忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前の今日。


僕はみのりんこと茅原実里さんのオフィシャルファンクラブ「m.s.s」に入会しました。

昨日記事を見て頂ければ分かるのですが、中学生の時にみのりんに興味を持ちました。
当時は色々と忙しく、喰霊&パラロスはリアルタイムで追っていましたが時間もなければお金もない中学生だった僕はたまたま借りた「雨上がりの花よ咲け」をずっと聴いていることくらいしかできませんでした。

受験でどんどんと忙しくなり…

そして、やっと受験が終わった時、僕は「気分転換に映画でも見に行こう♪」とその頃公開した「涼宮ハルヒの消失」を見にちょっと遠い場所でしたが、劇場へ足を運びました。

久々に見るハルヒ…

今までにないくらい僕は泣いていました。切ない消失の世界観が、キョンの考え方が、有希が、僕の心にすごく響きました。何より、みのりんの演技力がさらにパワーアップしていて感動させられました。
エンディングのアカペラバージョンの「優しい忘却」が静かな映画館に、僕の心に響き渡り、温かくもすごく切ない気持になりました。

帰りに少しばかり余裕のあった財布を「優しい忘却」のCDに注ぎ込みました。


またさらにみのりんの魅力にハマり…
高校に入学し、ちょっとずつCDを買っていくようになり、雑誌などなど、みのりんの情報は欠かさないようにし、今と同じ状態になっていきました。

1年目で慣れない部分もあり、正直今以上に忙しかったです^^;
そんな中、心の支えになったみのりん…

武道館にも進出したということで参加し…
もちろん、涙がブワッってなり…
用がありサマキャンに行けなかった悔しさを感じていると、次にFCライブがあると聴きました。

そういえば、こんなに好きなのにファンクラブに入っていないなんて…

そう思った僕は文化祭が終わった去年の代休。
近所のファミリーマートへ入会手続きをしにいったというわけです。


そして、見事バースデーイベントに参加し!


今に至るというわけです。
そういえば、今年の文化祭の代休もみのりんの写真集を買いに行ったなんて…
なんか運命的なものを感じますね(笑)



さて、今年のFCイベントは東京公演が11月18日の金曜日。
みのりんの誕生日ジャストに開催という点では素晴らしいのですが、平日で学校ある上に翌日も学校…
間に合うか分からないので参加が若干危ぶまれています><

詳細発表は明日ということで、そこを見て行けるか検討したいと思います。
出来れば来年は行けそうにないので、参加したいです!



なんか後半文章がめちゃめちゃっぽくて、すみません!



それでは、また。

拍手[1回]

PR
今日は文化祭の代休でした!


ここ数日力仕事が多かったので、あちこち痛くなっていました^^;
体を休めつつも、なんかしないと気が済まない性分の僕は、ずっと買いたかったみのりんの写真集「Memories*」を買いにひとっ走りしました^^

8月後半あたりから、色々とやることがあり、なかなか予約が出来ず準備不足のまま今日という日を迎えてしまいました今日こそ今日こそはと予約ができず… そもそも値段が値段なだけに購入をためらっていたというのもありました。

しかし、やっぱり今回の豪華さというかw表紙のみのりんが「買って♪買って♪」いうから…(笑)とにかく、そういったものに惹かれ気がついた時にはレジにいて、狭い懐から4500円を出していました(笑)

KC3O0398.JPG










。o○(バースデーイベント3のタオルは色的にも思い出的にも、お気にいりなんですw)



さて、あちこちで「卒業アルバムみたい」と言われていましたが、その通りのボリュームでした
ずっしりと重く、「みのりんの血と汗と涙と笑顔の活動の重さ」と言うのでしょうか。そんなものを物理的な重さから感じましたね♪思い出がたくさん詰まっていることが、開封前から分かりました。


ありきたりですが、中学1年生の後半くらい(?)に友人に勧められて見た「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希というキャラを通してみのりんを知りました。当時、この手のアニメを見始めたばかりで、声優などに全く興味がなく、「あぁ、キャラに声を入れてる人ね」ってくらいの感覚でした。

しかし、この長門有希という存在が、僕に初めて声優というものに興味を抱かせました。
劇中でも、僕はあの淡々としたしゃべり方にまず、すごいなーと思いました。
次に、たくさんあるハルヒのキャラクターソングを友人と聴き合ったりしていく中、有希(みのりん)の歌声に何か不思議な感情を覚えました。

「きれいだな… なんて透き通った声なんだろう…」

「たがが」というのはおかしな表現ですが、まさかキャラクター物の歌にここまでの気持ちを抱くようになるとは当時思ってもいませんでした。そして、声優というのは歌を歌うものなのか…と歌手的一面に気付かされました。これが、初めて「声」というものに惹かれた瞬間でした。

そして、

「もっと、この人の歌を聴いてみたい。声を聴いてみたい。この人はなんていう人がやっているんだろう…?」


と、どんどん興味を持ち始めていきました。そして、CDのジャケットや歌詞カードを見ると「cv茅原実里」と書かれていました。
「試しにグーグルで検索してwikiをみてみよう」と見てみると…すでにアニメの曲ではない、いわゆる「~名義の曲」を持っていることを知りました。

それから、ユーチューブ等で、いい曲だなーとなんとなく聴いてるくらいだけだったんですが、中学2年生の夏に会員登録したばかりのツタヤのような近所にあるレンタルショップで、「あ、この人って!あの有希の声優さん!」と発見した「雨上がりの花よ咲け」を試しに借りてみました。

悩み事だらけだった当時、僕はこの曲とCWの「Say you?」にもの凄く励まされ、感動のあまり涙が出てきました…

そこから…僕は完全にみのりん虜に…そしてファンになっていました。
「高校生になったら、絶対にこの人のファンクラブに入る!」そう心に決めました。




あぁ…なんて懐かしいんだろう…

長くなって申し訳ありません!とにかく、こんな思い出がよみがえってきました。
実は、明日は僕がmssに入会した日なんですw
(なぜ9月から…?というのは、明日語るとしましょう)


様々な思い出がよみがえってくるくらい懐かしい写真がいっぱいです♪
そして、僕がリアルタイムでみのりんを応援する前の写真なんかも見ることができて、なんだか言葉には表せない不思議な気分になりました。


みのりんの過去と僕の過去


決して、同じではないしそれぞれの道なのに、なんだか重なるような部分もあったり、みのりんを通して思い出すこともたくさんありました。

そんな感覚が僕はとても好きで、幸せでした!



そして、振り返って思ったこと。

「やっぱり、みのりんが大好きです。みのりんサイコーーーー!」


というわけで、少しずつ時間をかけてゆっくりと読んでいくことにします。
量が半端じゃないですからね^^



それでは、また。
 

拍手[0回]

どうも!K1です~♪

風邪がやっと全快しました~♪喉の痛みがなくなってスッキリです
ヒトカラにやっと行ける~~www
でも、引き続き風邪には注意したいものですね!


さて、昨日。僕の参加したサマキャン3にて発表された10月発売のみのりんの新曲、「TERMINATED」のジャケットがブログにて公開されました!

第一声、

「かっこええええええええええええええええええええええええええええええ!」



でしたw
ギリシャ神話に出てきそうな女神みたいな衣装で、背景は茜色の空…
なびくドレスがとても美しい…

かなり自分好みのジャケットでした!
発売&CWがとても楽しみです同時にホライゾンも期待ですねw


まだみてないor見てみたくなったという人はこちら→http://minorhythm.jugem.jp/?eid=2514


そもそも、「TERMINATED」って曲を知らないよって人のために動画載せておきます!
ぜひとも、聴いてみてくださいね♪






カッコいいですよね~^^
早くフルで聴きたいです><




それではまた~ノシ

拍手[0回]

いよいよ、今日からサマキャンがスタートしましたね!
参加した皆さんはお疲れさまでした!

またもや、みのりんの晴れ女パワーが発動したようでw
もう、流石の一言に尽きますね♪


さて、そんな僕も明後日のサマキャン最終日に参戦いたします!
日帰りで河口湖はなかなかハードなものになりそうですが、みのりんのためなら行けるゼ☆←

翌日は、お昼ごろに信濃町へ行き、もらりんや色々な方々と会う予定。
うむ、イベ充wwww


用意の方はまあまあですねw
泊るわけじゃないので、いつものライブと荷物がそんなに変わらないです
しかも、昼間の野外だから光りものが必要ないですしねw
(とはいえ、夕方の方にパラロスやサンフラが来ること期待して数本持っていくK1である。いや、光らないかもよw)

食事で折るってwwwwいや、ないと思うwww


物販は抑え目に行こうと思いますw
節約節約!

なんにしろ、KfDのライブCDが出るんだとかでw
やっぱり、節約してこれ買うのが一番かもw


といっても、買えるかが微妙過ぎるんですね><
ざっと、計算したところ最寄り駅の始発に乗って河口湖到着が約8:30…

物販開始の30分前!!

せめて、限定CDだけでも手に入れたいところなんですが…

難しいところですが、頼めそうな人もいないっぽいので頑張るとします


とにかく、みのりんはもちろん、色んな人に会えることをすごく楽しみにしています♪



それでは、明日参戦の方は気を付けて、そして楽しんできて下さいね♪
僕も3日目に駆けつけますよ

その間、僕は準備をしますかねw


では、また~ノシ

拍手[1回]

どもー、台風が過ぎてから、しばらくの間気温が下がって風邪を引きかけたK1です

最近は、夏期講習→部活で疲れて帰ったら寝てしまい…夜は課題をやっては眠くなり…
そんなこんなでブログを更新し損ねてましたw
ツイッターにはちょくちょく顔を出してるので、そこらへんで生存確認はできるかと(笑)

しかし、今日は夏期講習もなーんにもない休日だったので、友人とカラオケに行きました!
久々に奮発の5時間正直、少人数で5時間とかきつい><
とはいえ、すごーく楽しかったです!まー、へったくそだけどね^^;
久々にストレス発散というかw思いっきりやった感がw

今日は水樹奈々さんのSSAでのライブがあったため、それを意識して奈々さんの曲を多目にチョイスしました♪
徐々に点数上がってる感があるので、これからヒトカラで鍛えようかとw

いやー、しかし久々にUO折ったな~wwww


さて、前置きがすごーく長くなって飽きられちゃいそうなのでここまでにして。(えっ、すで飽きてページ閉じただってー



いよいよ、2週間後はサマキャン3ですねー
ななクラの次はみのクラのターンだZE☆←

僕は今年がサマキャン初参加になるのでドキドキです!
しかも、同い年のみのクラの方にも結構会えることになってるので楽しみです!

そして、今日カラオケから帰るとチケットが着弾してましたー!

席は2階のG…フォロワーさんによると屋根がなく、ステージの真横だとか
微妙だねぇ…w
まー、楽しいことに変わりはないでしょう^^;


それから、先日グッズも公開されましたね
実用的なものからネタまで様々なグッズばかりで、見てるだけで楽しくなってきましたw
限定CDくらいしか買うものがまだ決まってないという状況で、ホントあれなんですがねw

とにかく、今回も節約の方向で行くと思います。

一番のグッズは「思い出」だからねっ(キリッ


というか、まだ行き方すら決めてなーーーい


とりあえず、また今日みたいなゆっくりとした休日がサマキャン前にあるので、そこでちゃんと、しっかりと決めてしまおうと思います


そんなこんなでっ!

そろそろ、今日の出来事にふさわしい挨拶をして終わりましょう!


さよなら!アナログ放送!ありがとう!アナログ放送!
当ブログも本日をもって地デジに移行…(ナイナイ

ワケ分からんすねwここらで自重します(笑)


それではー




拍手[2回]

すみません昨日の記事に「サマキャンの何日目に参加するか」を書き損ねていました

僕は3日目ようするに最終日に参加です♪
僕のTLでは3日目参加の人が結構いるようでw(まぁ、全通の人が多いからかもですが)

とにかく、今回は携帯でツイッターできるようになったことですし、色んな人と連絡をとって会うこともできそうですね~w
楽しみです

そういえば!昨日のみのりんのブログでニューシングルのジャケットが発表されましたね
パトロールということもあり、見事にポリスに変身してましたーwww




それと、もうひとつ。

僕が最近、スキマスイッチと同等、いやそれ以上に応援してる声優の南条愛乃さん(なんじょるの)をボーカルとして活動されている、「fripSide」(ぱっと来ない人は超電磁砲のop歌ってる人っていえばいいかな?)の新曲の発売が決定されましたね

タイトルはまだ未定ですが、8月24日に発売だそうです!
これは買わなくてはーーーー><

初回限定版はDVDもついてくるそうでwこれはイイネ!

ちなみに、この曲は劇場版の「ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」の主題歌です!


いやー、嬉しいですね~♪ハヤテにフリサイにw
俺得ってやつですね^^


ハヤテは結構僕にとっては思い入れのある作品で、なんとまだ小学生だった僕が、連載開始時からサンデーで読んでいたという作品なんですw
大概、漫画の連載開始って見逃しちゃうことあるじゃないですか^^;
人気もまだまだでみんな知らない感があってw

そんな時から、あの漫画の微妙な雰囲気にハマり…www


ぜひとも、この劇場版見に行こうかと思ってます!
フリサイの曲聴きたいですし、マリアさんの活躍見たいし(笑)



というわけで、この夏は色々と予定がある楽しくて有意義なものになりそうです


それでは、みなさん梅雨に負けず頑張りましょう!
それと時間がある限り「修学旅行の思ひ出シリーズ」を書いていこうと思います♪


では、また会いましょうね~



拍手[2回]

みなさん、スマイルしてますか~?

どうもK1です!


またまた修学旅行ネタじゃないんですが
申し訳ないです!ちょっと、お知らせがしたかったのでw



さて、先日mssでサマキャン3のチケットの先行がありましたねw
一応、僕もこれに申し込みしてみたのですが…


なかなか当落メールが来ない!ということになって、なんと昨日届きました^^;


結果は……当選


待ったかいはありましたw
その間、色んな人からチケを譲ってくれるとリプが来て…
余ってるからとはいえ、お世話になりました><


サマキャンは毎年行けなくて
今年はまぁ行けるかな~というのと来年は受験勉強で忙しいだろうから今年は思い出作りに行こうかな~というのがありまして。あとは、勢いでしたね^^;何も考えずにというかw

それに河口湖とか一回も行ったことがないので、出来れば会場近くをぷらぷらと歩いてみたいですね~^^


とにかく、色々と計画しなきゃいけないですね


それと、サマキャン初参加になりますが皆さんよろしくお願いしますね♪


こりゃ、楽しみだな~~

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]