント中毒性がwww
ガーリーで可愛らしい、なっちゃんのedも良かったです!

そして、熱風海陸ブシロードwwwwwww
これヤバイくらいツボったwwwwwww

\ブシロード!/のコールが楽しすぎるwww

そして、ライブで初披露となったココロノエデン。
やっぱいい曲!というか、ナンジョルノの声は聴いてて落ち着くw
フリサイのボーカルだけはありますw

MCは非常にミルキィらしいはちゃめちゃ感でした(笑)
そして、「小衣ちゃん言うなああああああああああああああ」って言わない小衣ちゃん(ナンジョルノ)wwwwww
デレたなwww


ダカーポも久々に聴いたけど、やっぱり良曲ぞろいですね!
yozucaさんは復興祭以来でした。


ラブライブも盛り上がりましたね~(*´∀`*)
可愛らしいダンスも良かったですw
会場はノリノリでしたw


そして、ヴァンガードコーナー!!!
大好きなダイヤモンドスター☆が聴けて高まりましたwwww
やっぱ、なっちゃんイイよ!←


トリのJAM!!!
いやーーーーーーーー、相変わらずカッコイイ(≧∇≦)/
Believe in my existenceから始まってテンションはまさに「リミットブレイク!」www
JAMにとっては思い入れのあるHEROも聴けたし、4月発売&ヴァンガードの新opであるLIMIT BREAKをひと足早く聴けたしでもう最高でした!

新曲は「リミットブレイクぅぅぅぅぅぅぅ」っていうシャウト部分が力強くて良かったです!
早く、アニメ映像&PVをみたいな~

ラストはVanguard!
もう、かっこいいとしか言えない^^;

にしても、福山さんヒゲが増えてダンディになったなw
MCでは、日本のアーティストを代表して海外公演するんだとかw
やっぱり、「ザ・アニソン」ですね!

奈々さんがアニソンのクイーンなら、JAMはキングといったところでしょう。


最後にアーテイストが全員集合!
みんなで、一言づつ挨拶しました。(まー、一人ほど口を滑らせて重大な情報漏らしたんですがねwそれは内緒の方向でいきますwww)


舞台の袖に消えていく、アーテイスト。

しかし、ミルキィホームズだけが最後ステージに残り、ラストにパーティーパーティー!を歌ってくれました!
うん、最後にぴったりないい選曲だったと。

ミルキィホームズが歌うヴァンガードのedである、泣き虫TREASURESが来るのかなーなんて思ってましたけどね^^;聴けなかったのは残念でしたけど、それでもやっぱり俺得セトリだったわけでしてww

楽しく終われたので、気持ち良かったです!



途中に、なんとなんと!
奈々さんの作曲や歌プリで有名な上松範康がシークレットゲストとして来てくれました!!
ブシロード様ありがとうございます!ホント美味しいのをいただきました!

上松さんがシンフォギアのあれこれについて語ってくれました。
というのも、シンフォギアがヴァイスに参戦するからなんですよねw監督やってますしw
上松さんもカードゲームやってみたいとか言ってましたw

にしても、シンフォギアのPVも流してくれたし、めっちゃ高まったwwww
奈々さんの声をこんなところでも聴けたとは驚きwww

上松さんといえば、今度のみのりんのニューシングルも手がけてるんですよね~^^
ホント俺得www


あとは、DAIGOさんからのメッセージあったりとか、ダカーポの新作ムービー見せてくれたりとか…etc



すっごく楽しかったです!
ライブ経験の少ない友人ものめり込んでましたしね~


最後に入場者に配られたお土産をアップしておきます

6d2e409a.jpeg31f4f88e.jpeg










右の写真の左から、ヴァンガードの組立式デッキケース、ミルキィホームズのおしゃべりCD、ダカーポⅢのトライアルデッキです。

しかも、トライアルデッキは先行なので、今の段階で持ってるのは参加者だけとww
さすが、ブシロードwwww太っ腹!!


やっぱり映像とはいえ、こういうのは楽しいですね!
劇場という大スクリーンでやったからというのもあるんでしょうがねw


来年は大阪でやるそうですよー
またOSDもやってくれたらいいな~


それでは、また~(o・・o)/~



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライブ
ライブまた行きたいですね~w
myumyu URL 2012/03/13(Tue)22:43:17 編集
Re:ライブ
よっしゃ!!!

次は奈々さんとかJAMだぜーーーー!←
【2012/03/13 22:55】
無題
ライブいきてぇwwwww
妹好き 2012/03/13(Tue)22:46:04 編集
Re:無題
行け!行くんだ!

あーやのFC入ったんだから!www
【2012/03/13 22:55】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]