忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、今回は記事を上げるのが遅れていたライブの感想について書いていこうと思いますw


2月17日の日曜日。
渋谷公会堂でのFC限定のみのりんアコースティックライブに参加しました!


今回は物販も特に買う予定はなかったのでゆっくりと行きました
なので、ライブ前の様子はざっくりといきますw

11時頃到着し、さっそくシュウさんやユッキーさん、ひかりん&みうさん、ずんださんといったいつものメンバーに遭遇
ユッキーさんからはきなチロ、ずんださんから様々なお土産のお菓子を頂いちゃいました
(がちゃさんが居ないことに違和感)


その後シュウさんとのお食事を挟み、こなたんさん、ARIさん、カリィーさん、らびさん、ティラさん、くろりんとご挨拶。
楽しくお話できてとってもハッピー♪

で、入場っとw

席は1階のなかなか見やすい位置でした
カメラ機材があったので、映像化ワンチャンあるかとw

クラスタシア(阿部篤志さん、大先生、竹下欣伸さん、向井 航さん)+サポートメンバーのケンケン、鈴木直人さんによるアコースティックライブ。みのりんの憧れだったクラスタシアとのコラボ!
今回はなかなか面白いことになるだろうなーと思いつつ開始待機


話は変わってさてさて、今回のセトリはこちら


01.Contact
02.詩人の旅
MC1
03.純白サンクチュアリィ
04.Melty tale storage
05.Dears ~ゆるやかな奇跡~
MC2
06.愛とナイフ
07.君がくれたあの日
MC3
08.Celestial Diva
09.Lush March!!
10.PRECIOUS ONE
MC4
11.Dream Wonder Formation
12.蒼い孤島
13.everlasting...
MC5
14.TERMINATED

アンコール
1.さくら
2.Say you?
3.枯れない花


全体的な話からすると、色んな意味で「面白いライブ」だったなとw

クラスタシアメンバー1人ずつが話して他のメンバーがツッコンで、そしてみのりんがボケる()
アコースティックライブなのに笑いが絶えないwww
さすが、FCライブクオリティwww

前回のタミネ発売記念のやつを想像してたから荘厳で静かなのかなと思いきやこれwww


そして、楽器もいわゆるアコースティックライブ用のものだけかと思いきや普通のエレキギターもドラムもあってw
これがまた絶妙にマッチしてて聴いてて実に興味深いものでしたねー


「ゆるっとしつつ静かで時に盛り上がり」というまとめるとワケの分からん感じになってしまうんですが、ホントこんな感じでしたw


真っ白いドレスでみのりん登場

1~5まではcontact曲攻めですねーw
自分の大好きな詩人がまたもや違った演奏で聴けたのは嬉しかったです
あとはDearsがグっときたw
普段目立ちにくいチェロの音がきちんと聴こえてくるというはこれまた演出なのか
とっても、面白い音でしたねー 聴いてて気持ちよかったですw

メルティーはやっぱり大先生のヴァイオリンがソロで聴けたところがいいっすねw


6,7とライブの定番のアップテンポな曲が続く
気づくとアップ系の曲の時は大先生のヴァイオリンがエレキっぽい音を出すものに変わっているw
真っ赤でオシャレな形状をしているんですよw
こんなのもあるんかーと思ってみてましたねーw


セレディバは実は生で聴くのは初めてだったんですよね^^;
DFは受験でおやすみしていたのでw
力強いあの曲もアコースティックライブにするとなんて言うんでしょう
悲壮感が出てくるというか…

これもまたアリだなとw


旗を振らないラッシュマというのも珍しいものでしたねwww
新鮮でしたwww
そういえば、普段は旗を振ってるというところに向井さんがすっごく興味津々でしたww
実際のライブに行ってふってみたいなーとw


前回のアコースティックライブと同じくプレワンはやっぱりじんわりきますね
切ない冬の恋物語

DWFと孤島は思わずペンラを振りたくなってしまうほどノリノリできましたw
相変わらすカッコイイ曲www


今回泣きそうになった曲ベスト3のエバラス
ホント仲間が増えたよね(つд⊂)


そして、タミネ!
「最後だから、みんな立って盛り上がっていこう!」とみのりんの要望で立ち上がってオレンジを光らせるw
途中に通し道歌を挟んでました

ホライゾンの世界観が出てて実にいい演出w


アンコール後のさくらはクラスタシアの楽曲です
みのりんが「ぜひともカッコイイ演奏を聴きたいので1曲お願いします」というリクエストで演奏されましたw
「じゃあ、私も観客席で」となんと機材付近の席にみのりんが座ることに…

その際、僕の真横を通って手を振ってくれてすっっっっごく嬉しかった!!!

嬉しすぎてソワソワしちゃってた僕ですが、演奏はちゃんと聞きましたよー(ぉぃ
静→動→静という曲構成がまるで、さくらが咲くまでの物語のようになっていてとてもかっこよかったです
冬の寒さが終わり、いっきに咲き誇る。そして、あっという間に散り…

そんなことを想像させられました
さすが、みのりんのオススメ曲www


その後のSay you?にものすごい感動しちゃいました
思えば、この曲を聴いて高校生活の最初に勇気とか色々ともらったなーそしてもうそれから3年経つのか…と。
そんなことを考えていたらなんだか泣けてきて

最後にみのりんが作った曲、枯れない花

ストレートなみのりんの感謝の思いが込められていてこれまた感動しました


最後はファン一同によるスタンディングオベーション
本当に愛のある拍手だった
ファンの心からの気持ちの表れというか…僕も泣きそうだったけど一番泣きそうなのはみのりんの方でした
スタンディングオベーションに驚き感動していたようでした

「たくさん、みんなの力になれる歌を作っていきたいです
これからもよろしくお願いします」

「みんな~、だ~い好き」

で〆。

3時間のライブに幕が降ろされました


今回のライブはMCが多かったですねホントwwww
そして、いちいち笑えるwwww
自由にみんな話して自由にツッコンでwww

クラスタシアのメンバーのキャラがホントいい!!
向井さんのみのりんポリスとその中での大先生の活躍に興味津々なところとか普段のライブでのサイリウムのキレイさや旗振りに興味津々なところとかwww

阿部さんの毒舌目なツッコミとかwwww
(個人的に阿部さんのキャラ好みw)

困惑気味な大先生とケンケンとかwww


すっごく笑えたwwww
みんなのライブマナーも文句なしだったし、やっぱりこれだからみのりんFCイベは楽しいやww
そして、色々とありすぎて書ききれないのが残念です(´・ω・`)

あの面白さを伝えきれないのが悔しすぎるwww


しかし、何かしら発表があると思ったのになかったのはちょっとびっくり…
まあ、面白かったから結果オーライ


帰りはちょうどシュウさんに会えたのでライブの感想を話し合いながら駅へと向かいました
シュウさんも向井さんのキャラに笑いが止まらなかったらしく()


またこんなふうな面白いライブがあればなーと思いますw


それでは、今回会えた人に感謝つつこのへんでw



ではでは~(o・・o)/~





拍手[0回]

PR
どもー!K1です
アルバイトを始め、色んなことが1日に詰まって忙しく疲れて寝る…
そんな繰り返しでなかなか更新ができませんでしたスンマセン


さて。

この度、某高校を卒業しました
無事、ここまでこれて良かったですw


思えば色んなことのあった高校生活でした。

色んなライブに行って感動し、文化祭やら体育祭、初めての海外を体験した修学旅行、高級ホテルでマナー講習という名のお食事会、受験…etc


何より、大切な仲間と日々を重ねていったことがよかったのかと。



そんなことを思いながら式に参加していたら、思わず号泣してしまいました
卒業式でなくなんてベタなことするわけがないなんてずっと思っていたのに…www
旅立ちの日にをもう、うまく歌えなくてw


そんな感動の別れのあとには必ずまた出会いがあって。
それに期待したいですねw


さて、これからの道何があるやら…


大変そうっすけど頑張ります(;^ω^)

そして、いろんな方々に感謝を捧げつつ今回はこのへんで



では(o・・o)/~








拍手[0回]

どもー( ^ω^)/おひさしぶりでーす

卒業式を週末に控えているというのにもかかわらず、風邪気味(?)なK1ですw


もうお約束になりつつある、「おひさしぶり」というセリフw
もっと日常についても書けよアホって感じですねw
イベントやCDの感想ばっかになっちゃってて、ブログタイトルとのアンチシナジー感が(ry


さて、そんな僕は三森すずこさんにメロメロ♥←
ミルキィが始まってから気になっていたんですが、最近はその感情が爆発したかのようにゴリゴリ推してますw
とてもいいお姉さんですよねー美人ですw

これからみもりんこと三森すずこさんについても書いて行くと思います(えっ


その他、バイトを始めたり、みのりんやJAMのライブに行ってワイワイやってましたw
新生活に向けて、楽しいことしながらも頑張ってます♪



そして、残り数日となった高校生活をエンジョイして、きれいに去りたいと思いますw



では、近々先ほど言ったライブについての記事書こうと思ってます!
おたのしみに~


それでは



(o・・o)/~





拍手[0回]

こんばちはー!
どもK1でっす♪

そして、うp遅くなりましたすみませんm(_ _)m


さて、タイトル通り先日(先月)奈々さんのフルオーケストラライブ第二弾の方に参加してまいりましたw
例によって、感想なんて書いてみたので思い出を振り返るのにいかがでしょうか

では、いきまーすw




今回は初めての友人と連番での参加となりました
ライブ自体初めてだったので、色々とおしえてあげながら…とかいいながらその前にDVDとかカラオケで大体は予習してあったんですがね^^;

なので、今回はライブ前の行動はちょいちょいカットしてお送りしたいと思いますw



早朝に出発し、物販待機!
今回も相変わらず、すごい列www
みんな元気っすねー(棒)

そして安定(?)の寒さw

いやー、友人と一緒の何がメリットかって


物販待機がスゲー楽なこと


でしょうやっぱりwwwwww
話してるだけで時間があっという間に過ぎてくれますものww

お目当てのもの購入したあとは、ライブ前の張り切ってる様子をだらだらと観察して回るw


友人いるとちょっとフォロワーさんたちと会いにくいというそんな中、数人の方にお会いできたので満足だったかなと。
今回は、奈々クラ高校生勢と和気合い合いとお話できましたw

あっきー、あうりおんず、雪見皇子、ジム、とぅーる、ゆゆゆさん、ちびさん、かりぃーさん、みんなありがとねっ!


その他、可愛らしい奈々さんのイラスト・ストラップ下さった、あまはさんをはじめとする方々もありがとうございました!大切にしまーす

1358699627356.jpg












あうりおんずたちは、Lisaの時もよろしくねー♪
(この度、連番でLisaツアー川崎参加することになりましたw)




そんなこんなで、ライブパートにさくさくと行っちゃいましょうw

まずはセトリいきまーす


[OPENING+オーケストラ(花のワルツ)]

01.残光のガイア
02.SCARLET KNIGHT
03.ジュリエット
04.リプレイマシン-custom-
05.理想論
06.Lovely Fruit
07.星屑シンフォニー


[オーケストラ(スターウォーズ)]
[VTR]GRACE 踊るグリーグラフ(劇中歌『DISCOTHEQUE』)

08.アヴァロンの王冠
09.「好き!」
(Acoustic ver. with チェリーボーイズ)
10.deep sea (Acoustic ver. with チェリーボーイズ)
11.ダーリンプラスティック (Acoustic ver. with チェリーボーイズ)
12.TRANSMIGRATION

[オーケストラ(Jupiter)]

13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力-type EXCITER-
17.BRIGHT STREAM


<ENCORE>
18.innocent starter
19.ETERNAL BLAZE


<W ENCORE>
20.夢の続き (水樹奈々 アルパ弾き語り)




可愛らしい童話のようなopが終わり、いきなりガイアやスカナイで飛ばしてくる奈々さんwww
シャンデリアでの登場が素晴らしかったb

スカナイはホントフルオケに合ってるから聞けたらなーとは思ってたところだったので嬉しかったですね
可愛らしいジュリエットやラブフル、幻想的な理想論やシンフォニーと同属性の曲を2曲ずつくらい入れた形の前半戦でした。

ちなみにここで聞いた以来、最近ジュリエットにハマリ気味になってますw


総勢180名にも及ぶ神奈川の楽団による演奏を挟み、中盤戦!


例のユニコーンが馬車を搭載しての再登場を果たし、それに乗った奈々さんが会場を駆け巡りながらアヴァロンを熱唱!
これからもライブの定番になっていきそうなドラマチックでアツい曲ですねw

中央のステージに到着すると、チェリボと合流しアコースティックコーナーが開始されました
「好き!」がちょっと意外な選曲でしたねー
面白かったですよ

みのりんをやっぱり思い出しますよねアコースティックはw
なんというか、二人ともじんわりとくるんですけど、聴き込むんならみのりんかなーという気もまたしてw
奈々さんはやっぱりアコースティックよりも荘厳なシンフォニーが似合うかなー

にしても、やっぱり素朴な音を楽しめるアコースティックはいい!!


トラミグでチェリボとお別れして正面のステージに移動
その後、ジュピターの演奏をしんみりと聞きました…
いやー、こういうのええわぁ…


いよいよ、最終戦!
さぁ、なのは厨出番ですよっ()

曲自体も使われるシーンも壮大なリリカルなのはの挿入歌、ブレフェニ&プレイがオーケストラによってさらに壮大になってもうヤバイの一言に尽きる!!!

特にブレフェニの最後の伸びやかな歌声と来たら!

そして、エタブレが進化を遂げたブラストはもうしっかりリウム振りまくってるんだけど、あの映画を思い出して溢れ出す感情が止まらない


ながーい、「なーな!なーな!なーな!」のコールが終わるとアンコール曲がスタート

「思い入れのある作品リリカルなのは曲です、全力全開でいきたいと思います」

そして始まるイノスタ…

東京ドームでのこともあり、歌詞が奈々さんの半生とリリカルなのはのフェイトちゃんと重なり目頭が熱くなりました


最後のギターソロもオーケストラアレンジが施されており、とっても素敵でした


そして、「皆さん、あの曲を忘れていませんか?」と煽りwww
パワゲかエタブレやなーとニヤニヤが止まらなくなるK1w

そして、激しい火柱が噴射する演出でのエタブレ!

うわああああああああああああああああああああああああ

と力を振り絞り全力全開で挑む!
最高すぎるwwwwwww
追い炊きが捗りますな←


そして、Wアンコールでは奈々さんだけが登場。

ん?

このパターンはつい2ヶ月ほど前に同じ会場でみたな…


「次の曲にはある楽器が必要なんです」


と、登場したアルパ。
ほぉ…また城の時のようにスパジェネですかな?(ワクワク


「今日は上松美香ちゃんは名古屋いるので来ません」



え?まさか…


弾き語りきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ポロンポロン♪と奈々さん自身の手ではじき出される繊細な音。
会場中に響きわたる歌声…

死ぬほどの努力をして夢を叶えてきた人間だからこそ、心にグっとくる「夢の続き」

途中間違えてすっごく恥ずかしそうだったけど、それでもいい
必死で夢中で。

映像に残ってしまうと分かっているのだから、弾き語りなんて避ける手もあったはず。
それでも、僕らを感動させるためにあえて挑戦したというその熱意が伝わって来たんです


最後まで弾き終えた時、僕はタオルで目拭ってることしかできませんでした


あとで聞いた話では、平安神宮の終わった後から上松さんにおしえてもらってたとか。
そこでまたグっときてしまいましたね…


そして、最後に「幸せで愛のある時間をありがとう」と。
こっちがありがとうなんですよホントに!もうあなたは!w

恒例のマイクなし挨拶を終え閉幕。

気持ちの動きが激しすぎたのか疲れちゃいましたw
電車内で二人して爆睡w



と、ざっくりでしたがこんな感じでした。

発表は

★NANA MIZUKI LIVE UNION × GRACE -OPUSⅡ-、BD&DVD化決定!!
 LIVE UNIONは、千葉QVCマリンフィールド公演、LIVE GRACE -OPUSⅡ-は、本日の模様が収録されるそうです。発売日は春ごろになるとのこと。

★夏のライブツアー、開催決定!!
 今のところ、決定しているのは初日の公演のみ。
 7月7日(日) 愛媛県武道館 (キャパ:6,532人)


でした。
DVDも買って、ツアーもばっちりいっちゃるぜ!!




MCについて触れていませんでしたが、チェリボメンバーの今年の目標や鈴木選手の件(スマギャンで言ってたやつですね)、奈々さんの誕生日祝いなど盛りだくさんでした!

ちなみにバースデーケーキは7の数字とエタブレの譜面がデザインされた飾りが乗ったものでした
スッタフすげーなwww



以上ですw
すっごく感動的なライブでした。
なんというか、この間のみのりんのライブと重なって趣がありました

初参戦の友人も聞きたい曲聞けたし、最初にしては豪華すぎる内容で大満足だった模様。



やっぱ、すごいな奈々さんは




(o・・o)/~



20130120_115044.jpg










拍手[0回]

お久しぶりです!K1です!


昨日は奈々さんのフルオーケストラライブ第二弾の方に参加してまいりました!
まさしく、笑いあり涙ありの最高のライブ!

荘厳な演奏と演出は心をゆさぶりました
友人も初めてなのにノリノリであれ()

ここで全てを書いてしまうのはもったいないので、近日ゆっくりと書こうと思います




さて、今日は水樹奈々さんのお誕生日!

昨日の会場でお祝いが出来たのがとっても嬉しかったです
その分、当日である今日は何もできませんでしたが、感謝と尊敬の気持ちは健在です

変わらぬファン魂でいたいなーと


そして、本当にお誕生日おめでとうございます♪


僕も、努力家の彼女を見習わないとね(;^ω^)




ではでは、次回はライブの思い出を語ろうと思います


(o・・o)/~




拍手[0回]

明けましておめでとうございます!!


お正月はいかがおすごしでしたでしょうか?
僕は相変わらず、初日の出を見てからの幕開け。

その後は、箱根駅伝を生で見たりとか友人とだべってカードゲームしたりとか親戚の家に行ったりだとか、そんな毎日でしたw
もうちょっと家族とお正月をすごせばよかったかなーと若干反省(;^ω^)


さて、改めて2013年がスタートしましたね。


今年は出会いと別れが多い一年となりそうです。
そして、新しいことに戸惑いそうですw

というわけで、今年は大事な一年です。
はじめの一歩が肝心。
ゆっくりでも、確かな一歩を踏んで行きたいです。




そして、奈々さんフルオーケストラライブもあと少し!!!
それまでに、課題をなんとかせな(汗)

胸は高鳴るばかりw






やれやれ…
今年も騒がしい一年になりそうだなぁ…
そんな私、みんなに吉あれ



(o・・o)/~


拍手[0回]

どもK1ですw

いよいよ、2012年も残すところわずか数時間となりました
それと、さきほどの紅白での奈々さんの活躍最高でしたね!
今年1年の集大成がきちんと表れていました♪


この1年は、ホント自分にとっても大きかったと思います。
これから進むべき道をきめたのですから

正直、予備校行ってた時は厳しすぎて泣きそうでしたし、勉強もうまくいかないし、その反動で遊んじゃって…これから本当にダメな人間になっちゃうんじゃないかなーってw


でも、ちゃんと相談してくれた先生や仲間のおかげで進路を決めることができましたし、もちろんエネルギー源となるみのりんや奈々さんのおかげでもあったなと心から感じてます。


そして、久々に参加したライブではみのりんの飛躍っぷりが見られ、そして夢の大切さを教えられ。


たくさんの支えがありました。



というわけで、「私的今年の漢字」は「支」でw



今度は自分が支える側になれるよう頑張らないとね(`・ω・´)



それでは、来年もいい一年になるよう願いつつこの辺で。
良いお年を~(o・・o)/~


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]