忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新パック「エクストリーム・ビクトリー」の表紙が「ジャンク・バーサーカー」だそうですw


それが、こちら

berserker.jpg
←クリック推奨








あくまで噂ですがね

にしても、ごついですよね~ジャンクとは思えないwww
でも、色合い的にガンダムファンにはイイかも(ェwww
とにかく、俺好みな感じ(笑)

アクセルシンクロだとかいううわさもあるらしいですwww
レベルは6~9でしょうねw

ジャンク系は結構強いですからね~^^まあ、ソスなのもいますがwww

1番最初のジャンクシンクロンだって、速攻シンクロの要になりやすいカードですしw
デストロイヤーにいたっては除去能力が効きますし

これはクイックシンクロンの選択肢がまた増えますねぇ~(笑)

蟹デッキの強化フラグでしょうか?


あとは、青野くんのTGシリーズ。
これこそ、このパックのメインディッシュw

シンクロチューナーも登場するらしいですし、速攻シンクロというのが売りらしいですし…。これは期待ですね♪

蟹+青野TGデッキなんて出てきそうですねw相性も良さそう


拍手[0回]

PR
今日はホビステにデュエルしに行きました~♪

なかなかの手ごたえでしたー☆まさか実戦でノヴァを召喚し、ダイレクトで勝利をおさめられるとはwwww
色んな意味で満足です!

それでは戦績いきまーす!
今回僕が使用したデッキは「K1流次元エアトス」、「ドラグニティ・ノヴァ」、「魔法使いファンデッキ」です!


1戦目:「蟹デッキ」VS「K1流次元エアトス」

見事勝利!!墓地からの特殊召喚を封じたためシンクロすらできず、相手は涙目


2戦目:「極神デッキ」VS「K1流次元エアトス」


見事勝利 トール粉砕はおいしかったです!


3戦目:「極神デッキ」VS「ドラグニティ・ノヴァ

見事勝利!これもなかなかwゴトバが結構活躍してくれました


4戦目:「六武衆デッキ」vs「K1流次元エアトス」

勢いはここでストップ…敗北ですwシエンでしたっけ?罠&魔法1ターンに1度しか使えなくなるやつ?アレ強すぎです!六武の門のカウンターこわwww

もう1度挑みましたwなんとか勝利wエアトス3体並べるのに成功しました♪


5戦目:「六武衆デッキ」」VS「ドラグニティ・ノヴァ

はいwwwここです!ノヴァ&レヴァテイン・ライダコンボをそろえ相手は驚いていましたwwwwというか僕も驚きwww1ターンキルに近い感じで倒しました


6戦目:「カラクリデッキ」VS「K1流次元エアトス」

勝利!でも、なかなかなサーチ能力ですねwカラクリw


7戦目:「カラクリデッキ」VS「ドラグニティ・ノヴァ

まけました表示形式変更やめてーwwwでも、リベンジしたら勝利(えwww



8戦目:「コアキメイルデッキ」VS「魔法使いファンデッキ」

勝ちました^^久々の出勤となったこのデッキですが、まだまだ魔法使いは終わってなかったみたいです!ブラマジとブラマジガールが並びダイレクトで勝利した時は感動した…
しかし、コアキメイル作るってなかなか面白い人だなあと思い変わったデッキを僕も作ってみたくなりましたw
それにしても、コアキメイルって忙しいな…。見せたり、サーチしたり…。

その後、リベンジを申し込まれましたが、カオスソーサラーで除去しまくっていたら勝てました


と、今回はこんな感じですw勝率は結構良い方…かな…?
とにかく、満足です!

でも…、ジャンフェスとリスアニは行きたかったな…
リスアニで茅原さんが新曲歌ったとかで羨ましい限り…
ジャンフェスもデュエルで盛り上がったんでしょうねwwww


さてさて、そういえば遊戯王新アニメも先日の記事に書いた「ヤツ」に決定したそうですね…うーん、楽しみかどうか分からなくなってきましたよ…


拍手[5回]

「Defection」聴きましたかー?m.s.s会員はもちろん聴きましたよね♪
そして、東京公演、無事当選みなさんに、会場で会える日を楽しみにしてます♪そしてK1をよろしくー♪


さて、遊戯王のアニメの件ですがゴッズが来年終了するそうです(泣
まあ、確かにアーククレイドルってドラクエのラストの方に出てくるボスの城っぽいですしねw終わりってのもなんとなく予想はついてましたが…

「元キンよ。永遠に。」「パレードは終わらない…。永遠に…」


そして、新遊戯王開始!!だそうでw

合い言葉は…「かっとビング!」



気になる方は「つづきはこちら」でどうぞ

拍手[1回]

今日は学校がテスト採点のため臨時休校ということでインフルエンザの予防接種してきましたこれで、少しは安心できますね

そして、その帰りにジャンプを購入
もちろん、狙いは付録の「TG(テッグジーナス)ハイパー・ライブラリアン」のカード日本語訳すると「図書館マン」ですね(笑
そして、このカード第一印象…。「マントが海馬社長wwwww」

というわけで、今回はこのカードについて考察なんかしてみたいと思いますw当ブログでは考察は初ですねwまあ、温かく見守ってやってください


KC3O0314.JPG「TGハイパー・ライブラリアン」
闇属性 ☆5 魔法使い族シンクロ
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上


効果:このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。





アニメ版5D’sのブルーノが使用する「TG(テッグジーナス)」初のOCG化。ただし、このカードはまだアニメには登場していませんwジャンプによると「アニメ登場予定」と書かれていたのでアーククレイドル内でのデュエルで登場するということでしょう♪活躍に期待w

さてさて、説明はこんなところで早速考察。

数少ない素材に縛りなしのレベル5シンクロ。有名なカタストル、アンドロイド、ちょっとコアなギシルノドン以来ですねw
お約束の過労死コンボ:ジャンクシンクロン+スピードウォーリアーもよし、ドラグニティならレギオンとファランクスの釣り装備コンボ等で簡単に出せます

あと、闇属性なのでカタストル対策にもなりますw攻撃力は2400なのでアンドロイド同じ。回復を選ぶかドローを選ぶかですねw

属性は魔法使い(俺好みだwww)。サポートカードが結構あるのでいいかも♪
「魔法族の里」の影響を受けないので相手の魔法をロックしつつ、このカードを依存させて次につなげるのもアリさらに、「マジシャンズ・サークル」を使えば、このカードが攻撃した時にさらに魔法使い族のモンスターを出せます出したモンスターをシンクロにつなげればドローできてお得アーカナイトにつなげるのもおk☆

さらに、「魔導騎士ディフェンダー」や「マジシャンズ・ヴァルキリア」で破壊から守ってあげられます
あとは「未来王の予言」で複数回攻撃を狙ったり、「マジシャンズ・クロス」で3000にしてアタックできますw

K1が魔法使い族好きなため、少々語ってしまいました(汗
重要なのは効果ですよね魔法使い族についてはここまでにして次は効果について↓↓

誘発効果タイプのドロー効果wちなみにコイツの召喚でドローするなんてことはできませんよw

シンクロするとドローを加速させられるカードなのでシンクロ召喚で大量展開を狙う「魚シンクロ」、「アンデットシンクロ」、「インフェルニティ」のようなデッキにはピッタリおまけに、相手もシンクロのデッキならさらにドロー加速wwww
ただし、「インフェルニティ」はドローしすぎに注意

「フォーミュラシンクロン」との相性は抜群!!!フォローミュラのドローとこのカードの効果でフォーミュラをシンクロ召喚した時にドロー、そして、フォーミュラがスタダさん等とシンクロしたらまたドロー…。計3枚ドローですwww


とりあえず、こんな感じですwTG素材が必要という縛りもないので早速デッキに投入できますね
レベル5なのでカタストルとどっちをとるかで悩むところですが、とりあえず現段階では両方入れて使い分ける形がいいかもしれませんねwあとは1キルデッキの加速役、魔法使い族シンクロ等ですねw

とにかく、これからのTGに期待ですね♪
来年2月19日発売の最新パックの「エクストリーム・ビクトリー」も期待


拍手[4回]

実際のところ、この記事は本日2回目の更新となるわけですが
まあ、いい。


今日たまたまお買い物のついでにホビーステーションに行ったらストリートデュエルを挑まれちゃいました!

僕はもちろん、次元エアトス(デッキレシピ→当ブログの9月28日の記事)で参戦
相手は調律やクイックシンクロン等で速攻チューニングする蟹タイプのデッキでした

マッチ戦で行い結果は……




見事勝利
スタロ、スキドレ、次元の裂け目がうまい具合に刺さりいい感じの満足勝利ゲット
マッチ戦勝利うま~


その後メアドを交換♪またデュエルしませんか?と言われたお!

しかも、「かなり良く構築出来てる」、「このデッキで大会そこそこ行けたから大会でたらかなりいけると思いますよ」とほめられテンション
ご一緒の方にも「彼強いよ」と言って下さりましたし
ありがとうございました~^^

暇があったら大会出てみようかなー(笑


あっ!そういえば、ついでに英語版スーレアの「ミストバレーの幼怪鳥」が50円だったので2枚購入☆しかし、使う時が来るのだろうか…


さてさて、テスト勉強しないとー
テストの近いみなさんも、頑張ってくださいね~

拍手[1回]

今日のデュエルで3回も超仮である例のデッキでノヴァ様を出すことが出来ました♪

いやー、満足やっぱり、デュエルって勝ち負けより満足したかどうかですね!


さて、最近みなさんがゴールドシリーズ2011の予想していると聞き、僕も予想してみることにしました!!K1流の予想を見る方法はもちろん


「つづきはこちら」をクリック~♪

拍手[0回]

どもK1です♪

週末のために色々準備中☆
そして、地味に毎日カウントダウンしちゃってるK1であった…

さて、今回は先日書いたドラグニティ・ノヴァ(超仮)のデッキレシピを紹介しちゃいたいと思いますw

っと…、その前に


「ドラグニティ」って何それ?おいしいの?という方もいると思いますw
そこで、池上彰さんならぬ、池上K1がドラグニティをほんの少しでも満足できるくらいに解説しちゃいたいと思います!!


Q、ドラグニティってどんなカード?

A、DTの「疾風のドラグニティ!」で登場した、鳥獣族とドラゴン族の連合軍ですwそして、「装備」がキーワードとなるカードたちですw
つまり、エルシャダイです(笑)
ドラグニティのほとんどはモンスターに装備させて、効果を発揮するものが多いですw例えば、ファランクスの場合は装備を解除して特殊召喚→素材モンスターと即チューニングができます。ブランディストックは装備モンスターに2回攻撃を可能にさせるカードです。

Q、どうやって回すの?

A、基本は墓地にさっさとキーカードである、「ドラグニティーファランクス」を落とし、それを「ドラグニティーレギオン」等で釣り上げて装備し、「ドラグニティーファランクス」の効果で解除しチューニング。レベル5、レベル6ならこの2枚で即シンクロ召喚できてしまうのですwブリューナクをすぐ出せるのが強みですねw

Q、ドラグニティのキーカードって何よ?

A、先ほどにも、紹介した「ドラグニティーファランクス」がもっとも重要ですw
これから作りたいなあと思ってる方はまず、これを手に入れましょう♪カードショップで現在1200~1800円で売ってるDTレアですwこれが3積みされていれば使ったあとも再利用できるのでかなり、必須カードですw

次にこれを墓地から釣り上げてくるカード。先ほどの「ドラグニティーレギオン」、「ドラグニティードゥクス」がそれにあたります。たりない場合は、「サイバーダークキール」等のサイバーダーク系を代用しますwこれで、墓地のファランクスを釣り上げ装備、解除しシンクロというわけです。

そして、「ドラグニティナイト~」というシンクロモンスター。特に、シンクロしたうえに、また釣り上げ装備できる「ドラグニティナイトーヴァジュランダ」、「ドラグニティナイトーバルーチャ」などは次につなげられるため結構強いですwそして、手札に腐るドラグニティのチューナーを墓地に落とし、新たなカードをデッキから引っ張ってる来る「ドラグニティナイトーガジャルグ」はデッキの回りを調整できる素晴らしいカード。

さらに、フィールド魔法の「竜の渓谷」は単純に良いカードw1ターン目で出れば周りはバッチリ腐った手札もこの効果で問題解決!
1ターンに1度メインフェイズに手札1枚を捨てて、「レベル4以下の『ドラグニティ』と名のついたモンスターを手札に加える」または「自分のデッキからドラゴン族のモンスターを墓地へ送る」のどっちかを選択して使えるので、状況によって使い分けられますwファランクスを落とすついでに使うのもよし、腐った手札にうるおいを与えるのもよし。

あと、「調和の宝札」。攻撃力1000以下のドラゴン族チューナーを捨てて2枚引けますwようするに、ファランクスを落とすためのようなカードなんですwなんせ、ファランクスのレベルは2☆
しかも、2枚もドロー出来るため回りを調整できますw普段はしばりがあり、うまく使えないカードですが、「ドラグニティ」はこれをフルに活用できますwしかも、蟹編3にノーマルで収録されたため、入手率がアップ♪





以上、池上K1のドラグニティ解説でしたぁ~^^
満足して頂けたら、幸いです
満足できねぇ!という人はカーキン、wikiをwww

それでは、長くなりましたが僕のドラグニティ・ノヴァ(超仮)のデッキレシピを紹介したいと思います
あくまで、超仮なので参考程度になれば…ってレベルです。ご了承ください。

それでは、「つづきはこちら」をどうぞ♪


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]