忍者ブログ
このブログは、K1の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくしてパソコン、ケータイから3メートルは離れてみやがってください。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもーK1です♪


寒い日が続きますね^^;
この神奈川にもとうとう雪が振りましたしね~
風邪をひかないよう気を付けましょう。


さて。
タイトルの通り、ヴァンガードを始めちゃいました(笑)

前からぼちぼちとアニメを見たり、漫画を読んだり、カード拾ったり(笑)、ヴァンガ曲にハマってたり、復興祭でのなっちゃんの言葉でやってみようかなと思ってたり…

と、フラグは立てていたんですが、まあついにフラグ回収する日が訪れてしまったわけで…www
友人にデッキ借りてやったのが背中を押したんでしょうねww


ツイッターでみのクラであるモミヂさんにちょっとしたアドバイスを頂き、購入に至りました。
はじめようセットのかげろうのやつを購入しましたよー♪



まあ、そこまでお金を使えるかは分かりませんが、程々に戦えるレベルにはちょっとずつしていくつもりですw

とりあえず、デフォルトにちょっとカードを加えた感じにはなってるので機会があればデッキレシピ晒しますね。



アドバイスとかしてくださると大いに助かります(≧∇≦)/
「これは入れたほうがいい!」なんてものがあればお願いします。
「アドバイスつっても、何にしたのか分からんから無理だろ」なんて言われる前にとりあえず、今後の方針を言っておくと……

一応、ブレフレとオバロを軸にしたいなーと考えております。



コメント頂けたら全力で感謝いたします(`・ω・´)



ではでは~~(o・・o)/


拍手[0回]

PR
奈々さん、お誕生日おめでとうございます!!!


去年は夢の舞台である東京ドーム公演を果たした奈々さん…
あの時は自分のことのように嬉しかったです。

みのりんの武道館並みでしたね。


好きになったきっかけはメタギアの「恋の抑止力」や紅白の「深愛」を聴いた時でしたかね~^^;
そんなの忘れちゃうくらい夢中になったのですよ(笑)
インパクト強すぎてwww


でも、ひとつだけわかるのは「New Sensation」にものすごく励まされたこと。

みのりんの「Say you?」に励まされ涙が止まらなくなったときと同じ感覚でした。
思えば、あれを聴いて「これからも応援していこう!」って決めたんですよね~



そして、奈々さんの書いた本「深愛」

彼女の壮絶な人生が綴られているのですが、やっぱりすごいなーと言いながら泣くことしかできませんでした。ボロボロ零してましたね… (ホント僕って涙脆いな~wwww

強い彼女の生き方に惚れました。




さてさて。これからも、みのりんと共に応援していこうと思ってます!
いつかまた絶対に共演して欲しい!みなみけでできたらなら次もあるはず!
そう信じてますw

これからも、素晴らしい演技と歌を沢山聴かせてください(≧∇≦)/



まだまだ、これからがスタートライン。
夢に終りはないのです。


東京ドームでは夢と感動をありがとう!

そして、「みんなと同じ時代に生まれて良かったーーー!」

城での奈々さんの言葉を借りて終わろうと思います。



a50a6389.jpeg










a8c99b67.jpeg










馬鹿だから日付変更と同時についつい折っちゃいましたwww



奈々さん、本当にお誕生日おめでとうございます。

拍手[0回]

今日は鏡開き!だけじゃない!!(笑)


奈々さんのニューシングル「Synchrogazer」の発売日!!


東京ドームでひと足早く聴いた僕にとって、発売はすごく楽しみでした!
なかなか奈々さんのCDを買っても感想を書くときがなかったので、今回は感想書いてみますよ~ (いや、今回に限らず「これから」ですねw)


今回のSynchrogazerはアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の主題歌。
みのりんでいう、タミネですねw


作曲家の上松さんによるオリジナルアニメです。この間、早速見てみたんですが…

展開の速さwwwww人死ぬわ、いきなり高速バトルが展開されるわでwww


音楽や歌を中心とする世界観はとても良かったです。さすが上松さんwww(UO折るシーンあったしねww
バトルシーンもカッコイイ♪



さて、曲の方へ。



Synchrogazerはまさにシンフォギア。「歌や声、思いを届けたい」というシンフォギアの世界観がよく出ています。ここはある意味、奈々さん自身の気持ちでもあるのでしょう。
きれいな言葉で幻想的なんですが、疾走感があり強い曲です。

PVみてて思ったんですが、この曲みのりんのDefectionに似てるなーと感じました。
近未来的なPVの世界観がDefectionとそっくりです。
そして、この曲は全体的に白がイメージカラーになっていて、みのりんのDefectionは黒がイメージカラーになってるという対照的なところがあるんですよ。
ようは「サイバー」ということですね。

調べたところ、Synchroは「同調、同期」であり、gazerは「じっと見つめる人」という意味があるらしいんですが…


「同調を見つめる者」


おそらく、シンフォギアのキャラクターたちのことを言ってるんでしょうね。
同調…確かに音楽が主題のアニメらしい言葉かもですね。
サイバー的な要素と音楽的な要素が合わさった言葉なんでしょう。

「声を届けたい」の主が「同調を見つめる者」なんですね。深い…



2曲目のLove Brickはスイッチガールというドラマの主題歌。
とても、ガーリーでとても可愛らしい曲です。
コールとかで盛り上がりそうwww

スイッチを切り替えて新しい世界、自分に変わるというのがこの曲の主題。
まさにスイッチガールw

キフォラのような可愛くて、新しい自分に向けての曲ですね。



3曲目の理想論。
大人の雰囲気がある曲です。
歌詞には、恋愛が描かれていて、いわゆる「オトナの恋」が伝わってきますw
ですが、なかなかノれる曲です。
出だしのきれいなメロデイだけを聴くとしっとりした曲かなーって感じなんですけど徐々に大人の女性っぽいクールな曲になっていき…そして力強くなんだかノれてしまう曲になっていきます



ちなみに、1、3曲目はみのりんのライブではおなじみの大先生が演奏しております(≧∇≦)/
いやー、奈々さんの曲でも大先生の演奏が聴けるなんて幸せ…



ざっとでしたが、感想を書いてみました。
これからさらに深く聴き込んで行きたいと思います!
カラオケで歌えるようにしたいな~


まだ買ってない人は是非とも購入を!←




ではでは~(o・・o)/~



f05c7683.jpeg














拍手[3回]

どうも、K1です!


新年が始まってからずっとイベントの嵐でした^^;
友人と新年カラオケ会をしたり、お買い物に行ったり、祖父母の家に遊びに行ったり…etc
そんなこんなで毎日忙しくて、更新が遅くなってしまいました!

寝正月ほど嫌いなものはないので、お正月から色々と行動しちゃうのですw
付き合ってくれた友人たちには感謝感謝♪


そんな充実していた冬休みも終わり、今日から新学期がスタート!
いよいよ、2年生最後の学期です
色々なことを楽しみつつも、3年生になる準備をしないといけませんね…


あー、もう受験生になっていくのか~~


軽く現実逃避したくなるのですが、まあそんなことしても無駄なんですよねー(白目


残りわずかな2年生をいい意味でエンジョイしたいと思います!


明日は奈々さんニューシングルの発売日だ~♪
楽しみ(≧∇≦)/





それでは、また~(o・・o)/~
(みのりんファイナルのレポートは徐々に書き上がってきているので、後日upしますね^^日付はこれより前になるかな?まあ、カテゴリーとか見れば一発ですのでよろしければw)

拍手[2回]

さて、今回はライブパートです!
まずはセットリストいきまーす♪


1、HYPER NEW WORLD
2、Tomorrow’s chance
3、雨上がりの花よ咲け
4、Voyager train
5、君がくれたあの日
6、Mely tale storage
7、PRECIOUS ONE

Instrumental

8、通し道歌
9、TERMINATED
10、raison pour la saison
11、Planet patrol
12、Final Moratorium
13、Defection
14、輪舞-revolution
15、赤い棘のギルティ
16、Paradise Lost
17、純白サンクチュアリ

~アンコール~

18、Lush march ~Best mark smile(メドレー)
19、巡り逢い~かけがえのないもの~
20、Freedom Dreamer



CMBに再び、鍋ちゃんが参戦し、Wギターで俺得な感じにwww
そして、いきなりハニワで攻めるみのりんwwww
コールが多くて難しいですけど、楽しいですよね!やる気が出ます!

その後も攻める攻めるwwww
プレシャス→インストの部分でやっと落ち着いたかなーとw

その後も休ませてはくれなかった。
ホライゾンの劇中で通称ホラ子が歌う「通し道歌」

かーらーのー

タミネ!

これはイイコンボでした!思わず高まってUOをポキポキと追い炊きするK1←
いやー、素晴らしい…
まさか、通し道歌くるとは…
聴いてて気持ち良かったです。
優しい忘却のような会場に響きわたるアレがなんとも言えない!


その後も攻撃の手を緩めないみのりん(笑)
ディフェク系列のクールな曲を連発!

というか、プラパトはFCイベのやつ思い出して吹いてしまったwwww

聴きたかった輪廻もギルティもファイモラも来たし、ここらへんの流れはホント僕好みですw
輪廻の\れっぼりゅーしょん!/コールはホント気合入るwww
めっちゃ叫びましたw

ギルティはみのりんがセクシーだし、ギターがホントカッコイイしで最高でした!
鍋ちゃんもいるし!


あれ?旗曲ないの?^^;って思ったらアンコールで来たという。
珍しいですよね。しかも、ラシュマとベスマを交互にメドレー的な感じでやるという新感覚w


そして、震災もあり色々と感じたみのりんが作詞した、巡り逢い。
なんか涙出てきたよ… この一年を振り返りながらじっくりと聴いていました。


ラストはフリドリ!
やっぱり、楽しいですよねw
夏向けの曲だけど、夏じゃなくても年中楽しめるっていうw
いつでも、みのりんの笑顔は夏さ!←


そのほか、大先生の「そうですねー!」とかガンちゃんのウルトラマンをイメージしたドラムとか、鍋ちゃんの禁煙宣言とかw
楽しい小ネタがいっぱいでした!
そして、相変わらず大先生…「ムッシュー!」って言われちゃったね^^;
うん、ムッシュとしての大先生もかっこよかったですぜ!
(ネタが通じちゃう自分もアレwww)


そして、ライブが終わり舞台からは人が完全に去ったあと。
なんと、次のアルバムのリード曲のフルPV公開!!

ペンライトを振りながら大画面でPVを見るとか…フィルムライブのときを思い出しますなw

とっても、クールでカッコイイ曲でした!
ディフェクと似たような属性でしたね。


ニューアルバム、その名も「D-Formation」!


シュールな感じですな~^^


とにかく、楽しかったです!
1年を締めくくる、そしてしばらくライブとはお別れみたいな意味での今回のライブ良かったですw
そういう点では「ファイナル」ってピッタリだったなとw

それでは、ざっとしてしまいましたがライブレポートでした。
ではまた~(o・・o)/~


拍手[0回]

307ce248.jpeg1f6f03e7.jpeg












2011年の締めとなる今回のライブ。
2年ぶりの大晦日みのりんライブです!

これを機に少しイベントやライブから離れて…そろそろ受験モードにしていくって感じですね^^;
(もしかしたら、受験前最後のイベントになるかも…)

そんなこんなで、いつも以上に全力全開で行きました!



さて、まずはそんな色んな意味での締めとなるこのライブの公演前後の思い出からいこうと思います。



始発に乗り、関内へ。
コミケの開催のせいか、早朝から混んでいました^^;

ほとんど真夜とも言える横浜の街中を歩き、会場へと向かいました。
支庁などがある通りを歩いて行ったのですが、人の全然いないあの道はなんだか不思議で。そして、ところどころある明かりがとても綺麗でした。
なんだかオーストラリアを思い出させましたね…

いやー、やっぱりこの時期は寒いけど星がきれいでいいわぁ~

何より、久々の関内。
修学旅行前にパスポートを発行しに来たとき以来でした。
近くなのにねww


到着し物販列へ。
というか、真っ暗でなんにも見えないwww

それに最初は列も秩序が全くなく、めちゃくちゃでしたw
誰か知ってる人と並びたいな~と当たりをウロウロとしているとユッキーさんとひかりんを発見。
その後、一人だけ手元にオレンジの光を放っている厄介な人が…ってがちゃさんじゃんwwww

「スターライトブレイカー!」と挨拶変わりにUOを投げてくるがちゃさんww
その後、メタさんやポムさんなどなど、いわゆる「いつものメンバー」が揃い一緒に物販待機をしました。
僕にとって初のぼっちじゃない物販待機でしたw

その後、わいちさんが挨拶に来てくれました。
TL通り面白い人でした~♪

物販が進み、途中でミルさんに会ってお話したりもしました。
相変わらず、抹茶や地元ネタで盛り上がってましたね(笑)

めっちゃ寒かったんですが、色んな方々と会話で盛り上がっていたおかげか、いつもより気が楽でした!
物販ってレジが見えるところまで来るとあっという間なんですよねw


とりあえず、今回は節約で^^;必要なフラッグや(フラッグ付きのやつも買ってしまったww)チャリティーリストバンド、あとはCDをテキトーに2枚買い、タミネのポスターをもらいました。
カッコイイな~^^

物販の任務が終わり、みのりんがトレカの撮影に使った小道具を撮影


cbf7f5b4.jpeg5a6ad915.jpeg











d3f8e30e.jpegc66c2210.jpeg











7ecbefcc.jpege739f788.jpeg












お正月らしいアイテムばかりですね。
可愛らしい♪

北海道みのクラが送ったフラワースタンドもバッチリ見てきました。
行動力ありますよね~ さすがです。ひかりんがとても嬉しそうに見ていたのが印象でした。


その後は、お会いしようと前から約束していた方々と入場ギリギリまで挨拶しに行きました。


あった人は…

みっちーさん、雄亮さん、つっちーさん、ティラさん、labyさん、あられさん、マスさん、むったんさん、ひぐまさん、くぼりん、エレりん、ジュンさん 

でした。サマキャン以来となる方もいれば、東京ドームであった方なんかも(笑)


初となったのは、雄亮さん、つっちーさん、ティラさん、くぼりん、あられさんでした。
ずいぶん前からフォローしてたものの今回が初という方が多かったです。

あられさんは僕と年が2つしか変わらない女の子でした。
そうそう、あられさんから

0bed0bda.jpeg










これ貰っちゃいました(≧∇≦)/
寿美菜子ちゃんのポスターです!
最近になって聴くようになったスフィアですが~いやーいいですね~←

お返しにイチゴ大福のチロル配布w


一度あった方はみんな顔を覚えててくださってたのが嬉しかったです。
特にみっちーさんなんか、サマキャンでしか会ってないのによく顔を覚えてくれてたものですよ♪
マスさんも、みのりんFCと奈々さんの東京ドームでしかあってないのにw


色んな方と思いっきりお話してから入場!
(お昼ご飯食べてないけど大丈夫さっb)



~終演後~

ポテさんやがちゃさんに軽く挨拶。
その後、咲夜さんたちと楽しくお話しながら地元近くの駅まで帰りました。
みのりん以外にも奈々さんやアニメについてもお話できて良かったです♪

お土産にと余ったみのりんトレカも頂いちゃいましたしね(≧∇≦)/
嬉しかったです!


帰宅するとテレビにはポップマスターを歌う奈々さんの姿が!!
テンション上がり、勢いでペンライトを出して振っちゃいました♪(無茶すんなやww)
ギリギリでしたが、みのりんを生で見たあとに奈々さんも見れて最高の年末となりました。
いい思い出です…


出会えた方々や年末に頑張ったみのりんと奈々さんに感謝感謝





(翌日、疲れで死にかけたK1は、友人との初日の出を見に行くのにものすごい遅刻芸をかましたとさ。)


今年もいい年になりますように…(^^;
 

拍手[0回]

みなさん、明けましておめでとうございます!!


昨日の疲れで今日はヤバイですw
とか言いながら、友人とカラオケしたりお買い物したりしたんですがね^^;
(これって若さ?いや、僕若くないですし←)


今年は受験で色々と忙しくなりそうですが、頑張るしかないですよねw
そういうことで、短いですが新年の挨拶をさせていただきました。


みんなで、今年をいい年にしましょう♪




それでは、また~(o・・o)/~



拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
↑唯ちゃん推しなんで唯にしてくれると、それはとっても嬉しいなって
最新コメント
[05/05 Charlesnack]
[03/12 Michaelfake]
[03/12 ssdfsnack]
[07/20 ユッきぃ]
[06/25 カルマ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
K1 (け~いち)
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1994/07/01
職業:
学生
趣味:
読書、ギター、音楽、カードゲームなどなど
自己紹介:
どうもK1(け~いち)と申します!ツイッターでは「いちりん」と呼ばれることもw

twitter:K10701
Skype:k107017th

↑気軽にどうぞ♪

声優ずきで中でも特に、茅原実里さん、水樹奈々さん、三森すずこさん、豊崎愛生ちゃんが大好き!!
遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュバルツやってます!

好きなアニメいっぱいあるけど、特に「魔法少女リリカルなのはシリーズ」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、ロボットアニメが好き!

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)やフェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは)、ジャック・アトラス(遊戯王5d's)を愛してやまない人です(笑)

こんなやつですが、おしゃべりが結構好きな方なのでコメント気軽にしてください!返信しますよ~(≧∇≦)/

リリカルマジカル頑張ります!!
よろしくお願いします!
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
ついったー
人気ホームページランキング
↓クリックお願いします
blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]