忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈々さん、お誕生日おめでとうございます!!!


去年は夢の舞台である東京ドーム公演を果たした奈々さん…
あの時は自分のことのように嬉しかったです。

みのりんの武道館並みでしたね。


好きになったきっかけはメタギアの「恋の抑止力」や紅白の「深愛」を聴いた時でしたかね~^^;
そんなの忘れちゃうくらい夢中になったのですよ(笑)
インパクト強すぎてwww


でも、ひとつだけわかるのは「New Sensation」にものすごく励まされたこと。

みのりんの「Say you?」に励まされ涙が止まらなくなったときと同じ感覚でした。
思えば、あれを聴いて「これからも応援していこう!」って決めたんですよね~



そして、奈々さんの書いた本「深愛」

彼女の壮絶な人生が綴られているのですが、やっぱりすごいなーと言いながら泣くことしかできませんでした。ボロボロ零してましたね… (ホント僕って涙脆いな~wwww

強い彼女の生き方に惚れました。




さてさて。これからも、みのりんと共に応援していこうと思ってます!
いつかまた絶対に共演して欲しい!みなみけでできたらなら次もあるはず!
そう信じてますw

これからも、素晴らしい演技と歌を沢山聴かせてください(≧∇≦)/



まだまだ、これからがスタートライン。
夢に終りはないのです。


東京ドームでは夢と感動をありがとう!

そして、「みんなと同じ時代に生まれて良かったーーー!」

城での奈々さんの言葉を借りて終わろうと思います。



a50a6389.jpeg










a8c99b67.jpeg










馬鹿だから日付変更と同時についつい折っちゃいましたwww



奈々さん、本当にお誕生日おめでとうございます。

拍手[0回]

PR
今日は鏡開き!だけじゃない!!(笑)


奈々さんのニューシングル「Synchrogazer」の発売日!!


東京ドームでひと足早く聴いた僕にとって、発売はすごく楽しみでした!
なかなか奈々さんのCDを買っても感想を書くときがなかったので、今回は感想書いてみますよ~ (いや、今回に限らず「これから」ですねw)


今回のSynchrogazerはアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の主題歌。
みのりんでいう、タミネですねw


作曲家の上松さんによるオリジナルアニメです。この間、早速見てみたんですが…

展開の速さwwwww人死ぬわ、いきなり高速バトルが展開されるわでwww


音楽や歌を中心とする世界観はとても良かったです。さすが上松さんwww(UO折るシーンあったしねww
バトルシーンもカッコイイ♪



さて、曲の方へ。



Synchrogazerはまさにシンフォギア。「歌や声、思いを届けたい」というシンフォギアの世界観がよく出ています。ここはある意味、奈々さん自身の気持ちでもあるのでしょう。
きれいな言葉で幻想的なんですが、疾走感があり強い曲です。

PVみてて思ったんですが、この曲みのりんのDefectionに似てるなーと感じました。
近未来的なPVの世界観がDefectionとそっくりです。
そして、この曲は全体的に白がイメージカラーになっていて、みのりんのDefectionは黒がイメージカラーになってるという対照的なところがあるんですよ。
ようは「サイバー」ということですね。

調べたところ、Synchroは「同調、同期」であり、gazerは「じっと見つめる人」という意味があるらしいんですが…


「同調を見つめる者」


おそらく、シンフォギアのキャラクターたちのことを言ってるんでしょうね。
同調…確かに音楽が主題のアニメらしい言葉かもですね。
サイバー的な要素と音楽的な要素が合わさった言葉なんでしょう。

「声を届けたい」の主が「同調を見つめる者」なんですね。深い…



2曲目のLove Brickはスイッチガールというドラマの主題歌。
とても、ガーリーでとても可愛らしい曲です。
コールとかで盛り上がりそうwww

スイッチを切り替えて新しい世界、自分に変わるというのがこの曲の主題。
まさにスイッチガールw

キフォラのような可愛くて、新しい自分に向けての曲ですね。



3曲目の理想論。
大人の雰囲気がある曲です。
歌詞には、恋愛が描かれていて、いわゆる「オトナの恋」が伝わってきますw
ですが、なかなかノれる曲です。
出だしのきれいなメロデイだけを聴くとしっとりした曲かなーって感じなんですけど徐々に大人の女性っぽいクールな曲になっていき…そして力強くなんだかノれてしまう曲になっていきます



ちなみに、1、3曲目はみのりんのライブではおなじみの大先生が演奏しております(≧∇≦)/
いやー、奈々さんの曲でも大先生の演奏が聴けるなんて幸せ…



ざっとでしたが、感想を書いてみました。
これからさらに深く聴き込んで行きたいと思います!
カラオケで歌えるようにしたいな~


まだ買ってない人は是非とも購入を!←




ではでは~(o・・o)/~



f05c7683.jpeg














拍手[3回]

どうも、K1です!

最近テスト勉強や奈々さんのライブ準備で忙しい毎日ですw
(まあ、それを覚悟の上で行くことにしたんですがw)

気づけばもう12月…
1年もあっという間でしたね^^;


さてさて、まずは。

水樹奈々さん、紅白3年目出場おめでとうございますーーーーー!!!!


年末が楽しみですね~
みのりんの2011ファイナルライブに行ったあと、紅白で奈々さんを見れるとか胸熱

スカナイ、ポプマス、純パラを歌うことになると思うんですが、自分的にスカナイが来ると予想。
赤組であり、赤をイメージカラーとしているこの曲なのではないかとw
(まあ、赤組で赤曲歌ったら胸熱じゃんっていう僕の願望というかなんというかですがねw)

あるいは和服で純パラかw
(これも、和服で歌ってくれたら胸熱じゃんっていう…(ry



そして、今日から東京ドームでのNANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011が開催されました。
自分は明日行きますよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


日本人歌手としても、声優としても歴史的瞬間であるこのライブを、しっかりと目に耳に(いや、五感全てに)焼き付けてきます



ずっと行きたかった奈々さんのライブ…

夢の舞台である、東京ドームが初参戦となるということで胸の鼓動が高鳴りっぱなしです!


夢の地へ、お城へ…いってまいります!
感想はテストが終わって落ち着いた頃になるとは思いますが、しっかりと記録しますよ!


では~~~~(≧∇≦)/

拍手[0回]

どうもK1です


いよいよ、来週は「奈々城」こと「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 」ですね!
声優初の東京ドーム公演ということでこれはファンにとっても声優界にとってもビッグすぎるイベントですよね。

さて、テスト近いに参加しちゃう僕なんですが(いや、だって東京ドームだぜ?これ行かないのはデカイってww)まあ、思い出づくりのためにも参加したいなーとw


そして、奈々さんのライブに初参戦!!

楽しみだなー♪エタブレで荒ぶるぞーーーー()



さて。その準備の一環として今日はお祭りしちゃいましたw


17c867f9.jpeg











先日発売した、水樹奈々さんの2枚目ベストアルバム「THE MUSEUM Ⅱ」を買いました!それとアニカンときゃらびいwそして、アニメイト特典のチケットホルダーとブロマイド(*´∀`*)

今回のベストアルバムはリアルタイムでCD買っていってたのでほとんど持ってる曲でしたが、そんなのはどうでもいい!
新曲である、「ROMANCERS' NEO」 (以下ロマネオ)とスパジェネのアルバムバージョン、そして迷宮バタフライのアレンジ。そして、特典のDVD!これがメインですよね♪にしても、まさかキャラソンがくるとはwww


じっくりと聴き込むことにします。
奈々城でロマネオくるかなーwww


しかも、明日のMJには奈々さんが登場しロマネオを披露!
楽しみだな~♪


そんな奈々さん漬けな最近ですw



よーーーーし、しまっていこうぜ!!!




てか、テスト勉強しないと^^;;;;;;;

それと、ライブでの思い出の記事は現在、鋭意執筆(?)中です。
色々と忙しくてなかなか書き上がらないのです><
書き上がったら日付は結構前になってしまうとは思いますが、よろしかったら見てください。



それでは、また~~ノシ









 

拍手[1回]

どうもK1です(^0^)/


今日から全国のファミリーマートで対象商品(ポテリッチ等)を2つ買うと水樹奈々さんのクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まりました~^^

ってなわけで、バーローなK1は今日近所のファミリーマートへと足を運びましたw


ツイッターではどこも激戦になっているようでちょっと怖かったんですが、こっちでは全くなく!(笑)
しかも、僕がどうやら一番最初の人だったらしく、クリアファイルがたくさん詰まった袋を店員さんが開封しているという状況でしたwwww

。0○(えーーー!奈々さんファンいないのかよ!)

しかも、お昼ちょっと前くらいだったというのに…


ってなわけで、これはラッキーとポテトチップス6つもレジへと持っていきクリアファイルをもらい、全3種類をコンプしちゃいました

じゃん!

ac2f5169.jpeg←これしきで、きめぇゆうなwww12袋買った猛者もいるんですからw
  そんなこんなで!家族に配布芸www食べてみましたが、結構いけましたよw
 レモンソルトでなかなかさっぱりとしたお味です~♪









クリアファイルの方、拡大していきましょー!

eaa124d2.jpeg25a227bc.jpeg80b1a7da.jpeg










いやーー、メガネ奈々さんぱねぇっす
ありがとうございますw

次に背景がオレンジのやつが好きっすね!自分はw
まー、どれも天使!(ぉぃ


次はみのりんでお願いします!ファミマ様!(本気の口調で)
「僕と契約してみのりんをタイアップしt(ry」


そういえば、明日はフリサイの新曲発売日!
一応、買いに行くつもりですよ!
できれば、初回限定版を買おうかとw(今までお金の都合上、初回は買えなかった><)


それではまた~ノシ




 

拍手[0回]

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]