忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー!

今日は奈々さんのニューシングル「BRIGHT STREAM」の発売日ですね!
おめでとうございまーす(≧∇≦)/

自分は明日、友人とカラオケ&なのは2nd2回目鑑賞ということになってるので歌詞を早く覚えたくて、昨日フラゲしちゃいましたw

2c0338e4.jpeg










ってなわけで、じゃん!っと♪
ブラストのCDとアニメイト特典のブロマイド。そして、奈々さんとゆかりんが載ってるアニカンを「奈々」だけに「7」冊ゲットしちゃいました(厄介)


今回のシングルは奈々さん史上最強の1枚となっております。
なんせ収録内容が

01. BRIGHT STREAM
★ 映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 主題歌
作詞:水樹奈々 作曲:吉木絵里子 編曲:藤間 仁(Elements Garden)
02. FEARLESS HERO
★ TVアニメ 「DOG DAYS'」 オープニングテーマ
作詞:藤林聖子 作曲:奈良悠樹 編曲:藤田淳平(Elements Garden)
03. Sacred Force
★ 映画 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 挿入歌
作詞:Hibiki 作曲:しほり 編曲:藤間 仁(Elements Garden)
なんですものwwww(コピペでサーーーセン)
アニメ主題歌が2曲も入って、しかも挿入歌入り!!
さらにそれが、なのはの曲ときてもう豪華すぎて怖いレベルwww

屈指の人気曲エタブレ、スカナイ、ブレフェニの後続となる曲なわけですが、前作に劣らずむしろちょっとパワーアップしちゃってるんじゃないかってレベルの高クオリティに仕上がってますねw


では、1つずつちょっとした感想を。


1、BRIGHT STREAM
奈々さんの代名詞であるエタブレの後続曲。
ストリングスとギターが素晴らしい曲です!
ストリングスはなんと、みのりんでおなじみの大先生が演奏しております(≧∇≦)/
第一印象としては、「1st主題歌のファンマイとエタブレが合体したような曲」ですね。

やはりエタブレとA’sを意識しているのか歌詞に、「はじまり」、「扉」、「羽根」はそのまま使用されてます。
内容も仲間ぬくもりやそれを力にする強い思いがしっかりと描かれています。
ちゃんと名曲たちの意思を継いだ名曲の子!!

歌詞だけで映画のシーンが思い浮かべられるレベルです!さっすが奈々さん!


2、FEARLESS HERO
スカナイの後続となる曲。
爽やかで疾走感があり、少年の純粋な心が感じられる曲。
主人公のシンクにぴったりですねw
ある意味、スカナイよりもDDらしい曲かもw

ホントに爽やかで奈々さんの高音が気持ちいい曲なので、一度聴くとなぜかまたリピートして聴きたくなる!


3、Sacred Force
ブレフェニの後続となる曲。
A’sの名物「全力全開フルボッコタイム」の曲www
同じシーンの曲なのに、曲調は全く逆だなーと感じましたね

出だしがピアノというところはブレフェニを意識しているのがよく分かります。
ですが、そこから急にギターでアップな感じなりますw

イメージとしては奈々さんのベストアルバムⅡに収録されたロマネオに近いですね!


ピアノとストリングスでメロディがとってもきれいなんですが、ギターで急に盛り上がっていく。
(ちなみにこの曲も大先生が演奏しておりますw)
曲調的にもなんだかとっても変わった曲だなーと。

それゆえに難易度がヤバイw
奈々さん自身が「水樹奈々史上最高の難易度」と言ってましたしね…
サビ付近が早くて音程がとりにくい上に、高音になるところが多くてすっごく歌いづらい^^;

これを歌える奈々さんは本当にすごいなーと改めて感じてしまうほどです。



ちょっとといいつつ長くなってホントすみませんw
今回はこんな感じでした。

まだの方、ぜひゲットしちゃいましょう!!


それではこのへんで。



これからも水樹奈々に…

かかってこーーーーい!





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]