忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[236]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に続き感想を書いていこうと思います。


それでは、まずセトリから行きましょう!復興祭2日目は…



麻生夏子
・Perfect-area complete!
・Precious tone
・ダイヤモンドスター☆

yozuca*
・サクラサクミライコイユメ
・レンブラントの光
・20110510

河野マリナ
・Morning Arch
・I meet You◎

黒崎真音
・メモリーズ・ラスト
・ANSWER
・真実-The light lasting-

石川智晶
・不完全燃焼
・スイッチが入ったら
・アンインストール

佐藤ひろ美
・Angelic Symphony
・生きる

茅原実里
・TERMINATED
・純白サンクチュアリィ
・PARADISE LOST
・Tomorrow's chance

JAM Project
・Believe in my existence
・KI・ZU・NA
・不滅のヒーローSEAJETTER KAITO(遠ちゃん・長老・ダニー)
・レスキューファイアー
・GONG合唱→SKILL



神すぎる…((((;゚Д゚))))



トップバッターは、なっちゃん!
なっちゃーーん!というコールが激しかったですねw
ヴァンガードのエンディング曲であるダイヤモンドスター☆しか正直知らなかったのですが、十分楽しめました。なっちゃんが熱く盛り上げているのがすごくよかったです!爽快感がありました。
最初の曲からかっとばしていましたよw
ダイヤモンドスター☆では、JAMのコーラスもあり最高でした♪

MCではヴァンガネタが炸裂wwwデッキも持ってるそうでww
海外公演時のお供にするそうですよ(笑)



yozuca*さんはガンダムのランティスアーテイストトリビュートアルバムで聞いたことがあったのですが、全然知らなくて^^;
最初の曲では、閃ブレ・サイリウムの緑やらピンクが光散らす明るい曲でしたw
次はみんな一斉に閃ブレ・サイリウムをさげじっくりと味わうバラード曲…
こういうファンのまとまり具合は心地いいですよねw

MCで言っていたのですが、20110510というタイトルはこの曲が主題歌として使われているゲームの伏線になるような…パスワードのような…そんなイメージで付けたらしいのですが、おかげで「どうしてこんなタイトルにしたのか?」という質問が多くて大変だったとのこと^^;




河野さんはあれですねwAチャンネルの曲歌った人ですねw
なんとなくしか聴いていなかったのですが
衣装が可愛らしかったです♪
盛り上げるのに一生懸命な姿が好印象でした!



ヲ嬢こと真音さんは禁書のメモリーズラストから一気にテンションを上げていきました
コールも激しかったですねw最高でしたw
Tシャツにミニスカ、ニーソというシンプルだけど可愛らしくセクシーな衣装が印象に残りました←
ラストは薄桜鬼の曲で、しっとりと終わりました。
MCでの「命の尊さを、震災とこの曲で改めて感じました。」という言葉が残りましたね。
新撰組の強さと儚さとが出ている曲なので、確かにそう感じました。
気に入りましたね、すごく。

デビュー1周年ということでライブやら色々とイベントがあるとかw
しかし、あれでデビュー1周年とは… なかなか貫禄があるように見えましたよ



石川さんは僕の大好きな曲だらけで、中でも一番好きなアンインストールが聴けたのが嬉しかったです♪
(相変わらず「あーにーそーん♪」に聴こえるwww)

MCが面白かったですねw司会との連携で笑いを誘いましたw
「もし調子悪かったら皆に言われちゃうと思ってtwitterではつぶやかなかったんだけど‥昨日日本酒を飲みました(笑)今日、大丈夫でよかったー!」

そして、その日本酒は宮城のものらしく、「こういうさりげない形で自分も楽しみながら支援できるのが一番ですよね」と復興についても言ってました。実際に被災地にも行ったそうで、自分のライブのでの利益を被災地の子供たちへ支援したそうです。

でも、そのとおりですよねwだって、このイベントだって自分たちが楽しんだ分のお金が被災地へ届くのですから。(お前はチケを格安でゆずってもらったんだろうがwwwwそうです、すみませんw)
石川さん、このイベントに出れてよかったと感謝の気持ちも見せていました。



佐藤ひろ美さん。
1曲目で元気に登場し、その後のMC…

涙腺が崩壊しそうになりました。
ある意味、一番このイベントにふさわしいMCでもあったかと。

佐藤さんの実家は、今回の大震災で被害の大きな大槌町にあり被災したそうです。
家もかろうじて特定できるレベルしか残っていなく、そして最愛の父親が今も行方不明なんだそうです。
本当に胸が痛くなる話で、言葉の一つ一つが重かったです。
そして、僕は涙がこみ上げてきました。

必死で伝えたい様子がこっちにもすごく伝わってきましたね…。
今も沢山のチャリティーイベントに積極的に参加したりと頑張っているとのことです。

2曲目は被災地に行ったときに必ず歌う曲なんだそうです。

鋭いメッセージ性のある曲でした。みのりんのsing for youに拳をつけたような…そんな曲でしたね。
ありのままの言葉が綴られていました。

この人なんか応援してあげたくなりましたね…うん。



そして!そして!そして!

すごくいい話なんですけど、少し湿っぽくなってしまった会場の空気をいっきに変えた我らの女神!
みのりんーーーーーーーーーーー!(出た瞬間、スタッフの席には瀬野さんが…)
白いワンピースにグレーのニーハイといった衣装でした。


僕のリミッターが解除されましたねwww
会場内にちらほらといたみのクラたちにもスイッチがw

というか、なんなんですwwwこの神セトリはwww


登場と同時に新曲のタミネでいっきにみのりんモード!
会場はUOの眩い光に包まれました。

アニサマもホライゾンイベントにも参加できなかった自分にとって、生でタミネを聴けたのはすごく高まりました(≧∇≦)/ FCイベやファイナルの予習になりましたね♪

どの曲もなんですが、やっぱりバンドメンバーの演奏で聴きたかった^^;
今回、ケニー以外はみのりんのバンドメンバーではなかったのでw
まあ、最高なのには変わりないんですけどね(笑)

次に純白サンクチュアリィw白持ってこれなかったのが残念^^;
これもみのりんにとって思い入れのある曲ですからねw

MCもほとんどなく続く人気曲のオンパレード。
さすが、みのりんw休ませてくれないwww

純白の次はパラロス!

荒ぶりましたね←適度にwww
マイクスタンドを持って気持ちよさそうに歌ってました~♪
あの声の伸びは、相変わらず聴いてて気持ちいいですね。


そして、最後にトモチャン!

震災復興祭という趣旨のもとで聴くと、また違うなーと思いましたね。
誰にもチャンスがある。こういった気持ちで前に進んで欲しいと、この曲を選んだんでしょうね。


もう最高すぎでした(*´∀`*)
高まりすぎてwwww

最後のMCでは、重要なところで噛んじゃったみのりん(笑)
いつも通りですねw可愛かったです♪

司会の方に、地元が被災地に近いお父さんについて話をされると「毎月、お父さんは地元で楽しく友だちと飲んでます!」と。
楽しくすごすことによって元気でいることが、やっぱり重要なんだなーと司会の方と盛り上がってましたw



最後はJAM

朝5時に韓国から帰ってきてからの出演だったとはwww
本当にお疲れ様でした!

一回は生でJAMを見てみたいと思ってたのですが、ここで見ることが出来たので良かったです(*´∀`*)

長老こと影山ヒロノブさんの貫禄は半端ないですねwやっぱりw
遊戯王5dsで遠ちゃんこと遠藤正明さんのファンになったので、遠ちゃんには特にコールを入れましたw
「遠ちゃーーーん!!」

みんな黒いTシャツなのに、ダニーは黄色のTシャツで髪の一部を赤色にしての登場でした!
ほかのメンバーには黄レンジャーとかカレー好きとか言われてましたw


新曲のヴァンガopから始まり、いっきに盛り上げたあとのKI・ZU・NAでしっとりとさせる。

MCで遠ちゃんの地元が石巻だということで、震災について語ってくださりました。
遠ちゃんの熱い、心のこもったトークに胸も目頭も熱くなりました。

そして、その石巻の石ノ森館にのみ売られていたCDにある知る人ぞ知るヒーローの曲、
不滅のヒーローSEAJETTER KAITOを 遠ちゃん・長老・ダニーで高らかに歌い上げました。
そして、歌の後半にはカイトと敵たちが現れ、ヒーローショーっぽい感じなりましたw
歌とヒーローショーのマッチがなんとも言えない><

かっこよかったです!

この曲のCDが津波で流されてしまって在庫がないと、遠ちゃんは残念そうに言っていたのですが最後に司会の方が調べたところ専用の通販で買えるそうです。また聴きたいですね。

爽快感のある、レスキューファイアーはホントにかっこいいですねw
この辺から僕は、みのりんと同じくらい熱くなっていました!

そして、やっぱり不動の名曲GONG&SKILL

GONGの合唱は楽しかったです!みんなの心がひとつになった瞬間ですねw

それからSKILL!!

もう、飛びまくりの叫びまくりでした(笑)
何回飛んだかwww
ダニーソードもバッチリ発動しましたよw

本当に楽しく、熱い時間でした!めっちゃ発散できました♪
もう冬も近いというのに、汗びっしょりになってました^^;

そして、最後も遠ちゃんコールちゃいましたw




最後は、今までのアーテイストが全員集合し一言づつ挨拶。
みのりんは、衣装が黄色のチャリティーTシャツ&ロングスカートに変わっていました。

相変わらず、佐藤さんには泣かされましたね。

そして、みのりんはいつものライブのように感謝の言葉を満面の笑顔で述べました。

最後にJAMの番になったのですが、ここで奥井さんが号泣。
佐藤さんの言葉に感動してしまったそうです。
佐藤さんと奥井さんは友人で、本当に心が締め付けられたんでしょうね。
身近だからこそ、分かり合える思いだったんでしょう。

それに釣られ、みのりんやなっちゃんも泣き始めてしまいました。

会場のみんなでエールを送り、励ましてあげたのはいい思い出です…


このイベントを通して改めて、震災でのそれぞれの思いを知り、歌という力がすごく励みになることを知り、アニソンはすごく熱いものだということを知りました。

夢や希望をくれた素晴らしいイベントでした!!


「前向きになろう」、「出演したアーテイストたちのように、これからも頑張ろう」


そう、思いました。

音楽最高!アニソン最高!
素晴らしい思い出をありがとう!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 適度に荒ぶるって意味わからんwww

 参加してたんだね☆
 復興祭に関する記事で最初に辿り着いたのがけーいちや^^b
 みのりん、凄かったんだなぁ!

 ちなみに、ちゃっかり主張しておくと、復興祭でドラム担当の板さんは鈴さんバンドのドラマーだったりするんだよこのやろう!(^○^)/

 バースデーチケ番200番めっちゃ前やん(>_<)
 ちょっと、悪乗りして早めに学校を抜けることはできんのかぁ?w
 ちょっともったいないと思うぞーw
 俺はその時働いてると思うけど、俺の分楽しんできてくれやb
 
milway 2011/11/03(Thu)13:16:02 編集
Re:無題
ミルさん、コメントありです~☆彡

えっと~その~あれっすよ^^;他人の迷惑にならないように…って自分でもわけわからなくなったwwww

そーでしたかwwwまさか僕の記事に一番にたどり着いたとは…
みのりん最高でしたw終始テンション上がりっぱなし(笑)

ええええええwwwwwあの方が鈴さんバンドのドラマーだったんですか!?
なるほど… そして驚き…www

悪乗りしちゃいましょうかね~(笑)
とかいいながら、いつもできないバーローなんですよね~^^;
了解!ばっちり、ミルさんの分も楽しんできますよb
お仕事頑張ってくださいね♪
【2011/11/04 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]