忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[240]  [239]  [238]  [235]  [234]  [233]  [236]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TERMINATED発売記念プレミアムライブと称して開催された今回のライブ。
みのりんがずっとやりたかったアコースティックライブということで、アコギやってる身としては当選した時から発狂するくらい楽しみだったライブでした(笑)

さて。自分は昼の部に参加させて頂きました。
今回はライブ方面の思い出を語っていこうと思います。



まずはセトリどーーーん!


1、純白サンクチュアリィ

2、Say you?

3、KEY FOR LIFE

4、TERMINATED

5、
巡り逢い~かけがえのないもの~

6、PRECIOUS ONE

7、
Fragment~shooting star of the origin

8、君がくれたあの日

9、詩人の旅

10、ふたりのリフレクション

11、sing for you

12、一等星




生暖かい空間でしっとりと聴く今回のライブ。
コールもなければ、ペンライトサイリウムもなし。

この明らかに眠りを誘うような空間…

そんななかでのこのセトリ…うわ神wwww


席の位置的にみのりんの後ろにいるダイちゃんもばっちりと見える、僕にとって美味しい席でした。
ダイちゃんの指使いもよく見えました。


さて、とりあえず曲の感想。


みのりんライブの王道とも言える曲が多いのですが、どれもしっとりとした感じにアレンジされ、「曲の可能性」というものを発見した気がします。アップテンポな曲もこんなふうになるのだなーとw

純白もローテンポになり、みのりんの声が伸びるあたりが鳥肌ものでした。

Say you?はずっと僕が聴きたかった曲のひとつです。この曲にすごく励まされ、みのりんのファンになったきっかけでもある曲です。そのことを思い出していたら急に目頭が熱くなってしまいました…
すごくアコースティック向けな曲だと思います。

まさかのキフォラですよwwwwそっと勇気をくれる曲で結構お気に入りなんですが、これもアコースティックになるとまた面白い。別の味わいが出てました。

タミネ。パラロスに次ぐ、ライブ曲と化したなったこの曲ですが… アコースティックになるとなんでしょう。なんか広がりがあってw僕的にはホライゾンの最終回のエンディングにしてもいいんじゃないかと思いましたね。
原曲では高まらせるオープニング曲で、アコースティックでは感動でしっとりめなエンディング曲…
やっぱり1曲の可能性って無限大だな~~

巡り合いは原曲をさらにしっとりとさせ、なんだか「絵本の中あるいは絵本を読み聞かせてもらってる気分」になりました。みのりんの色んな思いが詰まった、あるいみ復興祈願曲とも言えるこの曲。うん、涙腺ゆるんだよw

プレワン。季節にピッタリで聞いていて気持ちがよかったというのもあり、アコースティック化したことにより歌詞の切なさがさらに強まった曲した。

ヴァイオリンがカッコイイ、フレグメント。シュールというかクールというかなんというかw

君くれ。ストーリー性がさらに浮き出てきた曲でした。にしても、この曲はテンポが変わりまくるのでダイちゃんの演奏を見ていて難しいなあーと思いました。さすが、ダイちゃん!

詩人の旅は、実は僕の推し曲でもあるのです!なのでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じでしたねw
すごーく嬉しかったです。カッコイイとしか言えなかったですwこれアニメに使ってもよかったんじゃないかなw

ふたりのリフレクション。これもみのりんの声の伸びが良かったです。

そして、sing for you 武道館以来でしたね。きれいなアコギ等の音色を聴いていたら、頭の中に武道館での涙を流すみのりんの姿とこの曲に幾度なく励まされた自分が浮かび、ついに僕の涙腺が崩壊しました。
涙で目の前が滲んできました。本当に幸せな瞬間でした…

最後に、サマキャンのラストを飾る定番の曲になりつつある、一等星。
これも前の曲の続けて涙腺がアレでしたwww
「綺麗な星でしょう~♪」の部分が会場中に響きわたるのがすごーく心地よかったです。
優しい忘却のアカペラ版に似た響き方でした。心にもしっかりと響きましたよ



そんな感じで、しっとりと気持ちのいい終わり方でした…
いっぱい泣いたし(*^^)v

みのりんも歌姫だなー♪

それに、楽器の演奏をじっくりと見れたのも大きかったです。
普段、飛んだりでじっくりと見れない楽器の演奏。でも、楽器の演奏があるからライブが成り立っているわけであって。それをゆっくりと見れるのは幸せですよ。楽器やってる身としては。

ダイちゃんの指使いまで見れたのでなんとなくですが、参考になりました。


温かいあの時間は僕の宝物です。
今年参戦したみのりんライブにランキングを付けるとしたら、上位に余裕で入ってしまうかもしれないレベルです。(まあ、どれもいいんですけどねw

そんなわけで、大満足でした!!
もう少しアコースティックで聞きたかった曲もありましたが、それはまたこれからのライブで聴けることでしょう。



みのりん、最高!またファイナルに会いましょうね~♪



それと、3月3日にCMBのライブ日程が決まりました!
来年はイベント系禁止しようかと思ってるので、いけないとは思いますが…

まあ、楽しみですね(笑)




それではまた~ノシ






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]