忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[251]  [250]  [249]  [247]  [246]  [244]  [243]  [255]  [245]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鏡開き!だけじゃない!!(笑)


奈々さんのニューシングル「Synchrogazer」の発売日!!


東京ドームでひと足早く聴いた僕にとって、発売はすごく楽しみでした!
なかなか奈々さんのCDを買っても感想を書くときがなかったので、今回は感想書いてみますよ~ (いや、今回に限らず「これから」ですねw)


今回のSynchrogazerはアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の主題歌。
みのりんでいう、タミネですねw


作曲家の上松さんによるオリジナルアニメです。この間、早速見てみたんですが…

展開の速さwwwww人死ぬわ、いきなり高速バトルが展開されるわでwww


音楽や歌を中心とする世界観はとても良かったです。さすが上松さんwww(UO折るシーンあったしねww
バトルシーンもカッコイイ♪



さて、曲の方へ。



Synchrogazerはまさにシンフォギア。「歌や声、思いを届けたい」というシンフォギアの世界観がよく出ています。ここはある意味、奈々さん自身の気持ちでもあるのでしょう。
きれいな言葉で幻想的なんですが、疾走感があり強い曲です。

PVみてて思ったんですが、この曲みのりんのDefectionに似てるなーと感じました。
近未来的なPVの世界観がDefectionとそっくりです。
そして、この曲は全体的に白がイメージカラーになっていて、みのりんのDefectionは黒がイメージカラーになってるという対照的なところがあるんですよ。
ようは「サイバー」ということですね。

調べたところ、Synchroは「同調、同期」であり、gazerは「じっと見つめる人」という意味があるらしいんですが…


「同調を見つめる者」


おそらく、シンフォギアのキャラクターたちのことを言ってるんでしょうね。
同調…確かに音楽が主題のアニメらしい言葉かもですね。
サイバー的な要素と音楽的な要素が合わさった言葉なんでしょう。

「声を届けたい」の主が「同調を見つめる者」なんですね。深い…



2曲目のLove Brickはスイッチガールというドラマの主題歌。
とても、ガーリーでとても可愛らしい曲です。
コールとかで盛り上がりそうwww

スイッチを切り替えて新しい世界、自分に変わるというのがこの曲の主題。
まさにスイッチガールw

キフォラのような可愛くて、新しい自分に向けての曲ですね。



3曲目の理想論。
大人の雰囲気がある曲です。
歌詞には、恋愛が描かれていて、いわゆる「オトナの恋」が伝わってきますw
ですが、なかなかノれる曲です。
出だしのきれいなメロデイだけを聴くとしっとりした曲かなーって感じなんですけど徐々に大人の女性っぽいクールな曲になっていき…そして力強くなんだかノれてしまう曲になっていきます



ちなみに、1、3曲目はみのりんのライブではおなじみの大先生が演奏しております(≧∇≦)/
いやー、奈々さんの曲でも大先生の演奏が聴けるなんて幸せ…



ざっとでしたが、感想を書いてみました。
これからさらに深く聴き込んで行きたいと思います!
カラオケで歌えるようにしたいな~


まだ買ってない人は是非とも購入を!←




ではでは~(o・・o)/~



f05c7683.jpeg














拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]