忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、もう数時間で我が夏休みのゲームは終わりを迎えようとしています
茅原さんの「夏色華日」の歌詞がぴったりな時がやってきてしましたw
いやー、早いものでしたね

さて、そろそろ次元エアトスデッキ(仮)のデッキレシピでも公開しましょうかねww
あくまで、仮ですので「ショボッ!」みたいなのはご遠慮くださいw
デッキ構築のアドバイスやインアウトなんかを教えて下さるとかなり嬉しいです

それでは、「つづきはこちら」をどうぞ~☆



拍手[0回]


非常に見にくいですが、写真を張っておきます。
ホントに見にくくて申し訳ありません

KC3O0257.JPG
デッキ(40枚) エクストラデッキ(なし)

モンスター(15枚)

ガーディアン・エアトス×3  神獣王バルバロス×3

異次元の生還者×3     サイバー・ヴァリー×3

          ならず者傭兵部隊×2    サイバー・ドラゴン×1


魔法カード(14枚)

次元の裂け目×3 地砕き×1

D・D・R×1   エミニーコントローラー×1 

タイムカプセル×1  魂の解放×1 

収縮×1       光の護封剣×1 

ライトニング・ボルテックス×1 死者への手向け×1

ビックバンシュート×1 打ち出の小槌×1


罠カード(11枚)

魔宮の賄賂×2 スキルドレイン×2

次元幽閉×1  異次元からの帰還×1

神の宣告×1  魔法の筒×1

落とし穴×1   聖なるバリア-ミラーフォース×1

マクロコスモス×1


まあ、こんな感じです。基本的な戦術は次元の裂け目やマクロコスモスで墓地モンスターが落ちないようし、エアトスを特殊召喚。ついでに、墓地を封殺。ライトロードのように「墓地に送る」という効果を無効。そして、終世のような墓地から引っ張ってくる効果をロック。
さらに、スキルドレインでフィールドを制圧。モンスターが一部を除いてバニラ化。これでゲイルも怖くない。そして、効果で通常召喚したバルバロスの攻撃力が元の3000にwww
そして、この2体で殴りまくるという豪快なデッキです。

回りを重視しているので、「ヴァリーと生還者のコンボで2枚ドロー。エンドフェイズに生還者が復活。」これで目当てのカードが来るようドローします。
手札に次元の裂けが来すぎて腐った時のために打ち出の小槌で調整。
次元の裂け目の発動下ならライボルや手向け、ならず者傭兵部隊、ミラフォで破壊したカードが一気に除外へ。
あとは、罠はって事故時のピンチ回避といった感じです。

弱点は、次元の裂け目やマクロコスモスを除去されること。モンスターが墓地に落ちてしまうと、せっかくのエアトスが腐ってしまいます。何より、手札事故やデッキが回らないこと。これは他のデッキにも言えることなんですがね…。モンスターが引けなかったり、バルバロスが来たのにスキドレを引けなかったり
裂け目が来すぎたり…。デルタ・クロウーアンチリバースは結構痛いです。

とりあえずは、こんな感じですね。次元エアトスは色んなデッキと組み合わせても強いらしいので研究&カード調達を頑張りたいと思います。

では、明日から学校なので頑張ってきまーす




    














 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]