忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー!
最近、暑くなりましたね~
すっかり初夏ですw

梅雨入りもしちゃいましたね


さて、大分書くのが遅れてしまいましたが、まあ恒例の行事なので欠かさずにしたいじゃないですかw
ってわけで、みのりんのニューシングルの感想書きますね


01.この世界は僕らを待っていた
  作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:中土智博
 (TVアニメ「翠星のガルガンティア」オープニング主題歌)

02.CRADLE OVER
  作詞:古屋 真 作曲/編曲:佐藤天平
  ストリングスアレンジ:室屋光一郎
 (PS3ゲーム「ディスガイア D2」テーマソング)

03.逢いに行きたい
  作詞:茅原実里 作曲:俊龍 編曲:中西亮輔



1、翠星のガルガンティアのopに使われている曲です
非常に爽やかな曲になりましたねーw
これはタイアップ曲の割にサマキャン(サマドリ)イメージにぴったりな曲

歌詞もメロディも爽やかでいいです

アニメ曲には珍しいタイプかなーと。
パラロスやタミネのようなタイプが多かったせいでしょうけれどw

uoよりか青振りたいですw


2、ディスガイアD2の曲です
ほんと、みのりんにもアニメやゲームのタイアップが毎回来るようになりましたね
一時期は、「ノンタイとかwwwアニサマなんだからアニソン歌えよwwwwみのりwwww」とか叩かれてましたがね

嬉しい限りですよ

にしても、この曲は王道曲っぽいですよね
表題曲にしても良かったレベル

これは会場では赤が合いそうですねw
アニマンのようなストリングスとなんかが合わさったような…と聴いていていつも思いますw

生と死という難しい題目を扱った歌詞になんだか考えさせられます


3、みのりん作詞曲
なんだか最近、シングルのラスト1曲は自身が作詞ってのが定番化してきましたね

珍しく片思いを描いてる曲ですね
しかも、結構思いが募りに募って「今すぐにでも会いたい」という苦しさやもどかしさが強く歌詞に書かれています

その点、なんかみもりんの会いたいよ…会いたいよ!に似てるような…

あっちは甘酸っぱいですが、こっちはちょっと重い感じです(笑)


これは、なんというかアカペラにしてもいいかもしれませんね
もしくは、アコースティックでさらにしっとりと

いつも、メッセージ性のある応援ソングだったりみのりんがファンに対しての思いを書いたものだったのですが、今回はまた視点が別だったのでちょっと驚きでした



以上、どれもそれぞれ場面は違うもののライブには合うものだなと思います
早く生で聴けるといいなー



ではでは(o・・o)/~




 

拍手[1回]

PR
どうも、K1っす!


気づけば、もう6月!!((((;゚Д゚))))


はやくねwwww1年もう残り半分しかないじゃんwwww


時間があっという間に過ぎていきます…




にしても、今月は楽しみなことばかり♪


今回参加のイベントは

・μ’s3rdライブのライブビューイング
横浜ブルクに当選したので、そこでフォロワーさんと楽しく見ようと思ってます

・@JAMアニソンDay
みもりんにμ’s、エイルさんとかめっちゃ楽しみ!

・LiSA川崎
奈々クラのみんなと連番で楽しく初参戦♪

・ミルキィホームズツアー ~おいでスペクタクル東京~
みもりんのお誕生日後ということと、そろそろミルキィ単のライブを見てみたい!ということで参戦



いやー、楽しみだなぁ…
(すんません…意識低くてみのりん朗読劇参戦しませんでした…)


よーし!!!


なんかやる気出ててきた!
頑張ろう!w


ではではー(o・・o)/





拍手[0回]

どもw

そういえばすっかり書き忘れてましたが、19日にみのクラのティラさんと一緒にカラオケしましたー
カラオケもめいっぱい楽しんだのですが、やっぱりオフの醍醐味と言えばおしゃべり!w


みのりんのFCアコステ以来だったからそれからの積もる話をいっぱいしちゃいましたねーw
参加したイベントとか、アニメとかのねw



いやー、やっぱりおしゃべりって楽しい!



初対面苦手な僕ではあるんですが、慣れちゃうとどんどん話したくなっちゃうんですよねー(笑)



カラオケの方はみのりん・ラブライブを中心にしたものでしたw
盛り上がってとっても楽しかったですよ(≧∇≦)/


またおしゃべりとかカラオケしたいなー
今度はもっと、いろんな人とねw


ではー(o・・o)/


拍手[0回]

どもーK1っすー


たまには、雑談でもw
ヴァンガは今マジでアツイけど、そればっかもねー^^;

みのりんやTM&奈々様の感想も遅れたけど、ついに次回は書けるかなー


まー、その前に紅茶でも飲みながらまったりしましょうや
(僕的は抹茶がいいけど)


さーて、今期みてて面白いなーと思ったアニメについてでもねw
といっても、忙しく録画が溜まっててちょいちょいしか見れてないけど(;^ω^)



まずは宇宙戦艦ヤマト2199!
高クオリティで昔の良さをそのままにアツい作品になってます
というか、opのメンバーやばくないっすかあれ!
みのりん、JAM、奈々さん、エイルさん…俺得すぎてw
私的今期イチオシアニメっすね

うたプリ2000%
腐男子な管理人K1は翔ちゃんと音也君が可愛すぎて好き←
毎週メンバー1人1人に焦点を当ててるのがいいよねw

そして、安定の超電磁砲S
2期はくっそ楽しみにしてたんで嬉しい限り

ガルガンティア。
みのりんの新曲「この世界は僕らを待っていた」がopに使われているアニメ
ロボモノというよりはSFっぽいような…
虚淵さんの脚本だから、これはまた誰か死ぬんじゃね…(笑)

ヴァルヴレイヴ
機体がなかなかかっけーwww
最初の方はちょっと微妙な気がしたけど、なかなか熱くなってきてますよねw
そして、opのかっこよさも◎

あとはニャル子とオレイモかw
あの辺は色んな意味で安定してるからなーw
厨作品?になりつつあるような(ry

でも、ニャル子は1期のほうがインパクトあったキガス


あとは、むろみさん、RDG、デートアライブ
こちらはまだ録画してるものの、いっさい未視聴
まだまだこれから見る感じw

なんかでもあれよねー少年エースの漫画作品系最近ダメすぎな気がして…
あの雑誌もオワコン気味…(ry


進撃は漫画で先に読んだけど、話題作と言われてる割にはどうも自分には合わなかったんですよね
うーん…「進撃の阪神」でも出たら読むか(フザケンナ
ってわけで、僕は残念ながら見てないのです(´・ω・)

再放送枠では、変わらず「グレンラガン」みてますwあとseed


とにかく、今期はヤマト推しです!
家族で見れる点もまた高評価!
男のロマンがつまりにつまってます!







にしても、はぁ…ラブライブちゃん…(えっ







それではこの辺で!
今回は閑話休題のワケの分からん記事でしたー(ぉぃ


(o・・o)/~



拍手[0回]

ども!K1っす!


土曜日に学校近くのショップ大会に友達と参加してきました!
今回の使用デッキはココくっきー軸オラクル

その結果はというとタイトル通り…


2位!準優勝ですよ僕がwww


嬉しいですよ!すっごく!たかがショップ、されどショップ!(笑)


けど、なんでこんなクソ構築なんかで準優勝できたのか…運だったんじゃねーの?という気しかしなくて…
とりあえず、今回使ったココくっきーデッキレシピ晒しますが、お願いです…


マジレスしないで…叩かないで(血涙


自分でも変えたい変えたいと思いながらも変える暇がなく、ランカーレベルな友人に「いいんじゃない?相手の意表突いた感じでw」と言われたので、それを信じてこのデッキで参加したわけですw

まあ、あれですよ
「こんなんでも戦えるんか~へぇ~俺ならここをこうするわなぁ(棒)」的な感じに生温かい目で見て頂ければ幸いです


【G0】17枚

FV:リトルウィッチ ルル

☆:バトルシスター じんじゃー×4
醒:バトルシスター あっさむ×4
引:ドリームイーター×4
治:ロゼンジメイガス×4

【G1】17枚

オラクルガーディアンジェミニ×4
ダーク・キャット×3
バトルシスターしょこら×2
エメラルドウィッチ ララ×2
お天気お姉さん みるく×2
ラック・バード×2
サークル・メイガス×2

【G2】9枚

サイレント・トム×4
オラクルガーディアン ワイズマン×1
バトルシスター たると×2
バトルシスター もか×2

【G3】7

スカーレットウィッチ ココ×4
バトルシスター くっきー×3
花占いの女神 サクヤ×1



はいwwww
ねwwwwクソ構築でしょwwww

事故んないの?といわれると、これが意外と事故らないから不思議w

これ作った時に急いでてテキトーにシングルカード買って組んだのを、酷過ぎたからあとあと変えたというものなんですw
これでもねwwwwwwww


一応、解説。

とりあえず順調にライドしてココになります。3枚ドローします。

展開していきます。
もかと先駆したルルで16kを作り、逆サイドはトム&ジェミニで16k作ります

くっきーに再ライドします。2枚引いて腐った引やG3を捨てます

くっきー裏を21k超えるように調整します。もし相手が10kのVだったら要求値増しにお天気お姉さま置いて殴りましょう


というこれだけですwww
もかから殴ってスタンドを引けば16kでもう一回殴れます
基本的にもかはR排除用に使ってますw

ラックバードなんて正直つかいませーーーーーーーーーんwwwwww
どうしてもG3になれないという事故った時に使うくらいですww


サークルさんは意外と山札の上見るってのが使えて、その見えたのによってダークキャットをコールして引くか否かを決めたり…あるいはスタンドが見えたらRから殴り、見えなかったらVからでもいっかwなんていうプレイングができますw

だったら、ここあ使ってろksって感じですけど、とりあえずトム裏においても15kにはなれるので相手が10kVの時にはいいかなってw


お天気お姉さまってお前くっきーは専用ブースターおるやろ…というのは、最初にくっきーライドしてしまいルルのスキルでソウル無かったら使えないし、みるくならココにでも使え23k出せるという理由です。(ここだけはマジメ


ララは手札調整できるかなーとネタで入れてみたのですが、地味に役に立ってたりなかったりw

サクヤは前のデッキの名残ですねw
ワンチャンでルル回収して10kガードとして使えたり、ラインの修正が出来れば…というw
(解雇する気満々でしたスンマセン)


と、まあこんなカンジ


次に大会での様子を書きたいと思うんですが、すでに駄文&長文というgdgd感なので「つづきはこちら」から見ていただければと思います






拍手[1回]

4月にソロ活動初のシングルをリリースしたみもりんですが、


なんと7月に2ndシングルの発売が決定!



しかも…この夏はみもりんが盛りだくさん!

7月3日(水)・・・2ndシングル
7月17日(水)・・・初の写真集
8月7日(水)・・・初のイメージDVD&Blu-ray


という、まさに「てんこもりすずこ」です(笑)


いやー、ソロ活動始まる前からずっと「みもりんの写真集でないかなー」って思ってたらついにこれ!
しかも、水着とかぐへへ←


2ndシングル
■三森すずこ/約束してよ?一緒だよ!
■発売日:2013年7月3日(水)
■《初回限定盤》
CD+DVD+NOVEL 品番:PCCG-1357 価格:¥1,800(税込)
・DVD(「約束してよ?一緒だよ!」ミュージックビデオ、
 メイキングを収録予定)
・フルカラーブックレット
・ライトノベル「Jingle Love Story第2楽章」

■《通常盤》CD only 品番: PCCG-70188 価格:\1,300(税込)
初回封入特典予定
■収録楽曲
M1:約束してよ?一緒だよ!
作詞:畑 亜貴 作曲:shilo 編曲:中西亮輔
M2:サマーバケーション
作詞/作曲:しほり 編曲:EFFY (FirstCall)
M3:約束してよ?一緒だよ!(Instrumental)
M4:サマーバケーション(Instrumental)

【1st写真集】
■三森すずこ / 1st写真集タイトル未定
■発売日:2013年7月17日(水)
■品番PCZP.95001  価格¥3,000(税込)
■A4サイズ 112ページ予定

【1stイメージDVD&Blu-ray】
■三森すずこ / 1stイメージDVD&Blu-ray タイトル未定
■発売日:2013年8月7日(水)
■DVD品番 PCBP.52255 価格¥3,990(税込)
■Blu-ray品番 PCXP.50158 価格¥4,935(税込)



これまた楽しそうなカンジじゃないですかーやだーwwww
みのりんでもそうですが、夏曲大好きな僕なので期待ですよこれは!


いやー、なんかみもりんに関して今年は願ったり叶ったりだなーホント
嬉しいです!

ソロデビューとか、イベントとか、ヴァンガでのメインキャラ化とか、ラブライブとかw


これからも活躍の方、期待してます!
応援してます!



ではでは~(o・・o)/~



追伸:本日、「Preserved Roses」買いますたー 
後ほど、感想でも書きますねー


拍手[0回]

「おいwwwwみのりんのニューシングルの記事はどうした」ですって?


サーーーーーーセーーーーーーンwwwww


まだまだ全然ゆっくりと聴けてなくてですね…(震え声



ってわけで、ヴァンガ祭2013後から公開し始めた僕のヴァンガードデッキレシピの続きでも書こうかと(;^ω^)
それはそうと、ファイターズルールの制限が変わりましたねw

ジエンド、トム、騎士王、などが制限解除され復活
代わりにディセが制限へ…

まあディセは当然な気がしますがねww

ドーントレスジエンド軸あるいは従来のオーバーロード軸が環境を持っていくのでしょうか?
自分はオーバーロード軸のほうが防御力もあって「安定」するんじゃないかとw

ヴァンガは安定性が勝負を分けるような気がするんですよねー



ではでは、今回は僕のお気に入りのデッキのひとつである「グレートダイユーシャ軸」のデッキレシピを公開しようと思います



【G0】17枚

FV:次元ロボ ゴーユーシャ

☆:次元ロボ ダイバトルス×4
☆:ジャスティス・コバルト×2
引:アーミー・ペンギン×4
引:宝石怪獣ジュエルマイン×2
治:ジャスティス・ローズ×4

【G1】15枚

次元ロボ ダイマリナー×4
次元ロボ ダイランダー×4
ダイヤモンドエース×3
カレンロイドデイジー×2
コマンダーローレル×2

【G2】11枚

次元ロボ ダイドラゴン×4
次元ロボ ダイレディ×4
オペレーター・ガール ミカ×3

【G3】7

究極次元ロボ グレートダイユーシャ×3
超次元ロボ ダイユーシャ×4



~解説っぽいカンジ~

クロスライドをし13k&LBして毎ターンクリ2で殴る。ローレルフォーメーションを使って手札を増やしつつ戦うというのがこのデッキのコンセプト

トリガー構成はクロスライド系デッキにありがちな引6☆6 安定っすねw

とりあえず、クロスには失敗してもLBだけは発動させたいですね
なので、時折手札を見てライド時にダイユーシャがなければFVは先駆させなかったりしますw

LB条件が、ソウルに3枚以上次元ロボが必要なのでw


アド損だとか言われるときありますが、FVの合体スキルは意外と盤面によって使っても大丈夫な時はありますよw
ローレル盤面でヒットさせれば失った分のリカバリーは出来ますし、クロス出来れば防御面でも手札消費量が減るので。

あと万が一、事故っても次元ロボ揃えて合体すればとりあえずG3にはなれますw

なにより、

ロボットの合体・変形は男のロマンやろッ!!


さて、このデッキの理想の盤面は

Vクロス成功したグレート裏デイジー、前Rダイドラゴン裏にローレル、前Rミカ裏デイジーorダイマリナーです

ローレルによる2回のツインドライブの威圧をかけ、さらにその傍らでミカをヒットさせドローを狙うという挟み撃ちをかけます
どっちかが成功すればとりあえず手札が増えますw

失敗してもガードで手札を消費させたのでよし!w

また13kなので並みのラインじゃ届かない

そんな感じで勇者のくせにジワジワとアド差を切り開いていきます


ローレル成功すればクリ2でさらにトリガーが乗ればクリ3以上で20k超の2回目の攻撃というクソゲーが出来るw

ダイドラゴン列は16kラインにはなるのでローレルヒットしなくても攻撃が届く範囲になりますw




そんな感じでアド差をガンガンつけて戦っていきましょう!
ラストはクリ2のアルティメットジャス(ryでトドメですw

※ただ、ローレルスキル成功しても最高で2~3回までにしておきましょうwマジでデッキが切れます。いくらノーガードしてくれるからと言って調子に乗らないこと


またローレル盤面ができなくても、とりあえずミカやダイドラゴンでRを駆逐しつつVの常時クリ2で殴るという戦い方もできますので安心をw



以上、何か意見やアドバイス等ありましたらコメント宜しくお願いします


とりあえず、ダイブレイブだっけ?
あれ入れてみたいな~


ではでは~(o・・o)/~



拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]