忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもK1です♪

週末のために色々準備中☆
そして、地味に毎日カウントダウンしちゃってるK1であった…

さて、今回は先日書いたドラグニティ・ノヴァ(超仮)のデッキレシピを紹介しちゃいたいと思いますw

っと…、その前に


「ドラグニティ」って何それ?おいしいの?という方もいると思いますw
そこで、池上彰さんならぬ、池上K1がドラグニティをほんの少しでも満足できるくらいに解説しちゃいたいと思います!!


Q、ドラグニティってどんなカード?

A、DTの「疾風のドラグニティ!」で登場した、鳥獣族とドラゴン族の連合軍ですwそして、「装備」がキーワードとなるカードたちですw
つまり、エルシャダイです(笑)
ドラグニティのほとんどはモンスターに装備させて、効果を発揮するものが多いですw例えば、ファランクスの場合は装備を解除して特殊召喚→素材モンスターと即チューニングができます。ブランディストックは装備モンスターに2回攻撃を可能にさせるカードです。

Q、どうやって回すの?

A、基本は墓地にさっさとキーカードである、「ドラグニティーファランクス」を落とし、それを「ドラグニティーレギオン」等で釣り上げて装備し、「ドラグニティーファランクス」の効果で解除しチューニング。レベル5、レベル6ならこの2枚で即シンクロ召喚できてしまうのですwブリューナクをすぐ出せるのが強みですねw

Q、ドラグニティのキーカードって何よ?

A、先ほどにも、紹介した「ドラグニティーファランクス」がもっとも重要ですw
これから作りたいなあと思ってる方はまず、これを手に入れましょう♪カードショップで現在1200~1800円で売ってるDTレアですwこれが3積みされていれば使ったあとも再利用できるのでかなり、必須カードですw

次にこれを墓地から釣り上げてくるカード。先ほどの「ドラグニティーレギオン」、「ドラグニティードゥクス」がそれにあたります。たりない場合は、「サイバーダークキール」等のサイバーダーク系を代用しますwこれで、墓地のファランクスを釣り上げ装備、解除しシンクロというわけです。

そして、「ドラグニティナイト~」というシンクロモンスター。特に、シンクロしたうえに、また釣り上げ装備できる「ドラグニティナイトーヴァジュランダ」、「ドラグニティナイトーバルーチャ」などは次につなげられるため結構強いですwそして、手札に腐るドラグニティのチューナーを墓地に落とし、新たなカードをデッキから引っ張ってる来る「ドラグニティナイトーガジャルグ」はデッキの回りを調整できる素晴らしいカード。

さらに、フィールド魔法の「竜の渓谷」は単純に良いカードw1ターン目で出れば周りはバッチリ腐った手札もこの効果で問題解決!
1ターンに1度メインフェイズに手札1枚を捨てて、「レベル4以下の『ドラグニティ』と名のついたモンスターを手札に加える」または「自分のデッキからドラゴン族のモンスターを墓地へ送る」のどっちかを選択して使えるので、状況によって使い分けられますwファランクスを落とすついでに使うのもよし、腐った手札にうるおいを与えるのもよし。

あと、「調和の宝札」。攻撃力1000以下のドラゴン族チューナーを捨てて2枚引けますwようするに、ファランクスを落とすためのようなカードなんですwなんせ、ファランクスのレベルは2☆
しかも、2枚もドロー出来るため回りを調整できますw普段はしばりがあり、うまく使えないカードですが、「ドラグニティ」はこれをフルに活用できますwしかも、蟹編3にノーマルで収録されたため、入手率がアップ♪





以上、池上K1のドラグニティ解説でしたぁ~^^
満足して頂けたら、幸いです
満足できねぇ!という人はカーキン、wikiをwww

それでは、長くなりましたが僕のドラグニティ・ノヴァ(超仮)のデッキレシピを紹介したいと思います
あくまで、超仮なので参考程度になれば…ってレベルです。ご了承ください。

それでは、「つづきはこちら」をどうぞ♪


拍手[0回]


ドラグニティ・ノヴァデッキレシピ

デッキ(40枚) エクストラ(9枚) サイド(見構築)

モンスターカード(21枚)

ドラグニティ-ファランクス×3  ドラグニティ-レギオン×2  

ドラグニティ-ドゥクス×2  ドラグニティ-トリブル×2  

ドラグニティ-アキュリス×2  ドラグニティ-ブランディストック×1

ドラグニティアームズ-ミスティル×1  ドラグニティアームズ-レヴァテイン×1

ドラグニティ-ブラックスピア×1  ドラグニティ-プリムス・ピルス×1

サイバー・ダーク・エッジ×1 サイバー・ダーク・キール×1  風帝ライザー×1

BF-疾風のゲイル×1  霞の谷のファルコン×1


魔法カード(7枚)

竜の渓谷×2  調和の宝札×1  拘束解放波×1  おろかな埋葬×1

死者転生×1 ライトニング・ボルテックス×1


罠カード(12枚)

ゴットバードアタック×2  風霊術-「雅」×2  スターライト・ロード×1

聖なるバリア-ミラーフォース×1  邪神の大災害×1  神の宣告×1

神の警告×1  奈落の落とし穴×1  リビングデッドの呼び声×1

リミット・リバース×1


エクストラデッキ(9枚)

マジカル・アンドロイド×1  大地の騎士ガイアナイト×1  C・ドラゴン×1

エンシェント・フェアリー・ドラゴン×1  ドラグニティナイト-バルーチャ×1

スターダスト・ドラゴン×1  レッドデーモンズ・ドラゴン×1  

トライデント・ドラギオン×1  スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン×1




とまぁ、こんな感じですwまだ、ドラグニティのセットを2箱しか買っていないので結構不足があります。そして、シンクロは最近まで引退していたので、まだ全然そろっていませんwww

大体は先ほどの説明でおわかりいただけたと思うので少しだけ解説を。

とりあえず、超仮のクセに1killできますwゴトバ、「雅」等で除去した後、トライデントを出して2枚自分のフィールドのカードを破壊すれば3000×3で1killですw

そして、ドラグニティ・ノヴァというタイトルのクセにノヴァ様は全然出ませんw
リミリバ、リビデ等を駆使しないと難しいです。暴走召喚さえ手に入ればいいのですが…

まあ、改良がメチャ必要ですが、このままでもそこそこに戦えますw

弱点としては、除外メタです。ファランクスが除外されたらシンクロは絶望的です…

利点はトライデントがレベル的に出しやすいところや、少ない枚数でシンクロに持っていけるところ、意外と立ち回りが速いところですかねぇw


以上。今回はドラグニティSPでした
少しでも、参考になったのなら嬉しい限りです^^
アドバイス等ありましたら気軽にコメして頂ければ有り難いですw

追記:K1流、次元エアトスのデッキレシピを公開しております!!当ブログの9月28日の記事に掲載しておりますので、気が向いたらどうぞ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トライデントアタック
ドラグニティの説明非常にわかりやすかったですよ~!

確かにエルシャダイ装備デッキwww

トライデントドラギオンのトリプルパンチは恐怖以外の何者でm(ry

こちらもこの記事を参考に1Killニティも対策とらなければなりませんね~…

1Killの座を取り戻さなければ(何
myumyu URL 2010/11/11(Thu)07:25:20 編集
Re:トライデントアタック
そう言ってもらえると嬉しくて踊っちゃいますよ(笑)

トライデントアタックが確実なものになるよう頑張ります!
またぜひ、このK1とデュエルしてやってくださいね~^^
【2010/11/11 23:36】
ドラグ二ティ
やはり、k1さんは、デッキ構築が上手いですな。
トライデントドラギオンはすぐ出せますし…

エアトスの次に怖いデッキです…
妹好き 2010/11/11(Thu)23:28:09 編集
Re:ドラグ二ティ
いえいえwあくまで超仮ですから、うまいもへったくれもない駄作ですよwww

前回のトライデントは奇跡ですからwww
まあ、またデュエルしましょうね^^
【2010/11/11 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]