忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、K1です!お久しぶりです!

中間試験必死系だったり、進路に志望校に悩み悩み…、講習に息切れを起こし始めてたり(´;ω;`)、時にカードファイトで熱くなってたり!厄介な(光的な意味でw)カラオケで熱くなってたり!(笑)

最近はずっとそんなカンジでした^^;
(そういえば、オーストラリア行ってからもう1年が経つんだなぁ…)

さて、軽い近況報告はさておき。


前から書く書く言ってて全然かけてなかった、みのりんのアルバムとニューシングルの感想を遅ればせながら書こうかなと。
ホントに「ざっと」ですが、最後までお付き合い頂けたら幸いですw



まずは、最新アルバムのD-Formationから。


「原点を超える原点」、「電脳アリス」をコンセプトに作られた今回のアルバム。
1stアルバムの「contact」をどことなく匂わせますねw

なにより、1曲目から最後の曲を通して1つの「物語」があるのが面白いところ。
電脳世界に訪れたアリスの心情がところどころに見られます。
収録曲の歌詞のカタカナの部分は特にそうですね。

クールでカッコイイ曲が多い中、温かい曲もありアクセントになってる気がしますw
フリドリとプラパトなんかが特にw

あと、長門有希のキャラソンを紛れ込ませても、全然違和感がないようにも感じました。


そうえば、今回のアルバムでアイノウタという新たな旗曲が増えましたね!
はやくライブに行って旗振りやりたいな~


今回のアルバムを通して、僕が一番感じたことはみのりんの作詞力。
今までのみのりん作詞曲は、温かくて優しい曲だったり、メッセージ性のある曲だったり、元気な曲だったりしたのですが、このアルバムにはクールな曲の作詞をしているんですよ。

いやー、これは奈々さんのように自身の作詞した曲をアニメの主題歌にしてもいいんじゃないかなーと。
これからがさらに楽しみになりました!

そして、1曲目から最後の曲まで通して1つの物語になっているところも良かったです。
とても出来のいいアルバムだと思います!

アリスが電脳世界に呼ばれ、様々な出会いがあり、そして最後にお別れ…

そんなストーリー性を感じました。
1曲1曲聴くのもいいけれど、このアルバムはやっぱり最初から通して聴くアルバムですね


そんな僕が今回のアルバムで気に入った曲は「暁月夜」
月に関する歌は趣があって大好きなんですよ!(古典みたいなこと言ってますがw)

しかも、ラストの大先生によるヴァイオリンソロ…
美しい…

こういうのうっとりしちゃいますねw




さて、つぎは「Celestial Diva」

「ケイオスリングスⅡ」というスマホアプリのRPGの主題歌として使われています。
この曲、なんと作曲は水樹奈々さんの曲で有名な上松範康さん、作詞は作詞にALI PROJECTの宝野アリカさんという豪華メンバーによって作られたんですw

出だしのピアノが美しく、みのりんの声が響き渡り…
そして、どっと盛り上がる。
どこか「エタブレ」に似た感じがする曲です。
神秘的な言葉で、女神の誕生、あり方、女神の強さ、天界の世界観が描かれています!
とってもカッコイイ…


cwの「IDENTITY」はみのりん作詞曲。
タイトルからして巡り逢いのような優しい曲なのかなーと思いきや、クールな出だし…
からの、ロックな曲!www

こういうの好きですw

歌詞は、今のみのりんの素直な言葉が綴られています。
「ここまでこれたよ。それはみんなのおかげ。だからは私はもっと頑張るよ」

そんなメッセージが詰まっています。
ファンに対する素直で真っ直ぐで、強い決意の感じられるとてもいい歌詞だな~とちょっと涙が(´;ω;`)





そんな感じで、ざっとでしたがニューアルバムとニューシングルの感想かかせていただきました。
ちょっとでも、何か感じてもらえたら幸いです。

みのりん自信最大規模の幕張ライブに向けて、まだ手に入れてないという方や、興味を持ち始めた方。
ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか?



次回は明後日発売の奈々さんのニューシングルの感想を書こうと思います!
長文失礼しました。ではでは~(o・・o)/~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]