忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

307ce248.jpeg1f6f03e7.jpeg












2011年の締めとなる今回のライブ。
2年ぶりの大晦日みのりんライブです!

これを機に少しイベントやライブから離れて…そろそろ受験モードにしていくって感じですね^^;
(もしかしたら、受験前最後のイベントになるかも…)

そんなこんなで、いつも以上に全力全開で行きました!



さて、まずはそんな色んな意味での締めとなるこのライブの公演前後の思い出からいこうと思います。



始発に乗り、関内へ。
コミケの開催のせいか、早朝から混んでいました^^;

ほとんど真夜とも言える横浜の街中を歩き、会場へと向かいました。
支庁などがある通りを歩いて行ったのですが、人の全然いないあの道はなんだか不思議で。そして、ところどころある明かりがとても綺麗でした。
なんだかオーストラリアを思い出させましたね…

いやー、やっぱりこの時期は寒いけど星がきれいでいいわぁ~

何より、久々の関内。
修学旅行前にパスポートを発行しに来たとき以来でした。
近くなのにねww


到着し物販列へ。
というか、真っ暗でなんにも見えないwww

それに最初は列も秩序が全くなく、めちゃくちゃでしたw
誰か知ってる人と並びたいな~と当たりをウロウロとしているとユッキーさんとひかりんを発見。
その後、一人だけ手元にオレンジの光を放っている厄介な人が…ってがちゃさんじゃんwwww

「スターライトブレイカー!」と挨拶変わりにUOを投げてくるがちゃさんww
その後、メタさんやポムさんなどなど、いわゆる「いつものメンバー」が揃い一緒に物販待機をしました。
僕にとって初のぼっちじゃない物販待機でしたw

その後、わいちさんが挨拶に来てくれました。
TL通り面白い人でした~♪

物販が進み、途中でミルさんに会ってお話したりもしました。
相変わらず、抹茶や地元ネタで盛り上がってましたね(笑)

めっちゃ寒かったんですが、色んな方々と会話で盛り上がっていたおかげか、いつもより気が楽でした!
物販ってレジが見えるところまで来るとあっという間なんですよねw


とりあえず、今回は節約で^^;必要なフラッグや(フラッグ付きのやつも買ってしまったww)チャリティーリストバンド、あとはCDをテキトーに2枚買い、タミネのポスターをもらいました。
カッコイイな~^^

物販の任務が終わり、みのりんがトレカの撮影に使った小道具を撮影


cbf7f5b4.jpeg5a6ad915.jpeg











d3f8e30e.jpegc66c2210.jpeg











7ecbefcc.jpege739f788.jpeg












お正月らしいアイテムばかりですね。
可愛らしい♪

北海道みのクラが送ったフラワースタンドもバッチリ見てきました。
行動力ありますよね~ さすがです。ひかりんがとても嬉しそうに見ていたのが印象でした。


その後は、お会いしようと前から約束していた方々と入場ギリギリまで挨拶しに行きました。


あった人は…

みっちーさん、雄亮さん、つっちーさん、ティラさん、labyさん、あられさん、マスさん、むったんさん、ひぐまさん、くぼりん、エレりん、ジュンさん 

でした。サマキャン以来となる方もいれば、東京ドームであった方なんかも(笑)


初となったのは、雄亮さん、つっちーさん、ティラさん、くぼりん、あられさんでした。
ずいぶん前からフォローしてたものの今回が初という方が多かったです。

あられさんは僕と年が2つしか変わらない女の子でした。
そうそう、あられさんから

0bed0bda.jpeg










これ貰っちゃいました(≧∇≦)/
寿美菜子ちゃんのポスターです!
最近になって聴くようになったスフィアですが~いやーいいですね~←

お返しにイチゴ大福のチロル配布w


一度あった方はみんな顔を覚えててくださってたのが嬉しかったです。
特にみっちーさんなんか、サマキャンでしか会ってないのによく顔を覚えてくれてたものですよ♪
マスさんも、みのりんFCと奈々さんの東京ドームでしかあってないのにw


色んな方と思いっきりお話してから入場!
(お昼ご飯食べてないけど大丈夫さっb)



~終演後~

ポテさんやがちゃさんに軽く挨拶。
その後、咲夜さんたちと楽しくお話しながら地元近くの駅まで帰りました。
みのりん以外にも奈々さんやアニメについてもお話できて良かったです♪

お土産にと余ったみのりんトレカも頂いちゃいましたしね(≧∇≦)/
嬉しかったです!


帰宅するとテレビにはポップマスターを歌う奈々さんの姿が!!
テンション上がり、勢いでペンライトを出して振っちゃいました♪(無茶すんなやww)
ギリギリでしたが、みのりんを生で見たあとに奈々さんも見れて最高の年末となりました。
いい思い出です…


出会えた方々や年末に頑張ったみのりんと奈々さんに感謝感謝





(翌日、疲れで死にかけたK1は、友人との初日の出を見に行くのにものすごい遅刻芸をかましたとさ。)


今年もいい年になりますように…(^^;
 

拍手[0回]

PR
TERMINATED発売記念プレミアムライブと称して開催された今回のライブ。
みのりんがずっとやりたかったアコースティックライブということで、アコギやってる身としては当選した時から発狂するくらい楽しみだったライブでした(笑)

さて。自分は昼の部に参加させて頂きました。
今回はライブ方面の思い出を語っていこうと思います。



まずはセトリどーーーん!


1、純白サンクチュアリィ

2、Say you?

3、KEY FOR LIFE

4、TERMINATED

5、
巡り逢い~かけがえのないもの~

6、PRECIOUS ONE

7、
Fragment~shooting star of the origin

8、君がくれたあの日

9、詩人の旅

10、ふたりのリフレクション

11、sing for you

12、一等星




生暖かい空間でしっとりと聴く今回のライブ。
コールもなければ、ペンライトサイリウムもなし。

この明らかに眠りを誘うような空間…

そんななかでのこのセトリ…うわ神wwww


席の位置的にみのりんの後ろにいるダイちゃんもばっちりと見える、僕にとって美味しい席でした。
ダイちゃんの指使いもよく見えました。


さて、とりあえず曲の感想。


みのりんライブの王道とも言える曲が多いのですが、どれもしっとりとした感じにアレンジされ、「曲の可能性」というものを発見した気がします。アップテンポな曲もこんなふうになるのだなーとw

純白もローテンポになり、みのりんの声が伸びるあたりが鳥肌ものでした。

Say you?はずっと僕が聴きたかった曲のひとつです。この曲にすごく励まされ、みのりんのファンになったきっかけでもある曲です。そのことを思い出していたら急に目頭が熱くなってしまいました…
すごくアコースティック向けな曲だと思います。

まさかのキフォラですよwwwwそっと勇気をくれる曲で結構お気に入りなんですが、これもアコースティックになるとまた面白い。別の味わいが出てました。

タミネ。パラロスに次ぐ、ライブ曲と化したなったこの曲ですが… アコースティックになるとなんでしょう。なんか広がりがあってw僕的にはホライゾンの最終回のエンディングにしてもいいんじゃないかと思いましたね。
原曲では高まらせるオープニング曲で、アコースティックでは感動でしっとりめなエンディング曲…
やっぱり1曲の可能性って無限大だな~~

巡り合いは原曲をさらにしっとりとさせ、なんだか「絵本の中あるいは絵本を読み聞かせてもらってる気分」になりました。みのりんの色んな思いが詰まった、あるいみ復興祈願曲とも言えるこの曲。うん、涙腺ゆるんだよw

プレワン。季節にピッタリで聞いていて気持ちがよかったというのもあり、アコースティック化したことにより歌詞の切なさがさらに強まった曲した。

ヴァイオリンがカッコイイ、フレグメント。シュールというかクールというかなんというかw

君くれ。ストーリー性がさらに浮き出てきた曲でした。にしても、この曲はテンポが変わりまくるのでダイちゃんの演奏を見ていて難しいなあーと思いました。さすが、ダイちゃん!

詩人の旅は、実は僕の推し曲でもあるのです!なのでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じでしたねw
すごーく嬉しかったです。カッコイイとしか言えなかったですwこれアニメに使ってもよかったんじゃないかなw

ふたりのリフレクション。これもみのりんの声の伸びが良かったです。

そして、sing for you 武道館以来でしたね。きれいなアコギ等の音色を聴いていたら、頭の中に武道館での涙を流すみのりんの姿とこの曲に幾度なく励まされた自分が浮かび、ついに僕の涙腺が崩壊しました。
涙で目の前が滲んできました。本当に幸せな瞬間でした…

最後に、サマキャンのラストを飾る定番の曲になりつつある、一等星。
これも前の曲の続けて涙腺がアレでしたwww
「綺麗な星でしょう~♪」の部分が会場中に響きわたるのがすごーく心地よかったです。
優しい忘却のアカペラ版に似た響き方でした。心にもしっかりと響きましたよ



そんな感じで、しっとりと気持ちのいい終わり方でした…
いっぱい泣いたし(*^^)v

みのりんも歌姫だなー♪

それに、楽器の演奏をじっくりと見れたのも大きかったです。
普段、飛んだりでじっくりと見れない楽器の演奏。でも、楽器の演奏があるからライブが成り立っているわけであって。それをゆっくりと見れるのは幸せですよ。楽器やってる身としては。

ダイちゃんの指使いまで見れたのでなんとなくですが、参考になりました。


温かいあの時間は僕の宝物です。
今年参戦したみのりんライブにランキングを付けるとしたら、上位に余裕で入ってしまうかもしれないレベルです。(まあ、どれもいいんですけどねw

そんなわけで、大満足でした!!
もう少しアコースティックで聞きたかった曲もありましたが、それはまたこれからのライブで聴けることでしょう。



みのりん、最高!またファイナルに会いましょうね~♪



それと、3月3日にCMBのライブ日程が決まりました!
来年はイベント系禁止しようかと思ってるので、いけないとは思いますが…

まあ、楽しみですね(笑)




それではまた~ノシ






拍手[0回]

どもK1です!


みのりん初のアコースティックライブに参加してまいりました。
今回はそのライブ前後を振り返りたいと思います♪

c10f10b1.jpeg











5:00頃起床し、物販列へと向かいました。

信濃町駅に着くと、奈々さんがお出迎えw
東京ドームが楽しみだなぁ~(*´∀`*)

a176e6f6.jpeg











列に並ぶと僕のツイート見てくれた、がちゃさん、ユッきいさん、Yukkyさん、ポテトさんが続々と挨拶をしにきてくれました♪

がちゃさんは、相変わらず元気な人でしたwさすがですw

ダブル「ユッキー」で会いに来てくれたのは嬉しかったです(笑)
ユッきいさんはサマキャンの時に会い損ねてしまったんですが、ようやく今回で会えました。
なんというか、ものやさしい父親のような人でした。やっぱり、子供がいると違うものですね。

Yukkyさんはホントクールでかっこいいですよねwハットが似合ってました。

ポテトさんはサマキャン以来でしたねw面白い人でした(いい意味でw)


そうそう!物販並んでたら、真横をあのダイちゃんが何気なーく通っていったんですよw
一瞬気づかない程でしたが、過ぎ去るか過ぎ去らないかのところで気付けて良かったです…
幸せ…


物販を済ませ、めぷりんに会いにいきました!
同い年であり、ガンダムを始めとする様々な趣味が合うことからツイッターでも意気投合していたのですが、

いやーーー、実際に話すと何倍も楽しい(≧∇≦)/

爽やかな感じでイケメンな彼なんですが、ホント話しやすい><
「あのシーンいいよねー」とかめちゃめちゃ盛り上がってwww

楽しくお話しながらお昼ご飯にしようとしたのですが、なかなか見つからず^^;
ミルさんと合流することになり、その後がちゃさんたちにマックを買ってきてもらい、みんなでお昼ご飯。

がちゃさんともライブの話などで盛り上がりました!


時間を忘れるほど、お話して…笑って!

あっという間にライブの時間


ライブ終了後、感動した僕は合流したミルさんたちの前でもウルウルとしていたのでした><
だって、ホント感動しちゃったんだもんw涙腺崩壊ものですよw


その後、ちょこっとお昼のメンバーとお話をして、ミルさんと帰路につくことにしました。
(がちゃさん、また東京ドームで~ノシ)
帰り道。ミルさんはドラム、僕はギターで音楽方面の話題となり、盛り上がりました。
あと、抹茶についてもw

いやー、音楽って素晴らしいっ!!

こうやって、ひとりのアーテイストの元に沢山の仲間が集まって交流が生まれるし、感動や希望を与えてくれるし!!

あと抹茶って、うめーーーーーーーー(笑)


(駅でのミルさんの抹茶のお菓子購入芸は面白かったな~^^ホント好きなんですねwま、僕もですがwww)



思えば、最初に会ったときはガチガチで^^;こんなに話せるようになった自分を想像なんて、ちっともできませんでしたよ。そして、こんなにも交流って楽しいんだと。

ほっこり、ゆったり、まったり。

そんなイベントでしたね。
温かかったです♪


またこんな風に楽しい時間を過ごせたらな~

そうだ。

自分が変われば、世界ってこんなにも違うものになるんだ。



みのりん、ありがとう。
こんなにも温かい時間と仲間をくれて。


そう。色んなもの感謝する1日でした。
ありがとう。

 

拍手[1回]

初のみのりん誕生日当日のFCイベント!!
というわけで、参加の思い出でも書いていこうと思います。
ライブ前後のこともあんまりゆっくりとした時間がなかったので、一緒に書いちゃいますw



持久走+バドミントンの体育が終わり授業終了!
急いでZepp東京へ向かいました。
自分の会場着いた瞬間、やすりん(ヤンスさん)に遭遇!
顔覚えててくれたのが嬉しかったですねw

とか、思ってるのもつかの間で^^;
会場付いたときには、自分の番号は既に呼ばれた後だったので急いで入場口へと向かいました。

そして、結構待たされましたねw1時間半弱はステージに映るみのりんのPV眺めてました。
(時折、ノリノリに体が動いてしまったりwww)


さて、今回の内容は


1、恒例の瀬野さんからの注意事項

2、おもひでづくり上映 ~みのりん、監督に挑戦~

3、「こんな時、みのりんだったらどうする?」お悩み相談コーナー

4、ミニライブ

5、ハッピーバースデー!みのりんをお祝い&写真撮影

6、重大発表!

7、お土産お渡し会


こんな感じでした♪みのりんが考え抜いて作った今回のイベント案。
楽しませていただきましたよー(≧∇≦)/


時間になり、瀬野さんが登場!
去年と同様、「3つのNO」で注意事項を説明www
相変わらず、面白いなー^^


みのりんが登場し、今回のおもひでづくりが上映されました。
まずはいきさつからw
「プラネットパトロールのPVの私、全然歌ってないじゃないですかーーー!」
と、斎藤さんに不満をぶつけるみのりん。(怒ってる演技のみのりんかわいいよッ)

「真のプラパトのPVを作ってください!」と頼むが…しかし…

みのりんに負けた斎藤さんは、「あのお祖母さんに予算つかちゃったから、自分で監督から出演者集めまでやってくれるならいいよ」とwww

勢い良く賛成のみのりん!こうしてめでたく監督デビュー。
きなチロで乾杯するかのごとく、斎藤さんと「せーの!」でもぐもぐw
(ここアドリブでやったそうですよwwwさすがみのりんのきなチロ好きwww)

CMBと瀬野さん&斎藤さんに頼み、無事出演者も確保。

完成したPVを観る前に設定資料をと、みのりんが楽しそうに説明。
(平成生まれにはわからないネタばっかりだってばよ^^;)

そして、完成したPVを視聴。
真のプラパトPVであり、茅原実里初の監督作品(自身も出演)
「宇宙刑事みのりんポリス プラネットパトロール」

終始笑いが止まらないwwwwwww
CMBメンバーそれぞれの特徴をつかんだ攻撃がホントツボwwwwww
とはいっても、爆破シーンや最新技術を駆使した(笑)CGは本格的でしたww

カッコイイみのりんとセクシーなみのりんも見れる上にあの爆笑の数々wwwwww
言葉では伝えきれないですwww

いやーー、あんなに笑ったのは久々!!


衣装チェンジして、お悩み相談コーナー♪

(mssメンバーから)みのりんだったらきなチロ一生分と10万円どっちを選ぶか
A、きなチロ 
これは即答でしたwwみのりんらしいwww

(mssメンバーから)上司と二人でタクシーに乗ってる時の気まずい空気を変えたい
A、窓を開けて寒いですね~、雨だったら雨ですね~
これで会話を切り出せとwwwというか、そっちの空気を変えるってことなんですねwww

(mssメンバーから)久しく連絡していない高校の時の同級生に告白がしたい
A、みのりんのライブへ誘う(楽しいことを一緒にしよう)
瀬野さん&会場の人のフォローでなんとか解決。最初はたわいもないメールを送って告白しやすい空気を作ってからにするだったんですがね^^;それじゃ、直接じゃないとダメなんじゃ…と瀬野さんが返しw
で、この結果にwかなり悩んでましたね~

(mss裏方のnow岡さんから)隣の上司がずっとクシャミとあくびをしていて困る 生理的に嫌
A、言えないから態度に表す。すごい貧乏ゆすりしたりして嫌そうにする
意外とひどいwwwまあ、確かに年上には言えないですよね…
最後に瀬野さんが、「この人まず、病院行くべきじゃない?」という発案www

(マネージャーSさんから)茅原さんに本気で「いいと思う」って言っても信じてもらえない
A、瀬野さん実演結果やっぱり嘘っぽく聞こえるw
実際に何回かみのりんとやってみたのですが、やっぱり嘘っぽいww
このやりとり、まさしくにコントでしたねwww


そして、お待ちかねのミニライブのコーナー!

・TERMINATED
・巡り逢い ~かけがえのないもの~
・粉雪~long distance~
・HYPER NEW WORLD


タミネやっぱりすごい!!僕は復興祭以来だったのですが、ほんとに良かった!
早く、バンドメンバーの演奏で聴きたい!すごく高まりましたね♪

巡り合いはやっぱり、深い歌詞… 泣きそうになりますよね~
みのりんがいろんな思いを抱えて作詞したと考えると。

一曲だけ好きな歌を歌ってもいいということで、みのりんが選曲したのはヒロインからの粉雪。
時期が時期だけに、その世界観に引き込まれました。
そして、今のみのりんが歌う粉雪はみのりんの歌の成長をもの凄く感じさせました。
あれから、かなり変わったなーと。原曲との違いをはっきりと魅せましたね。

にしても、ヒロインの曲聴けて良かったーーーーー(≧∇≦)/

瀬野さんから、粉雪に見立てた羽をステージに降らせるサプライズがGJw



ケーキが登場し、みのりんを皆でお祝い!
スペシャルゲスト(映像)は小野Dでした!

「しまっていこうぜ!ハイパーニューワールド」で会場を盛り上げ、最後に小野Dと一緒に「みのりん、お誕生日おめでとうーーーーー!」と叫びました!

写真もとって大満足なみのりん(*´∀`*)だって、誕生日当日だもんねw

心からおめでとう。



お返しに…と重大発表を出してきました!



2012年・春 「Message04」の発売が決定

2012年2月29日 ニューアルバムの発売が決定



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ちなみに、メッセージの方では先ほどの伝説のPVがみれちゃいますとのこと。
買うしかないなwwww

ニューアルバムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これツアーのフラグですよねw

どんな曲が入るのかと思うとワクワクしちゃいますw


(なんとなく、今回のツアーのラストがSSAあたりを使いそうな気がする… KFDでのあの混み具合からするとなくはないなーとか思ってしまうんですよ それにいつもみのりんは驚きなことしてきれますからねw)



最後に、みのりんから「誕生日の当日にみんなにあえて本当に嬉しかったです」と笑顔で言ってましたw
最高でしたよ、はい♪


そして、今年のお土産は…


06dc9654.jpeg











プラネットパトロールのメンバーのサインが入った色紙!(直筆じゃないけどw)
これはうれしい(*´∀`*)これ見るたびにニヤニヤできる(いろんな意味でw)

去年と同じく、みのりんからの手渡しでした
みのりんポリスの衣装で配布してくれましたよ♪

2回くらい目がばっちりと合ったのを忘れません…
時間がなくて対した言葉をかけてあげられませんでしたがw


いいんです。


その分、ちょっとしたものをプレゼントボックスに入れてきましたから♪



そんなこんなで、出たときにはもうすでにいい時間^^;
フォロワーさんに少し挨拶してから帰ることにしました。


まずは、やすりん。
感想を言い合ったあと持ってきたきなチロを渡し、おもひでづくりのみのりん×斎藤さんのように「せーの!」でもぐもぐw
やすりんも「斎藤さんたちのように食べれて良かった」と満足そうでした♪うん、ヨカッタヨカッタw


その後、サマキャン以来のシュウさんや、きくりん、showさん、花咲くゆうたさん、トツさんなどなどいろんな方とちょっとずつですが挨拶を交わしました。

というか、相互フォローになってから数日しかたってない人と会ったものんですから驚きですよw
showさんかトツさんは前日に相互フォローになったばかりでしたからね^^;

少しですが、奈々さんの東京ドーム公演への意気込みを語ったり、ファイナルに向けてとか色々と話せました。もっと、ゆっくりと話したかったです


夜景を少し楽しみながら、駅へ。

78fa81a4.jpeg 39c42b9d.jpegもう、すっかりクリスマスムードですねw
 さらば、Zepp東京… またいつか












その後、駅で物販を頼んだ毒牢さん(とくりん)に会いました。
精算を済ませグッズを受け取りました。

電車のなかでは、進路的な話に花が咲きましたねw
僕の目指している学部に所属しているらしく、参考になりましたよ。
やっぱり、生の声というのは重要ですね。ライブという意味でも、現役の話という意味でも。


そして、いつも思う。ゆりかもめからの夜景はホント最高(≧∇≦)/


とはいえ、とくりん風邪が辛そうでした><
アコステもあるんで、お大事にー!





と、まぁ笑うわ感動するわで最高の一日でした!
そして、体ボロボロ~~(つд⊂)


そして、アコステがさらに楽しみになってきました♪




最後に、


みのりん、お誕生日おめでとうございましたーーーーー!












拍手[0回]

昨日に続き感想を書いていこうと思います。


それでは、まずセトリから行きましょう!復興祭2日目は…



麻生夏子
・Perfect-area complete!
・Precious tone
・ダイヤモンドスター☆

yozuca*
・サクラサクミライコイユメ
・レンブラントの光
・20110510

河野マリナ
・Morning Arch
・I meet You◎

黒崎真音
・メモリーズ・ラスト
・ANSWER
・真実-The light lasting-

石川智晶
・不完全燃焼
・スイッチが入ったら
・アンインストール

佐藤ひろ美
・Angelic Symphony
・生きる

茅原実里
・TERMINATED
・純白サンクチュアリィ
・PARADISE LOST
・Tomorrow's chance

JAM Project
・Believe in my existence
・KI・ZU・NA
・不滅のヒーローSEAJETTER KAITO(遠ちゃん・長老・ダニー)
・レスキューファイアー
・GONG合唱→SKILL



神すぎる…((((;゚Д゚))))



トップバッターは、なっちゃん!
なっちゃーーん!というコールが激しかったですねw
ヴァンガードのエンディング曲であるダイヤモンドスター☆しか正直知らなかったのですが、十分楽しめました。なっちゃんが熱く盛り上げているのがすごくよかったです!爽快感がありました。
最初の曲からかっとばしていましたよw
ダイヤモンドスター☆では、JAMのコーラスもあり最高でした♪

MCではヴァンガネタが炸裂wwwデッキも持ってるそうでww
海外公演時のお供にするそうですよ(笑)



yozuca*さんはガンダムのランティスアーテイストトリビュートアルバムで聞いたことがあったのですが、全然知らなくて^^;
最初の曲では、閃ブレ・サイリウムの緑やらピンクが光散らす明るい曲でしたw
次はみんな一斉に閃ブレ・サイリウムをさげじっくりと味わうバラード曲…
こういうファンのまとまり具合は心地いいですよねw

MCで言っていたのですが、20110510というタイトルはこの曲が主題歌として使われているゲームの伏線になるような…パスワードのような…そんなイメージで付けたらしいのですが、おかげで「どうしてこんなタイトルにしたのか?」という質問が多くて大変だったとのこと^^;




河野さんはあれですねwAチャンネルの曲歌った人ですねw
なんとなくしか聴いていなかったのですが
衣装が可愛らしかったです♪
盛り上げるのに一生懸命な姿が好印象でした!



ヲ嬢こと真音さんは禁書のメモリーズラストから一気にテンションを上げていきました
コールも激しかったですねw最高でしたw
Tシャツにミニスカ、ニーソというシンプルだけど可愛らしくセクシーな衣装が印象に残りました←
ラストは薄桜鬼の曲で、しっとりと終わりました。
MCでの「命の尊さを、震災とこの曲で改めて感じました。」という言葉が残りましたね。
新撰組の強さと儚さとが出ている曲なので、確かにそう感じました。
気に入りましたね、すごく。

デビュー1周年ということでライブやら色々とイベントがあるとかw
しかし、あれでデビュー1周年とは… なかなか貫禄があるように見えましたよ



石川さんは僕の大好きな曲だらけで、中でも一番好きなアンインストールが聴けたのが嬉しかったです♪
(相変わらず「あーにーそーん♪」に聴こえるwww)

MCが面白かったですねw司会との連携で笑いを誘いましたw
「もし調子悪かったら皆に言われちゃうと思ってtwitterではつぶやかなかったんだけど‥昨日日本酒を飲みました(笑)今日、大丈夫でよかったー!」

そして、その日本酒は宮城のものらしく、「こういうさりげない形で自分も楽しみながら支援できるのが一番ですよね」と復興についても言ってました。実際に被災地にも行ったそうで、自分のライブのでの利益を被災地の子供たちへ支援したそうです。

でも、そのとおりですよねwだって、このイベントだって自分たちが楽しんだ分のお金が被災地へ届くのですから。(お前はチケを格安でゆずってもらったんだろうがwwwwそうです、すみませんw)
石川さん、このイベントに出れてよかったと感謝の気持ちも見せていました。



佐藤ひろ美さん。
1曲目で元気に登場し、その後のMC…

涙腺が崩壊しそうになりました。
ある意味、一番このイベントにふさわしいMCでもあったかと。

佐藤さんの実家は、今回の大震災で被害の大きな大槌町にあり被災したそうです。
家もかろうじて特定できるレベルしか残っていなく、そして最愛の父親が今も行方不明なんだそうです。
本当に胸が痛くなる話で、言葉の一つ一つが重かったです。
そして、僕は涙がこみ上げてきました。

必死で伝えたい様子がこっちにもすごく伝わってきましたね…。
今も沢山のチャリティーイベントに積極的に参加したりと頑張っているとのことです。

2曲目は被災地に行ったときに必ず歌う曲なんだそうです。

鋭いメッセージ性のある曲でした。みのりんのsing for youに拳をつけたような…そんな曲でしたね。
ありのままの言葉が綴られていました。

この人なんか応援してあげたくなりましたね…うん。



そして!そして!そして!

すごくいい話なんですけど、少し湿っぽくなってしまった会場の空気をいっきに変えた我らの女神!
みのりんーーーーーーーーーーー!(出た瞬間、スタッフの席には瀬野さんが…)
白いワンピースにグレーのニーハイといった衣装でした。


僕のリミッターが解除されましたねwww
会場内にちらほらといたみのクラたちにもスイッチがw

というか、なんなんですwwwこの神セトリはwww


登場と同時に新曲のタミネでいっきにみのりんモード!
会場はUOの眩い光に包まれました。

アニサマもホライゾンイベントにも参加できなかった自分にとって、生でタミネを聴けたのはすごく高まりました(≧∇≦)/ FCイベやファイナルの予習になりましたね♪

どの曲もなんですが、やっぱりバンドメンバーの演奏で聴きたかった^^;
今回、ケニー以外はみのりんのバンドメンバーではなかったのでw
まあ、最高なのには変わりないんですけどね(笑)

次に純白サンクチュアリィw白持ってこれなかったのが残念^^;
これもみのりんにとって思い入れのある曲ですからねw

MCもほとんどなく続く人気曲のオンパレード。
さすが、みのりんw休ませてくれないwww

純白の次はパラロス!

荒ぶりましたね←適度にwww
マイクスタンドを持って気持ちよさそうに歌ってました~♪
あの声の伸びは、相変わらず聴いてて気持ちいいですね。


そして、最後にトモチャン!

震災復興祭という趣旨のもとで聴くと、また違うなーと思いましたね。
誰にもチャンスがある。こういった気持ちで前に進んで欲しいと、この曲を選んだんでしょうね。


もう最高すぎでした(*´∀`*)
高まりすぎてwwww

最後のMCでは、重要なところで噛んじゃったみのりん(笑)
いつも通りですねw可愛かったです♪

司会の方に、地元が被災地に近いお父さんについて話をされると「毎月、お父さんは地元で楽しく友だちと飲んでます!」と。
楽しくすごすことによって元気でいることが、やっぱり重要なんだなーと司会の方と盛り上がってましたw



最後はJAM

朝5時に韓国から帰ってきてからの出演だったとはwww
本当にお疲れ様でした!

一回は生でJAMを見てみたいと思ってたのですが、ここで見ることが出来たので良かったです(*´∀`*)

長老こと影山ヒロノブさんの貫禄は半端ないですねwやっぱりw
遊戯王5dsで遠ちゃんこと遠藤正明さんのファンになったので、遠ちゃんには特にコールを入れましたw
「遠ちゃーーーん!!」

みんな黒いTシャツなのに、ダニーは黄色のTシャツで髪の一部を赤色にしての登場でした!
ほかのメンバーには黄レンジャーとかカレー好きとか言われてましたw


新曲のヴァンガopから始まり、いっきに盛り上げたあとのKI・ZU・NAでしっとりとさせる。

MCで遠ちゃんの地元が石巻だということで、震災について語ってくださりました。
遠ちゃんの熱い、心のこもったトークに胸も目頭も熱くなりました。

そして、その石巻の石ノ森館にのみ売られていたCDにある知る人ぞ知るヒーローの曲、
不滅のヒーローSEAJETTER KAITOを 遠ちゃん・長老・ダニーで高らかに歌い上げました。
そして、歌の後半にはカイトと敵たちが現れ、ヒーローショーっぽい感じなりましたw
歌とヒーローショーのマッチがなんとも言えない><

かっこよかったです!

この曲のCDが津波で流されてしまって在庫がないと、遠ちゃんは残念そうに言っていたのですが最後に司会の方が調べたところ専用の通販で買えるそうです。また聴きたいですね。

爽快感のある、レスキューファイアーはホントにかっこいいですねw
この辺から僕は、みのりんと同じくらい熱くなっていました!

そして、やっぱり不動の名曲GONG&SKILL

GONGの合唱は楽しかったです!みんなの心がひとつになった瞬間ですねw

それからSKILL!!

もう、飛びまくりの叫びまくりでした(笑)
何回飛んだかwww
ダニーソードもバッチリ発動しましたよw

本当に楽しく、熱い時間でした!めっちゃ発散できました♪
もう冬も近いというのに、汗びっしょりになってました^^;

そして、最後も遠ちゃんコールちゃいましたw




最後は、今までのアーテイストが全員集合し一言づつ挨拶。
みのりんは、衣装が黄色のチャリティーTシャツ&ロングスカートに変わっていました。

相変わらず、佐藤さんには泣かされましたね。

そして、みのりんはいつものライブのように感謝の言葉を満面の笑顔で述べました。

最後にJAMの番になったのですが、ここで奥井さんが号泣。
佐藤さんの言葉に感動してしまったそうです。
佐藤さんと奥井さんは友人で、本当に心が締め付けられたんでしょうね。
身近だからこそ、分かり合える思いだったんでしょう。

それに釣られ、みのりんやなっちゃんも泣き始めてしまいました。

会場のみんなでエールを送り、励ましてあげたのはいい思い出です…


このイベントを通して改めて、震災でのそれぞれの思いを知り、歌という力がすごく励みになることを知り、アニソンはすごく熱いものだということを知りました。

夢や希望をくれた素晴らしいイベントでした!!


「前向きになろう」、「出演したアーテイストたちのように、これからも頑張ろう」


そう、思いました。

音楽最高!アニソン最高!
素晴らしい思い出をありがとう!



拍手[0回]

どうもK1です!
タイトル通り、今日はみのりんも出演する「東日本大震災復興祭2011~子供たちの未来のために~」の2日目に参加しました!


本来はこれから、みのりんや奈々さんのライブの予定があるため金銭的に余裕がなく、完全にスルーの方向でした。
が、その前日!(いや、日付変わってたくらいだったから当日かな?)にツイッターでいつも仲良くさせていただいてる、おーちゃんさんというみのクラの方が

「復興祭のチケット余ってます。行きたい方はお声を」

といっていたので、復興祭があることを思い出した僕は、

「復興祭行きたいけどお金の余裕ないしな~^^;スルーですね」
みたいなことをつぶやいてたらDMが飛んできてですねw


「余裕が1000円くらいしかないんで他の人に回してあげて下さい」
と断ったのですが、


「引き取ってくれる人がいないんで1000円でもいいですよ♪みのクラの人と一緒に楽しめたほうがいいですし」と。

えwwwwww
1000円でみのりんを見れるなら!と僕はお言葉に甘えさせていただくことにし、参加することとなりました。


ほんとにいきなりだったので、サイリウムの準備はちっともなく、自分の持ってた適当なペンライトを寄せ集めて持っていくことにしました。


物販も特にないので、朝はゆっくりとできました。トリコ&ワンピースを見たあと出発!(笑)



場所は代々木国立競技場。
会場に着くと今回のイベントの看板がお出迎え♪

6f9fe225.jpeg306ca186.jpeg











入るとまずフードコートがあり、東北地方の食べ物を販売している屋台がたくさん並んでいました。ここでの売上も募金になるそうです。
箸やスプーンなども木で作られており、募金箱に50円を入れてボックスからスプーンなどを取るというものでした。そして、使い終わったら専用の回収ボックスへ。

エコだし、募金も出来てなかなかなものだなーと。

しかし、ほんとに突然の参加だったし、祝日にはカラオケの予定もあるので、食べ物をコンビニで買ったもので我慢しスルー(笑)


a7f62675.jpeg1df93e44.jpeg
←フードコートの様子










会場にはサマキャンの装備をしているみのクラ結構いたんですが、フォロワーさんではなかったようで。
まあ、この日はロウきゅーぶ、栗林みな実さん、ゆるゆり等のイベント重なっていたのもあったからでしょうがね^^;

いつものように、混雑しているわけでもなく結構すっきりしていたというのが印象でした。



というのはさておき。

無事、おーちゃんさんと会うことができチケットを受け取りました。
お返しに、行きに買ったきなチロをプレゼントしました。(どっかでこのパターンあったなーw)
その後、お昼ご飯を二人で食べ、会場へ。

7a68ed9d.jpeg1bfd6176.jpeg











体育館がいくつかに別れているのですが、アニソンのアーティストたちの集まる会場は第2体育館ということでそこへ向かいました。そとから見ると、UFOみたいな形でしたねーwww

4ba6f171.jpeg











f689f455.jpeg←いざ、入場!!











開場後すぐくらいだったのですが、バタバタとすることもなく、ゆっくりと入ることが出来ました。
写真見てもわかりますよね(笑)

中はまあるく、ライブハウスのようなごつい(?)感じはとくなかったです(イミフ
指定席というのもあり、Zeppの時みたいな場所の取り合いにはなりませんでしたね。
まだ、後から来る人が多いのかすごーく空いていました。

20111029233605.jpg










上は会場内の図なのですが、この青い部分のKの席におーちゃんさんを隣にして座りました。
ステージを真正面で見れるとてもいい位置で、瀬野さんが前日ツイートしてたようにどの位置もステージとの距離が近かったです♪(つまり、アリーナはやばいとwww)

僕らの席の前とアリーナの最後列の部分に、音響等の設備がありスタッフの場所となっていたのですが、なんとそこに斎藤Pの姿が!!
斎藤さんをかなり間近で見れましたw(みのりん出演の時には瀬野さんが居たりwww)


席についたあと、40分くらい余裕がありましたね。
ホント今回は何から何までゆったりと出来た感じがありました。

おーちゃんさんと他愛もない話に花を咲かせていたり、TLを眺めたりで時間は過ぎてゆき…


熱いライブが始まりました。
(詳しいことは次回の記事で。セトリも載せます。)


翌日学校だということもすっかり忘れ、めちゃくちゃ飛んだり、叫んだおかげで全身が…
予定時間よりも1時間遅くなりましたが、それだけ長く楽しめたと。
約4時間でしたね。でも、あっという間でした

最高の一言に尽きます。セトリが神がかってましたwww


帰り道。原宿駅まで2人で向かい、FCイベやファイナルでまた会いましょうと挨拶を交わして、別々の電車に乗り帰宅しました。
いつもだと、日付変わるか変わらないかくらいの時間に帰宅なんですが、今回は20時くらいに家に着き、いつも通り食事をしたりしました。


なんだかホントに、ライブ中以外はゆっくりゆったりとしていたのが印象深い今回のイベントでした。
少しでも体力の消費が抑えられたのはよかったなーとw



って、明日は学校だ…((((;゚Д゚))))

みのりん&JAMのおかげで全身ボロボロ…
うわああああああwwwww


まあ、おーちゃんさんなんかこの後に夜勤と言っていたので僕も頑張りますb



それでは、今回最高の思い出を作るキッカケとなったおーちゃんさんに感謝し終わろうと思います。
本当にありがとうございました!


では~ノシ






拍手[0回]

どうも、K1です!みなさん、お久しぶりです

というか、久しぶりになってしまって申し訳ないです><
あれから、お墓参り、部活、旅行、オープンキャンパス、その他色々とあったせいで更新遅れてしまいましたorz

さて、とりあえずサマキャンの記事を終わらせなければですね^^;
(まだ修学旅行の記事も1回分残ってるんですがw)

旅行についても、そのうち書こうかとw



それでは、僕の参加した3日目のセットリストからいきます


1、Planet patrol
2、愛とナイフ
3、Perfect energy
4、書きかけのDestiny
5、純白サンクチュアリィ
6、そのとき僕は髪飾りを買う
(スペシャルコーナー カバーソング)
7、夏祭り
8、HIGH PRESSURE
9、ふたりの愛ランド

10、Lush  march!!
11、赤い棘のギルティ
12、Defection
13、Paradise Lost
14、KEY FOR LIFE
15、Prism in the name of hope
16、Best mark smile
17、Freedom Dreamer
(アンコール)
18、ステラステージ
19、purest note ~あたたかい音
20、Contact 13th
21、SUMMER CARNIVAL~みのりんサンバ~
22、みのりん音頭


っと、こんな感じでした♪

新曲であるプラパトからノリノリで入り、アップテンポな曲でサマキャンモードに一瞬で持って行きましたねw
そうそう、その前にみのりんがCMBと太鼓をたたいて演奏してましたね~^^
かなりガンバって練習してたらしいですw頑張るみのりんがK1は大好き!

しかし!(笑)ちょっと、ミスっちゃったらしく頭をペコペコ下げるみのりんw
いや、うまかったですよ!このまま太鼓の達人デビューしましょうw(ぉぃ
謝る姿が可愛らしかったですねw結局ミスっても俺得っていうwww

愛とナイフは久々に生で聴きましたね~♪
FC以来でしたwやっぱり、カッコいい曲です><

アップテンポな曲が続いた後は、「そのとき僕は髪飾りを買う」。
いっきに静かな、そして幻想的な世界に引き込まれていきました。


からのお待ちかね!カバーソングコーナー!
僕もバッチリ投票した夏祭りが歌われました
これもまたミスってしまい、途中で真っ赤な顔で「もう一度歌わせてくださいっ><」とやり直しw
でも、十分きれいな声で歌って下さり、最高でしたw色んな意味で、おいしかったです(笑)

みのりんも好きなTMの曲が入り会場は大盛り上がり!
その後、チャゲアスの「ふたりの愛ランド」をなんというか可愛らしいく歌いあげましたw

旗曲でいつも通りの盛り上がりを見せた後、僕が一番楽しみにしていたギルティがキターーーーwwwwwww

ギターがホントカッコいい曲で、何よりみのりんがセクシーに歌う曲として生がすごく楽しみでした!


ダイちゃんがホントにカッコよくて死にそう・・・・・・

みのりんのセクシーダンス+ボイスで脳内オワコン・・・・・


衣装まで破壊力抜群な最高の曲でした♪また見たいな~www
そして、パラロス

盛り上がりが尋常じゃないwww
やっぱり、いいですねw最高です!

第二の旗曲のベスマもやっぱり、楽しいですね♪
その後のフリドリはやっぱり、ライブをやるごとにどんどん盛り上がりが成長していく曲ですよね!
飛べる飛べる!

夏らしい元気の出る2曲ですねw


アンコールでは、去年のサマキャン&FC東京で聴けなかったステラステージ!
あの曲、僕の中ではかなり気に入っていて、なにかとそればかり聴いていた時期がありました。
星のきれいな夜に空を眺めながらよく聴いていました…

屋根が開くという演出が鳥肌ものでした…
雨がやんで夕日がほんの少し見えたのも素晴らしかったです…

そして、メインともいえるあの曲!あたたかい音!
PVを撮影するということで、歌詞を覚えてみんなで歌うという企画でした。
僕の真横をカメラマンが通ったので、もしかしたら映ってるかもw

PVはヨウツべ&ニコ動でみれますよ~♪

いやー、あたたかい空間でした!僕らはもちろん、みのりんも楽しそうでしたw
音楽を通して、みんなと繋がれることが本当に嬉しいです!…と。

僕もです!(キリッ

そして、ずっと聴きたかった13thが聴けて満足満足~♪

バンドメンバーとスタッフさんが集合し、みのりんサンバを会場のみんなで踊りました~
懐かしきフィルムライブ以来ですw

なんとか振り付けは覚えていました^^;
スタッフさんまで踊っちゃうライブなんて…さすがですねw

ラストはみのりんがお着替えして、ゆかた姿に><
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww

みのりん、似合いすぎます…
奈々さんもですが、なんでこう和物が似合うんだか♪

正直、今回のライブは目のやり場に困りましたね(笑)


楽しくみのりん音頭を歌って踊り終了!!!

そして、重代発表が!


まず、1日目に発表したKfDライブツアーCDの発売

2日目に発表した神奈川県民ホールでのカウントダウンライブ


そして、そして!ここからが新しい!

ニューシングルが10月に発売し、しかもそれが境界線上のホライゾンというアニメの主題歌として、つかわれるということ!

喰霊以来のアニメタイアップ!これはまたみのりんの知名度が上がるキッカケとなりますね!

実はこれ、僕は予想してましたw皆さんもだと思いますが^^;とにかく、ホントになったということですごく嬉しかったです!そして、早速この間、予約してきました(キリッ

曲名は「TERMINATED」

カッコいいですね~♪ちなみに、これもヨウツべさんで聴けます!検索してみては?
聴いたところ、パラロスの再来というくらいに鳥肌モノな曲でした!

ということで、このアニメ。すごく楽しみです!


それと、CMBの単独ライブが開催されるということ!

詳しいことは決まっていないようですが、来年に単独ライブを行うそうですw
みのりんも参加しちゃうかも?的なフラグはありましたが…どうでしょうね?(笑)

行けるかどうかはわかりませんが、ダイちゃんの活躍が見れるなら…
正式な発表が楽しみですね♪



さて。なんというか、清々しい終わり方でしたねw
あっという間に終わってしまいました><
しかし、夏の要素をすごく取り入れていて最高でした!


一人で、山梨まではるばるとやってきたかいがあったなーと。
色んな人にも出会え、コミュニティーが広がり!
ホントに良い夏休みの思い出になりました

出会ったすべての人に感謝します!

最後に…

みのりんサイコー!だーいすきwww






追記:翌日、もらりんに会う為、信濃町の例のすし屋に行きました!ちょっとの間でしたが、ライブについて話せて楽しかったですw帰り際に大将さんとお話もバッチリと出来たので嬉しかったです!

あと、ウワサの祭壇も大将さんに許可を頂き、写真を撮らせて頂きました。

8ffec96d.jpeg










f3f37d93.jpeg











にしても、もらりん福岡からわざわざお疲れさまでした!
またいつか会いましょうね~^^


それでは、またノシ
 

拍手[0回]

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
23
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]