忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもK1です!

奈々さんのニューシングルゲットしてまいりました(*^^)v
ってわけで、今回はこの感想を書いていこうと思います!

feb80786.jpeg










収録4曲全てがタイアップ曲という強力なシングルとなりました。
ちなみに、タイトルの由来は「今回の全ての曲が時間に関する」からとのこと。


1、「METRO BAROQUE
劇場版 「BLOOD-C The Last Dark」の主題歌です。
つまり、「純潔パラドックス」の後続となる曲。

ピアノが主体で綺麗な音色を奏でつつも、力強い曲です。
主人公の小夜の強い決意が歌詞の所々で感じられます。

夜の背景描写がとても綺麗ですごく美しくカッコイイです!


にしても、映画はやく見に行きたいな~
あれから小夜がどうなるかすごく楽しみでw
アクションの描写が強化されているらしく、ホント早く見に行きたいです!(バンバン

映画を見てからだとまた感想が変わるんだろうなぁ~



2、PARTY! PARTY!
「ランク王国」 6月度・7月度オープニングテーマとして使われています。

どこかちゅるぱやにも似たダンス系な曲。
ライブで踊るような気がしますw

変わった曲調で、大人の女性視点でパーティーのひとときを描いた歌詞ですねw
「アメリカに行ったら車で流れてそうな曲」という自分の勝手なイメージ(笑)

夜の街中でドライブ中に流したいw

最後の奈々さんの「あぁん…」という声に色々とやられましたo(TヘTo) くぅ



3、時空サファイア
meiji果汁グミ メグミとタイヨウII 主題歌です。

疾走感のある爽やかな曲です。
「もぎたて」、「果実」などなどグミのCMソングらしい歌詞w


そして、「集まってひとつになる」というところは今回のライブのタイトルにあっているなーとw
ノリが良くていい曲ですね!
TLでも人気の強い曲だということが分かりました!

でもこれ、サイリはサファイアだから青なのかな?
ピンクのサファイアもあるらしいし、果汁グミのぶどうをイメージしてるから紫…?

まあ、なんか安定の青に自然となっちゃいそうですけどねー()



4、ONE
 NHK-BSプレミアム 「あにまるワンだ~」 エンディングテーマです。

奈々さん作詞の優しくて温かいバラード曲

「ホントウ ー自分ー」ここは毎回安定の当て字ですねw

落ち込んでいるとき、そっと背中を押してくれる曲です。

君はこの世の中にたった1人。君にしかできないことをしていこう。

そんなメッセージが込められています。
そして、出会えたことへの感謝を表しているところや、
「同じ時代に出会えた喜び」というところが城のKingでのMCを思い出させ、なんか目頭が熱くなってきました(つд⊂)

「みんなと同じ時代に生まれて良かったーーーー!」

うぅ…やっぱり涙が… こういうの弱いんですよ…


今回のシングルの中で一番僕が気に入った曲かもですw





という感じになりましたー!
ちょっとずつしかかけませんでしたが、参考になればとw
これから、もっと聴き込んで味わっていこうと思います!
そこでまた新たな発見があったらな~と思います

まだ手に入れてない人は、ぜひお手にとってみては?


そして、8/1発売が決定ニューシングルの収録曲と曲名が公開されましたね。
なんと今回は、劇場版なのはの主題歌と挿入歌、さらにDD2期の主題歌まで収録されるという超超超豪華な1枚となるそうです!!!キタ━(゚∀゚)━!

ようは、「エタブレ」、「ブレフェニ」、「スカナイ」の後続となる曲なわけですからねぇ!
期待がとっても高いです!!

発売日が待てません(*´д`*)



さて、その収録曲と曲名は…


01. BRIGHT STREAM
  ★ 映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 主題歌
  作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:藤間 仁(Elements Garden)
02. FEARLESS HERO
  ★ TVアニメ 「DOG DAYS'」 オープニングテーマ
  作詞:藤林聖子 作曲:奈良悠樹 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
03. Sacred Force
  ★ 映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 挿入歌
  作詞:Hibiki 作曲:しほり 編曲:藤間 仁(Elements Garden)



これは……伝説のシングルとなりそうな予感しかしない…
なのはの映画公開とDD2期の放送もすごーーーーく楽しみです!

みのりんのニューシングルと同時に今から全力待機モードです!(笑)



それでは、また近いうちに更新できればなーとw
ではでは~~(o・・o)/~


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]